08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2009/09/29(火) 11:13 皆様のおチカラを貸してください。 ライブのお知らせ方面
もう9月も終わりです。

本年もあと3ヶ月。

2009年の年末も現実味を帯びて参りました。

年末に近づくとゆーと、アレです。
なぜ揃って乱痴気騒ぎをするのかイマイチ理由がハッキリわからない (ま、ハロウィンよりましだがな)
クリスマス とゆーのが有りますね。

んで、
この時期に世間が騒ぐならワタシラも乗ろうではないか、
という理由で周辺のシロート衆・クロート衆入り乱れてのイベント
『だめサンタの宴』 とゆーのを催しております。(昨年のお知らせはコチラ

このイベントの準備がそろそろ始まったのでありますが、問題がヒトツ。

ワタクシのバンドの名前が決まらない。
候補は幾つかあるのだが決定できずにおります。

『なーんだ』 などと言ってはいけない。
バンド名は大切です。
コレが決まらん内は、演奏内容など決める訳にはイカン。
決まらないと直前まで練習ができない、メンバーが困る、
ワタクシも困る、お客さんも困る、インディアン嘘つかない。

と、ゆーわけで下記の 『バンド名候補』 の中でどれがグッと来るバンド名か、
当ブログを御覧の皆様の御意見を伺いたく思います。
無論、参加予定のメンバーもよーく考えて選ぶように。
クリスマスに因む必要は全くありません。
まあ、因んでもイイけど。
(ちなみに、昨年のバンド名は 中年山脈




~ ワタクシが一分かそこらでテキトーに考えた候補達 ~


1.全力無視

2.残念波止場

3.チーム惨汰玖楼巣(野球の)

4.THE大名行列・小さく前へならえ。

5.タテノリ二等兵

6.安全安心トナカイ無線

7.アダルト機関車

8.ナイトイン加齢臭

9.百鬼夜行

10.千利休

11.萬田金融



この他にも、ワタクシのハートを鷲掴みにするナイスなネーミングが
有りましたら、どしどし御応募下さい。

まあ、メンバーはどれもイヤだろうがな。



~ 今週の出没予定 ~


10/4(日)  Company at ModanTime

『A Bridge to the Autumn』
a bridge to autumn
Modan Time 札幌市南区澄川3条2丁目ハイツリービル3階 832-0235
Open18:30 Start20:00~ Charge:1500円(1dr付)

共演) 門前浩一郎 Aias

※ドラマー・Steveさん率いるアコースティックユニットCOMPANYのライブであります。
ライブバンドとしては事実上のデビュー戦です。

このバンド、皆様にはまだまだ謎の部分が多いでしょうなあ。
例えば、
*メンバーの殆どがハードロックバンドDEJAVUのメンバー。
*でもアコースティック。
*なにより、このワタクシが ギタリストで参加

これらの謎な部分を御自分の目で確かめに来られたし。
共演は、ヴォーカル界の狂虎・門前浩一郎
開けてビックリが身上のギターユニット・Aiasさんであります。




コメント:7  トラックバック:0
2009/09/15(火) 18:16 秋の到来・夏終了を認めたくはないのだが。 ライブのお知らせ方面
でございますなあ。

ワタクシの 『宅内・全裸生活』 も、今年も残すところが少なくなりました。
え?
いや、もちろん現在は続いてますよ。
帰宅と同時の 着衣リリース(パンツ含む) は。
因みに、リリース時には 『サナギマンからぁ~ イナズマーン!(古っ)』
とか歌いながら脱ぐとテンションが当社比3%増加します。
女子の場合は 『ハニーフラッシュ!』 などが良いでしょう。

しかしねえ、
前にも書いたけど『秋』 とゆー季節は、なにかこうハッキリしませんな。
なんとなく地味な印象を拭えません。
存在感が希薄とゆーか、華が無い。

秋を表す表現にしても、『読書の秋』 とか 『食欲の秋』 とか…。
ルックスがアレな友達の子供に
『わあ。○○ちゃん、可愛いお洋服ねえ~。』 とか言って無理矢理誉めました、みたいな感じ。

そろそろ 『秋』 自身がその辺の問題をクリアして自己変革を図るべきではないのか?
『いつまでも〝夏〟のいいようにはさせとかないぜ。』 とか言ってね。
もっと頑張れ秋よ!
まあ、ワタクシの生きている内は無理だとは思うが。



などという下らない季節論はどーでもいいのですが。

ワタクシ、ここ2週間ほど演奏がお休みでしてね。
かなり遅めのお盆休みとゆー感じでした。
(まあスタジオにはびっしり入ってましたが)

んで、秋の到来を感じつつの 9月出没予定 ざんす。


9/18(金) CrossBill at フライアーパーク
『のなプレゼンツ フライアーライブ』
フライアーパーク 札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F
open20:00 Start:20:30~ Charge:1500円(1dr付)
共演) のな GoodSun

※ここのところサポートで参加しております強力ギターデュオ
http://2crossbills.jugem.jp/" target="_blank" title="CrossBill">CrossBill</a>" target="_blank" title="CrossBill">CrossBillのライブです。(動画はコチラ
今回は、惜しまれつつ音楽活動を休止する〝のな〟が企画。
彼女へのハナムケにこの日だけの曲も用意いたしました。
そしてまあCrossBillライブの見所は、
なんと言ってもCross遠藤氏の酔拳でしょう。
なにせ、
『遠藤さん、出番前に呑み倒していた筈なのにスゲー演奏でしたね!』
とか言っても、本人はステージに上がったことすら覚えていない、という凄まじさであります。
必見。



