09


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


11

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2009/10/23(金) 10:20 イカン!誕生日のメデタサが年々薄れて行く。 ライブ やったぜ報告&お知らせ方面
先週は、

まず土曜日、久々の 『あなぐらカフェ』 でCrossBillのサポートから。

P1020177.jpg

たぶん2~3年ぶりにワタクシはこちらのお店で演奏いたしました。
写真を御覧の通り、『あなぐら』 な感じのステージでしょ?
この、アングラな感じがワタシラおっさんバンドマンには堪らんのよ。
そして本編終了後には、CROSS遠藤さんの酔拳ギターも飛び出しつつのセッション大会で、汗まみれ酒まみれの夜でした。



そんでその翌日は、やや二日酔いの体を引きずりながらも
KATSUOの皆さんで、午前中から苫小牧・美々川福祉園でのイベント美々川感謝祭に参加。

P1020209.jpg

『雨がざんざか降って風もエライこと吹くでしょう』 などと不吉なことを天気予報はホザイテおったのですが、時折日差しも降り注ぐという好コンディションでした。
その上、『おう、お前らのCDを買ってやるからコッチへよこしな』
というお客様が終演後に続々とお見えになり、持参した約20枚のCDがアッという間に完売という事態になりました。
(恐らく)本年最後の野外でのライブはイイ感じでしたなあ。



そしてそのまま札幌へトンボ帰りして、
エゾサリバンショウと共に待望のBOOGIEでジョイントライブ。

P1020270.jpg

いやー、暴れた暴れた。
初めてのBOOGIE、超満員のお客様。
この2大ファクターが揃っていてコーフンしないバンドマンは居ないでしょ?

そんでまた、今回の首謀者・モジョマスこと沢田氏率いる
エゾサリバンショウのステージが盛り上がること…。
P1020290.jpg
※暴れ狼・エゾサリバンショウ。
広い意味でR&Rにこだわっております。
あと、酒と女にもこだわっております。こだわるっつーか、全存在を賭けております。



こんなチョーシで、昼夜の境目まったく無視で先週末も過ごしておりました。
トーゼン総ての演奏が終わった日曜日は、魂が抜けたようになり
酒量も控えて早めに帰宅して充足感と共に身体を休めて…

などということには全くならずに、
おっさんバンドマンは終演後もダラダラと呑み続けましたとさ。





~ 10月後半戦 出没予定 ~

10/24(土) KATSUO at 苫小牧
『シャイポール久保田CD発売1周年ライブ』

苫小牧プリンスホテル  苫小牧市双葉町3丁目2-8  TEL0144-32-9222
夕食会18:00~ 開演18:40 
Charge:お1人様 3.800yen ペア 7.000yen (お食事付き)

※今年の夏サポートで演奏させてもらったシャイポール久保田さん
CD発売一周年をお祝いする、なんとホテルでのディナーショーです。
ワタシラの他にゲストとして、一緒に久保田さんのバックを演った
寺西君(key)のバンド・ジプシーロマンスも出演いたします。
特筆すべきは、この日はワタクシのお誕生日です。
皆様のお越しをお待ちいたしております。



10/25(日) おやじランド at ModanTime
『モダンタイム・アコースティックライブ』
Music&Bar Modan Time
 札幌市南区澄川3条2丁目ハイツリービル3階 832-0235
Start20:00~ Charge:1000円

※ナオキが尿管結石とソレに伴うメンタル面の凹みにやられていた為に
御無沙汰でしたおやじランドで久々に演奏です。
VO門前は先日のCOMPANYとのジョイントで一緒でした。
『そろそろやる?』 『うん。』 とゆーよーなノリで今回の復活です。
そして特筆すべきは、
この日はワタクシのお誕生日の次の日です。
皆様のお越しをお待ちいたしております。




10/31(日) KATSUO at woodstock
『異民の詩 VOL.6』
異民の詩6 エゾサリ

woodstock 札幌市中央区南3西6ARK36ビル2F TEL011-219-3533
open19:00 start19:30  Charge:1.500yen(1dr)

