12


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


02

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2010/01/21(木) 21:48 特にテーマはありません。 バンドマン日誌
えー、大変遅ればせながら

先週のKATSUOの皆さん2010年初仕事、
札幌・MOLEでのChaoticFestaに御来場いただいた皆様、
並びにワタシラを誘ってくれたFLOWERの石塚くん、誠にアリガトーございました。

mole

実力派揃いの共演バンドの演奏も楽しめたしね、
年初めからナカナカに刺激的な一夜でありました。(動くワタシラはココ→


で、

話は変わって本日です。
本日のワタクシは、 であります。
いえね、一応の予定は有ったんだけど、突発的にその予定が無くなってね。
そんでまあ、暇をもて余していたワケです。

関係ないけど、ワタクシは〝もて余す〟という言葉に触れる度に
『モテアマ酢』 と脳内変換してしまいますの。
『インディオ達に滋養強壮の妙薬として古くから伝わるモテアマの花。
天然モテアマから独自の技術で抽出されたモテアマ酢を是非お試し下さい。』

みたいな感じで。
あと、〝ベランダ〟って聞くと乳のでかいイタリア人女性をイメージするし。


まあ、ともかく家に帰って 『丸美屋のマーボ豆腐・辛口』 で晩ご飯を食べたら
もう何もする事が無い。
フラリと何処かへ呑みに行く、などという事も考えなくは無かったけれど、
なにせ今は冬だ。
しかも、お天気がよろしくない。
こんな日に外をウロツクのは寒い。
寒いのは嫌いだ。
〝必ず匂いを嗅いでからモノを食うヤツ〟ばりに嫌いだ。


で、することも無いんでダラダラとブログでも書いてみっか!
てな具合で今に至ると。

しかしねえ、
こーゆー不意にできた暇な時間ってのは、みんなどうしているんだろう?

〝予定していた暇〟 の時は、本を読み倒すとかネットを徘徊するとか
それなりに過ごしているんだけどなあ…。
予定外の暇、となると何故か 『えーと、どうしよう感』 が湧いて参ります。


もしかすると、ワタクシは病んでいるのかもしれない。







あ、

オチはないですよ。


コメント:0  トラックバック:0
2010/01/11(月) 09:35 お正月終了。 ライブのお知らせ方面
ア っという間にお正月が飛び去ってしまいましたなあ。

まあ、だいたい
『お正月も終わったネエ。』 というタイミングで新年会とゆーのがやって来るんだけどね。
そうして、なるべく長く〝お正月感〟を引っ張ろうとするわけです。

ワタクシん家でも、先日恒例の新年会が催されましてね、
これまた例年通り2DKに20人の老若男女を詰め込んでの阿鼻叫喚酒宴と相成りました。

P1030211.jpg
※カメラの背後及び隣の部屋に、更に3倍の人間が蠢いているのだ。

P1030207.jpg
※肉を外した骨をしゃぶる少年・青年・中年の3世代の男達。
男ってのは骨を見るとしゃぶらずにはいられない生き物よ。


てなわけで、ワタクシのお正月も無事終了いたしました。

さあソロソロやってこましたろかい、とゆーことで



~今週の出没予定~

1/17(日) KATSUO at mole
『ChaoticFesta-Vursus10-』

s-2010117.jpg
SoundLab mole 札幌市中央区南3条西2丁目ニコービルB1 TEL011-207-5101
17:00open 17:30start
前売 1.500yen 当日 2.000yen 1ドリンク500円要オーダー
出演 KATSUO/FLOWER / 武尊 / NAKED / DENGEKI / m:a.ture / CAPTURED


※2010年一発目のライブは、KATSUOの皆さん・MOLE初登場から。
いつもは呑みながら聴いていただくバーライブが多いんだけど、
今年はのっけからロックの人々とホールライブで幕開けであります。
顔ぶれもインディーズ界ではよく名前を聞くバンドが多いですな。
仕事始めですから、ドーンと参りましょう。



1/23(土) KATSUO at アミダ様
『異民の詩vol.8』

異民8ブログ用
苫小牧・アミダ様 苫小牧市表町1丁目3-4和光ビル2F TEL0144-34-1947
19:00open 19:30start
前売 2.500yen 当日 3.000yen 
出演 郎平・SHIBA・KATSUO


※久々のアミダ様で、
北海道ロック界の重鎮・ミミ山田さん(ex.シェッタガーリア)率いる郎平
九州のイケイケ唄うたい・SHIBAを迎えての 『異民の詩』 であります。
カツオ君の熱望により実現したこの顔ぶれ。
うーん。濃いぞ。
この濃さに飲み込まれてしまわないようにガンバルです。










ヴァイオリン弾き・ナオがお送りする

今週の ~ 『ライダー 変身』 ~

P1030210.jpg

すでに、泥酔して人相が別人へと変身しておりますが

腰の変身ベルトにもう少しアルコールを加えると

青少年達が辛抱たまらん、
人妻ライダー へと変身します。






コメント:1  トラックバック:0
2010/01/04(月) 20:46 第4回 味わいメール鑑賞会 バンドマン日誌
謹賀新年。

いやはや、昨年中は色々とお世話になりました。
皆様、それぞれ有意義なオショーガツをお過ごしになったことでありましょう。

で、今日辺りから 『仕事始め』 という方もまた多いでしょうなあ。
ワタクシもね、
今朝は久々の早起きをいたしまして
『さあ仕事始めだ。日本経済発展の一翼を担うべく働くのだ!』
などと事務所に行きましたらば、誰もいない。

