03


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


05

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2010/04/27(火) 23:57 チューナーは7,200円だった。 ライブ やったぜ報告&お知らせ方面
先週末に苫小牧・音楽館で行われました、『仁義無き戦い・道南篇』。
御来場いただき誠にアリガトーございました。

P1030954.jpg

今回はワタシラ、とりわけ地元苫小牧市在住の西舘カツオがお気に入りのロックバンドを道内各地から集めてのイベントでした。
どーなることやらと心配しておりましたが、まあなんとか楽しく演って参りました。

共演の、

P1030916.jpg
※ THE Y's

P1030923.jpg
※ FLOWERhttp://blog57.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=214#ng>

P1030925.jpg
※ ランブリン・ロケッツ


といった面々のクオリティの高い演奏も楽しめたしな。
久々に 『ロックコンサートの出演者』 という気分を味わいました。

ワタクシ個人的にランブリン・ロケッツVO.ケンゾーG.若林の両氏とは、
恐らく15年ぶり位の再会でした。
懐かしいやら、『俺もアレだが、お前らのルックスの変貌もアレだぞ。』 的な感じやら…。
あ、それと珍獣012が、
若林から 『おい、フジイ』 と本名で呼ばれてるのが新鮮でした。


しかしねえ、
この日はようけ物が壊れる日だったなあ。

まずFLOWER石塚君が、本番中にシールド断線・ギターの配線崩壊という連続攻撃をクラったかと思ったら、
ワタクシまで、
・出番前にチューナーが壊れてるのが発覚して急遽現地調達。
・いざステージに上がったらベースアンプがオシャカ。代替機にチェンジ。
・演奏終盤にベースP.Uのネジが吹っ飛ぶ。急遽012の楽器を借りてアンコール。
という負の連鎖。


あのさ…、

誰か何か念じた?

チューナーとかも安くないんだからね。
勘弁して下さい。
反省して下さい。
もうしない、とワタクシの目を見て約束して下さい。






色々な修理代に悩んでいるオッサンがお送りする

~今週の出没予定~


5/1(土) CrossBill at フライアーパーク

『フライヤーライブ』
フライアーパーク 札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F
open20:00 Start:20:30~ Charge:1500円(1dr付)
共演)さかなやサニー しーするー

※半年振りに、不良おやじギターデュオ・CrossBillでの演奏です。
小高さんが、また新兵器を登場させる模様です。
なんかヴォーカリスト用マルチエフェクターみたいなヤツ。
お稽古の時見たけど、色々スゴイです。
それと、
今回の目玉はパーカッションで参加するコンガ千葉
ヤツは、ワタクシとカツオがやっていたジャカラシカというバンドで共に演奏していた男で、なんと今回は約5年ぶりに音楽界に復活・ライブ出演致します。
冬眠していた男の怨念がどのようなスパークを見せるか楽しみであります。

とまあ、以上の点なども考慮に入れて、
KATSUO以外のワタクシも御覧下さいませ。



コメント:3  トラックバック:0
2010/04/22(木) 01:13 ゆるゆるとスタート。 バンドマン日誌
えー。

まあ大体において、
ワタシラ KATSUO の皆さんは誰かにケツを叩かれないと、なかなか動き出しませんな。
傾向として。

最初のCDを作った時もそーでした。
勢いをつけて、ベーシックトラック(楽器の部分ね)をわずか一日で録音。
こりゃあ完成までアッとゆー間だ。
っつーか、もう出来たも同然だ。
CD製作恐るに足らず!!

… で、次の工程・歌入れを開始したのが丸々1年後だもの。
歌入れ完了! じゃなくて開始です。開始。
それもディレクターのホッチョ細川(ナッツハウス)から、
『テメーら、えーかげんにせい!』 とか怒られて。

そんな過去を自らへの戒めとして、
昨年末からワタシラは事あるごとに 『2nd CDに年明けから取り掛かる』 と広言。
自分で自分を追い込むという厳しくも尊い態度で臨む事に致しました。

そんでね、結果として ワタシラの年明けは先週
4月も中盤の先週。
うーむ。
『年明け』 の筈が 『新年度』 になってしまっている。
人間とゆーものは、そう簡単に変わりませんなあ。



てなわけで、
KATSUOの第2弾CDアルバムの製作、開始いたしました。
まだ収録予定曲のテンポを決めたくらいだけどね。

ま、今回は皆様から
『え?もうできたの?シーモンキーの孵化ばりの速さじゃん』 みたいな事を言われて
ワタクシ達が やれば出来る子 であるのを世間にシラシメたいと目論んでおります。




自分で言ってて無理だとは思うがな。





~今週の出没予定~


4/24(土) KATSUO at 苫小牧・音楽館

仁義なき闘い 道南編 男祭りバージョン」 
仁義無き戦い
ライブスペース音楽館 苫小牧市春日町3-12-2 Tel 0144-34-3712
18:30open 19:00start 
charge:前売 2.000円 当日 2.500円 (ドリンク別) ※高校生以下入場無料
出演:FLOWER/THE Y'S/Ramblin'ROCKETS/KATSUO


※『男祭り』 って…。
FLOWERの紅一点・ライデン嬢の立場はどーなる?

まあよーするに、ワタシラのフロントマン・西舘カツオ君お気に入りのバンド、
とりわけロックバンドを集めてブワーっとやっちまおうぜ!!というイベントです。
ワタクシのご近所さん(豊平バンドマン協会)、石塚氏率いるFLOWERや、
ロックンロール・バカ一代のTHE Y'Sは過去に共演しております周知の間柄。
初共演のRamblin'ROCKETSは、なんと『ウナギ犬型最終兵器』と最近噂の
012(オイニー)がベーシストして参加しているバンドです。
ワタクシ自身は未だ体験していないのだが、その破壊力は如何に?
ってな感じですな。

春の巡業も最終地点です。
これよりは前述の通りレコーディング作業に入りますからね、
お時間のある方も無い方もお越し下さいませませ。(さだまさし調)



コメント:0  トラックバック:0
 Home