※KATSUO企画ライブ・〝異民の詩〟第6弾は、
前週に続いてエゾ サリバンショウを迎えての一騎打ちであります。
会場は、札幌腕利きバンドマン達の溜まり場・WOODSTOCKです。
まあ、エゾサリとは2週連続共演とゆーことで、
お互いに手の内を知り尽くした勝負になるでありましょう。
ワタシラKATSUOが
『吼え・ノリ攻撃  やりまっせ力技』 でイクと、
エゾサリが
『R&Rソウル・大和魂の混合 ドンと来い直球勝負』 で迎え撃つ。
そんな展開で進むでしょうねえ。

ま、最後は
『乱れ撃ち・下ネタ千本ノック』 に持ち込むんだがな。



コメント:3  トラックバック:0
2009/10/16(金) 01:21 キンキュー出没予定 ライブのお知らせ方面
えー。

先日お伝えいたしました出没予定に加えまして、

今度の土曜日に急遽ライブに出演が決定いたしました。



10/17(土) CrossBill at あなぐらカフェ
『あなぐらカフェライブ』

あなぐらカフェ  札幌市豊平区美園3条5丁目 原ビル地下1階 TEL011-825-1227
Start 20:00  Charge:\1,000(1dr)

※ホントにまあ、緊急決定!な感じで出演いたします。
会場の 『あなぐらカフェ』 でライブに出演するのは、ワタクシ数年振りです。
まあ、最近CrossBillのお手伝いをするようになってからは、
度々訪れるようになってはいたのだが。

でね、ワタクシが以前に出演した頃と現在の〝あなぐら〟は随分様子が違います。
音響もかなり良い音で鳴っておりますが、なによりお店の姿勢が違う。
新体制のお店を切り盛りする長谷川氏と
最近 『ライブハウスのあり方』 等といった事をお話しするのですが、
ココロザシという部分にワタシャ、グッと来ましたね。
まあ新体制がスタートして間もないので、ハコの知名度は未だこれからですがね、
バンドマン諸君にはこの機会に是非一度様子を観に来ていただきたいですな。

無論、Cross遠藤さんの酔拳&それにツッコムBIll小高さんのギタープレイも必見です。

まあ、まずは来てみなされ。





コメント:3  トラックバック:0
2009/10/13(火) 19:44 悪天候時のライブは燃えるモノよ。 ライブ やったぜ報告&お知らせ方面
先週の土曜日は、
北海道ツアー真っ最中の鬼頭つぐるさんを旧友鹿野ケンジと共に
ワタシラKATSUOの皆さんで迎え撃つとゆーライブでありました。

カミナリがばんばか鳴り響く豪雨にも関わらず、LOGの中は大入り満員の大盛況。
なにせ、人手が足りずにワタクシとカツオ君が臨時バーテンダーとして出動したほどであります。
ま、ワタシラの作ったインチキカクテルやら配合デタラメの水割り、
泡成分50%のビールなどを呑まされた方は、犬に噛まれたと思ってください。

お越しいただいたみなさま、アリガトー!

P1020105.jpg


一年ぶりに聴いたカノケンは、韓流スター風に登場。
益々ソロシンガーとしての円熟味を増しましたなあ。
なんつーか、聴いてて安心できるっつーかね。

P1020134.jpg


そして、ワタクシ初顔合わせの鬼頭つぐるさん登場。

P1020141.jpg

いやービックリした。

ギターは巧いわ、唄はバンバン来るわ、ノリは最高だわ…、
ワタクシ、すっかりヤラレました。
観に来なかったヤツらは、後悔するがよい。

てな感じで、すっかり楽しませていただきました。
また来年のツアーの時も呼んで欲しいなあ。



と、まあ楽しい楽しいで10月も半分経過した訳でありますが、

ワタクシの10月はまだまだ続く。


今週出没予定
であります。


10/18(日) KATSUO at 美々川
美々川感謝祭

美々川福祉園 苫小牧市字美沢193番地1 TEL0144-58-2435
KATSUOの出番は12:30頃~ Charge:無料

※福祉施設の秋祭りにお呼ばれしての演奏です。
共演するのが和太鼓や、ヨサコイチームの方々という、滅多に無い取り合わせですな。
ワタクシとしては、『しいたけ狩り』 に熱い視線を送っているわけですが。