そしてよく見ると、事務所のドアには
『当社は1月4日まで年末年始休暇のため休業いたします』
という張り紙。

明日からじゃん!
てなわけで、
必要以上に明日からの労働意欲を失いつつ帰宅して、昼酒してました。



などと、不貞腐れていてもしょーがない。
ここはヒトツ前向きに、
新春恒例・第4回 味わいメール鑑賞会 で皆様の御機嫌を伺いましょう。

日々ワタクシのPCに送られてくる、
まあ世間一般に言う 『迷惑メール』 『スパムメール』とか言われているヤツ。
その中でも、ワタクシ的にグッと来るタイトル(中身は殆ど読んでねーです。一瞬のインパクトが大事なの。)が付けられたメール達を収集・鑑賞しているわけですね。
バカバカしいけど。

この鑑賞会も既に第4回。(前の→第1回 第2回 第3回
きっと全国で5人位の人が楽しみにしておられる事でありましょう。
では、2009年度収集分を御鑑賞下さい。



From:***@ya***.co.jp  
件名:
年齢不問!!※18禁


※いやいやいや、『不問』 じゃねーでしょ。
思いっきり 『問』 じゃん。
不問と聞いてやってきた18歳未満の方々の御気持ち、察して余りあります。



From:jgk_hour@****.co.jp  
件名:
わっしょいわっしょい乳神輿


※フンドシ姿の屈強な男たちが頭から水をかぶって、
勇壮な掛け声と共に乳神輿(形状不明)を担いで町内を練り歩くのですな。
うーん。
この乳神輿(形状不明)は、いったい何地方のお祭りなのか?
飛行機野郎Aチーム・ミコシ部のケンちゃんは知っているのか?



From:phone_baneful.3897@ ***.ne.jp  
件名:
貴方の股間にぶらさがってるソレ、泌尿器以外にも使い道あるんですよ


※その使い道って、まあアノ事だよなあ…。
その他に、お洒落なアクセサリーにしたり、御贈答品・記念品としてとか、
先生が黒板をピッてやるあの棒の代わりとかも有るんだろうか。
ぶらさがり健康機のようにコート掛けに変身するのかもしれない。



From:*****m61@**hoo.co.jp
件名:
うまい汁は店を販売します!各種のブランドの包み、腕時計、財布は直接経営します


※海外の発信者が、翻訳ソフトで作ったと思われます。
何が言いたいのかよく判りませんが 『良い品をより安く』 という意気込みは伝わります。
『商いのポイントは、うまい汁』 が海外の商人達の合言葉な模様。



From:*********-miu717@ ez***.ne.jp
件名:
889人とセックスをした大森源蔵85歳、セックス健康術


源蔵スゲェ-!!
よくワカランが、どっかの王様とかやってるのか?



From:3dlc1dxcymlee_9@ *******.ne.jp
件名:
トイプードルはチョコを食べると死ぬ。


From:yanwari-bu.kka.ke-tsuyu.daku@ ******.ne.jp
件名:
タバコを吸いながら揚げ物をすると消防法違反になるらしいです


※何すか?その豆知識は。
まあせっかくの情報なのだから、トイプードルを街で見かけても
実験することだけは自重しようと思います。



From:股の下のぽにょ
件名:
カメハメたいですか?


※ジブリのパチ物っぽい人からワケのワカラン質問が来ました。
『うん。カメハメたいよ!』 とか言ったら何が起るのでしょう。
そして、
♪ぽーにょ、ぽーにょ、ぽにょ サカナの子~ でありますが、
この子は何の子なんだろう。



From:kon***tuomo@ mail.***.ne.jp
件名:
なんか、バカ丸出しですみません…(;´艸`)


From:drum_short.4178@ ******.ne.jp
件名:
おっぱい丸出しなんですけど、どうですか?


From: ll2tlr33w5wpe****vkrisgnd2@ ****.ne.jp
件名:
帰り道、オッパイ丸出しで待ち伏せしてるから


※今年のニュートレンド・『丸出しシリーズ』 です。
しかし、その格好で待ち伏せって…。
そんなに目立つ待ち伏せは無いと思うぞ。



From:mariko_****@ *****-0****.com
件名:
挟んでみたい乳がある


※んー。渋い!
なんか、コーヒーとかウィスキーのCMっぽいぞ。
このセリフを、森山周一郎(紅の豚の人ね)とかの声で言われたらもう…。
売り上げ倍増間違いなしだ。(何の?)



From:mamatanruminaha*****@ td5.*****.ne.jp
件名:
光るおちんちん


※光りますか。
夜の海に入ったらイカが寄ってきますな。
あ、カブトムシもいけるか。



From:o****rinaa@ mail.***.ne.jp
件名:
彼女達は「あまた」を待っています!


※「あまた」?
「あなた」じゃ無く?
ああ、「a 股」か。単数形を待っているか。そうか。



From:2009special_id-***@ ******.ne.jp
件名:
写メくれ。


From:Abe Sachiko
件名:
ちょっといい事教えてやるよ。


From:60xvq7lgdudead.oralive-****@ do****.ne.jp
件名:
お前さんのチープなチンポに朗報!


※なぜ上から目線?
でもまあ、朗報が有るらしいからいいか。



From:caution!!
件名:
悪質サイトに騙されるな!


お前が言うな。




如何でしたでしょう?
本年の「味わいメール」達は。

ホントはもっと有るんだけどね。
ツッコミ疲れました。

しかし、年々 『使えるヤツ』 の数が減っていますな。
なんかこう、ツマランのとか当たり前のが多すぎる。

メール差出人たちには猛省を期するものである。



※当ブログでは、『私の家の味わいメール』も募集しております。


コメント:3  トラックバック:0
 Home