09


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


11

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2010/10/28(木) 17:04 やっと書きました。 ライブのお知らせ方面
10月も終わりますな。

この前更新したのはいつだっけ?
えーと…、ああ10/9ですね。なんと、約20日前か。
当ブログが 『日記』 ならぬ 『週記』 である事に異存のある方は居ないでしょうが、
これでは 『月記』 のペースでありますな。

その内に四季ごとに書かれる 『すちゃらかバンドマン・春号』とかの季刊化、などいうことにも成りかねません。
ま、そーなったからといって困る人は居ないんだけどな。

で、まあ今月はブログに書かなかったからといって何もしていなかったかというと、そーでもないのよ。

方々へ楽器を抱えてオラオラと殴り込んだり、お誕生日が有ったりなどという事態が色々と有りました。

それでも更新をしなかったのは、海よりも深くチョモランマより高い理由があります。

その全てをここに書くと大変長くなりますので、簡潔に一言で言うならば

メンドくさかった。

ということでありますね。

まあ、みんな大体解かってただろうけど。







『メンドくさがり屋さん』という商売が有ったら素敵だと思うワタクシがお送りする

~ 週末出没予定 ~

10/29(金) KATSUO at 室蘭


FM VIEW MusicLinkプレゼンツ 
『KICK OFF LIVE vol.1』


s-2010_10_29_IMG_NEW.jpg

室蘭市民会館 室蘭市輪西町2丁目5番1号 tel(0143)44-1113
開場18:00 開演18:30 charge:前売1,500円 当日2,000円(高校生以下各500円引き)

出演:玉田KOU・KATSUO・KEYTON・てっぺん

※室蘭市のFM VIEWの新番組・Music Link のスタートをコトホイでのイベントにお呼ばれです。
会場の室蘭市民会館はもとより、バンド全員打ち揃って室蘭に行くのは初めてです。
室蘭の皆様、これまでバラ売り専門でしたが、この度はセット販売にてお伺いいたします。

しかも、
いつもは演奏後に札幌に帰ったりするのでありますが、この日は泊まっちゃうんだもね。
つまりは、ガッチリ呑んじゃうんだもんね。

室蘭方面の関係各位は首を洗って待っているように。






コメント:0  トラックバック:0
2010/10/09(土) 15:42 キンキュー出没予定。 ライブのお知らせ方面
皆様御存知の通り、
ワタクシはKATSUOというバンドに正職員として所属・演奏活動をしております。

でもまあ、時々 『弾かせてやるから来い』などと色々な方に呼ばれるという事も有るワケでありますね。

そんでまあ、ここ一年位、良く声を掛けてくれるのがCrossBillのお二人。
初めて会った時は、クロスさんビルさん だと思ってました。


CrossBill
こだかさん
小高さん (VO・G)
※主な生態 … 実直の一言で殆ど総て言い表せるお人柄。
温厚かつ渋い物腰は、ワタクシ周辺で女性ファン多数。食欲旺盛


えんどーさん
遠藤さん (G)
※主な生態 … 主動力はアルコール飲料。酔えば酔うほどに冴え渡る酔拳ギターの遣い手。
酔いの回った打ち上げ時からの演奏の方が本番よりノリノリ、という恐ろしい人であります。



で、この二人にワタクシやら、パーカッションの斉藤ペンさん、三合飯を食らう謎の女性フードファイター・カオリなどが絡み合って最近はドタドタと演っているわけですね。

そして明日、クロスさんとビルさんとMARUさんとPENさんが出没いたします。


10/10(日) CrossBill 


「LIBERATION 11~」
Vinnie’s BAR 札幌市中央区北1東12 オリンピアボウル B1
19:30open 20:00start charge:1500円 (飲み放題はプラス1500円)
演:CROSSBILL,the sapporo transit authority、the doughnuts、OKB、LOVEGUN、はる、DOWN UP BEAT(順不同)