9/20(日) 
KATSUO
復活・ビーチサンダルズ
 at 小春南
『第3回小春南フールパーティー』
小春南 札幌市中央区南1東2マーシャルイーストビルB1
open18:00 Start:19:00~ Charge:1000円(1dr付)
共演) 養老彌助 辻亮次 大谷地コンブ会

※小春南の若手スタッフ達によるライブ企画です。
今回は、養老彌助さん(大阪)・ベース弾き語りの辻 亮次さんたちと一緒です。
KTASUOの皆さんは前回に続いての出演。
そして白幡シャチョー率いるビーチサンダルズにも参加いたします。
ビーチサンダルズ名義で演るのは随分久し振り…って、
サザンコムフォートスィングと殆どメンバーが同じじゃねーの!!
というようなツッコミは禁止です。





9/21(祝) KATSUO at 恵庭テンパウンド
ミラクルナイトinテンパウンド
恵庭・10Pound 恵庭市島松沢1番地
open16:00 Start:17:00~ Charge:2000円(要オーダー)
共演) SHIBA(福岡) & 山北紀彦 エゾサリバンショー
     グッディーズ D.I.&THE HELLHONEYS
     デッドフラワーズ 紅美 モジョハウス

※恵庭MOJOHANDの沢田マスター企画のイベントです。
どーです!この豪華ラインナップは。
先日イコロの森で共演した山北紀彦さんを始め、
北海道の各地からバンドマンたちがゾロゾロとやって参ります。
ああ~、モジョハウスの二人と演るのなんか久しぶりだなあ~。
楽しみ楽しみ。

無論、打ち上げがな。






コメント:4  トラックバック:0
2009/09/09(水) 19:45 大敗の後に僅差の勝利。それでも勝ち点3には違いあるまい。 ライブやったぜ報告 
今年の 『KATSUOの皆さん・夏の野外イベント』 を締めくくる

s-P1010708.jpg
『イコロの森・音楽の種まき』


P1010760.jpg
『小樽いか電まつり』

両イベントにお越しいただきありがとうございました。(動画は→コチラ


ああ、今年の夏もやや終わりに近づいているなあ(決して終わってはいないぞ!)
こうして、『ライブ・秋モード』 に入っていくのだなあ…。

などと、迫り来る秋にモノ思いに耽る17歳の娘さん的おセンチさんの
ワタクシでありますが、そんな叙情派生活を吹き飛ばす、
ドロリとした現実 がやって参りましたの。







ワタクシは、普段からネットバンキングってのを利用しております。

まあ、要するにネット上で振込み等の各種手続きをしたり、
己の通帳残高を眺めて溜め息をつくことができる、とゆーヤツです。

んで、先日も
『どれどれ。この前オークションで売れた壊れたデジカメ(何と1300円で買った人がいた)の代金は入ったかな』
などと言いつつ、画面を覗いたところ…。



出金 ○○○○○円
サシオサエ(サツポロドウゼイジムシヨ)



はぁ?

〝サシオサエ〟って… 〝差し押さえ〟のこと?
あの、TVとかでドカドカ人が家に入ってきて変な札貼って行くアレ?
アレで口座から出金されたってーの?

金額はまーまーのギターとかが買えちゃう位。
まあ、真面目な生活態度で生きて来たとは言えないワタクシではあるが、
『差し押さえ』 は初体験であります。

一体、ワタクシの身になにが起きているのか。

取るものもとりあえずゼーム署のしかるべき部署に電話を致しました。

ワタクシ 『どーゆーことですか?差し押さえってなんですか?
      見つけにくいモノですか?カバンの中も机の中も捜したけれど
      見つからないんですか?海は死にますか?山は死にますか?
      風はどうですか教えて下さいィィィ~!!』



と、大慌てのワタクシに対し、
ゼーム署の担当の女性は極めて冷静に説明してくださいました。

曰く、
該当の件は数年前に廃車にした車の車税であること、
廃車手続き時に未払い分の税金が残っていたこと、
以前に督促状を送付してありますので当方としてはいつでも差し押さえる権利を有しております。
延滞金も付加しております。
悪しからず御了承下さい。
今後はお気を付け下さい。


おっしゃる通り!

お嬢さん、確かにワタクシが悪かった。
なにかそんな風な封書が来ていたような気もするが、
興味の無い郵便物は未開封のままゴミ箱へとダンクを決めてしまうという、
個人情報保護法を作った人が聞いたら心底ガッカリするであろう、
ワタクシの根性が悪いのだ。

まあ確かにワタクシの落ち度は認めよう。
しかし、こみ上げてくる感情は抑えられない。
それは、
『俺だけは大目に見て貰いたかった。』という魂の叫びでありました。





と、まあココまで書いて再びネットバンキングの画面を開いたら、

入金 11,800円
タカラクジ トウセンキン


なんと、ATMでおまかせ購入(この銀行はそーゆーのが有る)していた
ロト6で4等賞が当たってました。

なんだかねえ…。



ま、

戦績はコレで一勝一敗っつーことで。

今回は
『引き分け』 ってことにしといてやらあ!!



コメント:2  トラックバック:0
 Home