10/18(日) KATSUO at BOOGIE
『狼煙の詩会』

BOOGIE 札幌市中央区南3西4坪川ビル1F  TEL011-251-7547
start19:00  Charge:2.000円(1dr)
共)エゾ・サリバンショウ 

※10/18はKATSUOの得意技・一日二現場dayです。
夕方からは、札幌・BOOGIE に初めてお邪魔致します。
今まで、有りそうで無かったBOOGIEでのライブ。
今回は恵庭のブラザー・モジョマス率いるエゾ・サリバンショウのお誘いで実現しました。
ワタシラ札幌方面のバンドマンが、その名を聞くと姿勢を正してしまうハコでの
演奏はサスガのワタクシも若干のキンチョーを持って臨む事になります。
ま、っつてもね。
始まっちまえばガンガン行くに違い無いけどね。
是非起こし下さいませ。












西舘カツオがお送りする

~ 今週の 『私の秘密』



先日共演した門前浩一郎へライブ時の写真などを送ったところ、

『つまらない物ですが、お返しの品です。お納め下さい。』

という文章と共に一枚の写真が送られて参りました。









SA350046.jpg

漢 西館カツオ


最近精力的にソロ活動を展開している彼ですが、

独りの時の彼はいったい…。


しかも後ろの文字が『恋GOKORO』だし。



コメント:0  トラックバック:0
2009/10/08(木) 00:55 俺は年中 『病んで』 いる様な気がする。 ライブのお知らせ方面
COMPANY 企画ライブ 『A Bridge to the Autumn 』

無事終了いたしました。

P1020052.jpg

我々の予想を遥かに上回るお客様にお越し頂き、関係者一同伏して御礼を申し上げる次第でございます。
また、共演をいただきました門前浩一郎withヨシダコウイチ及びAiasの皆様、
素晴しきステージをありがとうございました。

これもひとえに皆様のお陰。
感謝の心を忘れてはいけません。
スズメ忠と鳴き、カラス孝と鳴く。
我々は独りで生きているのではない。みんなみんな生きているんだ友達なんだ。





などと、
『絵手紙に凝りだした定年後のお父さん』 みてーな事をほざいている場合じゃねーの。


親知らず - Wikipediaより抜粋・引用
親知らず・親不知(おやしらず)とは、ヒトの歯の一種。
下顎第三大臼歯および上顎第三大臼歯の事を指す。
横向きなどで生えてきて歯茎や顎の骨を圧迫して痛みを与えたり、
虫歯や歯肉の炎症を誘発したりもする。


こいつをね、Companyの鍵盤弾き・ケーゴさん(正体は歯医者さん)に
抜歯してもらいましたの。

まあ、『抜いた後に痛いよ』 とは聞いてましたがね。

想像してたより痛い。
痛くて喰えない。
鎮痛剤は神。


いらねー物なら生えて来るんじゃねーよ!!


と、いうわけで弱っておりますワタクシの
今週出没予定 です。



10/10(土)
KATSUO
 at LOG

LOG 札幌市北区北14西3ゼウスビルB1 TEL737-5388
open19:00 Start:19:30~ Charge:2000円(1dr付)
共演) 鬼頭つぐる・鹿野ケンジ

※この日のメインアクトは、北海道ツアー中の鬼頭つぐるさん。
初めて一緒に演らせてもらいますが、音源を聴くとカッコいい!!
こりゃあ、コチラも存分に楽しませていただけそうですな。
今回ワタシラを誘ってくれた旧友・鹿野ケンジとも久しぶりの共演です。

まあ、心配なのは台風ですがねえ。
しかし不思議なもので、
そーゆー時にライブが熱く燃え上がるという事が多いのも事実です。
ま、客・演ともに命からがらたどり着いたヤツは迫力が違うということでしょうな。
台風ごときでヘナヘナと家に閉じこもるようではイカンのです。
ぜってー熱いライブにしてやりましょう。


コメント:2  トラックバック:0
 Home