※ブラスロックバンド・STAさん主催のイベントです。
ワタクシは恐らく他の出演者の方々とは初顔合わせでありますな。
どんな演奏をカマシてくれるのか楽しみであります。友達100人できるかな的に演って参ります。



コメント:3  トラックバック:0
2010/10/01(金) 15:00 肉離れって改めて読むとスゲー痛そうな字面だ。 ライブ やったぜ報告&お知らせ方面
それは、

先週訪れた福祉施設・美々川福祉園でのイベントのステージ上でありました。

ワタクシや他のKATSUOメンバーも、楽器のセッティングOK.
さあいつでもライブスタートできまっせ。

司会のオネーサンが何やら喋っている。
ああ、今日は一曲目にコーラス有るんだっけ。
ノドの調子をひとつ…

ってんで、少し強めにエヘン!とか咳払いをしたところ、
わき腹に激痛!!
数年ぶりに目の前に星が飛んだぜ。


この前は、えーと何時だっけな?
あ、ススキノでヤ○ザのパンチを顔面に食らって以来だ。

実を言うと、
数日前のお目覚め以降わき腹に何となく寝違えた感とゆーか、突っ張った感があったのよ。
それがねえ…、何もこのタイミングで爆発せんでもなあ…。

でもまあ、ライブはスタート。
初めは立ってるのがやっとな状態だったんだけどね、ステージが進むにつれ収まったとゆーか痛みに馴れたとゆーか、このまま何とかイケるんじゃね?とか思ってチョーシに乗ってたら再びの激痛がワタクシのわき腹を。


 [http://blogranking.fc2.com/\'>]
↑は、その瞬間を記録した映像。
それまでチョーシに乗って押さえ気味ながら踊ったりしてましたが、
02:36辺りで “HEY!”とか大声を出した途端、カルロスリベロばりのフラフラに。
隣でタイコを叩く引頭英樹の『あーあ。調子に乗ってっから…』という声が聞こえてきそうです。


でもまあ、痛たたた…とか言いながら主催者様からの振る舞いメシなどを頂いたりして、本日2セット目の札幌オータムフェストのステージに移動。
途中、痛み止めを貪り喰って(適正投薬量完全無視)何とか勤め上げました。



んで、翌日を待って近所の医者へ。
内蔵疾患とかだったらどーしよう。位置から考えて脾臓の辺りだしな。
ところで、脾臓って何の仕事してんだ?

とか不安で一杯だったのでありますが、
ドクター曰く、
『んー。内臓は無論、骨も異常無いね。こりゃ 肉離れ だな。
あんたゴルフとかでカラダを捻ったりしてないんでしょ?じゃあ、恐らく原因は 寝返り だ。』


寝返りで肉離れぇ~?
それって生き物としてどーよ?

『運動不足ですな』 などと医者に言われてしまった。
しかし、ワタクシのナンバーワンの運動である寝返りで怪我をするとは…。
こうなったら、ナンバーツーの運動・貧乏ゆすりに精を出すしかありませんな。


シートはとりたくねー物だ、とマジで思ったワタクシがお送りする

~ 明日の出没予定 ~


10/2(土) 
Company
Cross Bill
 

Company Presents
『A Bridge to the Autumn Vol.2』


friyer1002.jpg
Music&Bar Modan Time
 札幌市南区澄川3条2丁目ハイツリービル3階 832-0235
open 19:00 Start19:30~ Charge:1,500円(1dr) 2,000円(スープカレー&1dr
出演)Light Cafe・Company・CrossBill

※COMPANY・スティーブ主将企画の第2弾ライブイベントであります。
共演はこれまたワタクシがベースで参加のCrossBill。
んー。
久々の 俺祭り開催

何やら両バンドでのセッション企画も有るらしいです。
運動不足解消の一環として、俺は頑張るぜ!!

ま、両方座って弾くけどな。

コメント:0  トラックバック:0
 Home