07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2009/08/21(金) 15:03 ダイジェスト的書き方で楽することを覚えてしまった。 ライブ やったぜ報告&お知らせ方面
えー。

また相も変わらずバタバタバタバタと演りコイテておったわけですが。

まずは、
8/8にシャイポール久保田さんのサポートで『苫小牧みなと祭り』に初参加。
P1010399.jpg
※この日のワンポイント出来事 → 
KATSUOのメンバー・スタッフ・家族などの関係者がほぼ全員客席に
楽屋付近が誰の楽屋か全くわからなくなる。



そして次の日は、
KATSUOの皆さんで久々のフライアーパーク。
P1010458.jpg
※この日のワンポイント出来事 → 
辻正仁氏と初共演。終演後、恒例の〝馬力ミーティング・塩ホルモンの夜〟
を遂行していたら、すっかり出来上がった佐藤K子・もちベーコンズらが現れる。
Ebiさんが 『私が泥酔に至った理由と背景』 を語りつつ風のように去っていった。



んで、この前の日曜にはクロスビルの助っ人として
『小樽浅草橋・JAZZ スクウェア』に初出演。
P1010584.jpg
※この日のワンポイント出来事 →
暑かった。(リンクの写真は、気候と関係なく暑いカゲロウ兄弟)
今年初と言っても良い、よーやく夏イベントの気分でありました。
クロスビルさんと演るのは初めてだったので、実は結構キンチョー気味でした。
まあ、それでも強引にノリノリ演奏に持ち込んで判定勝ち(?)
そして、終了後はワタクシ的ランキングで 『エンゲル係数NO1バンド』 に輝く
D.I & The HELLHONEYSの打ち上げに参加。
つられて、許容量を超えた喰い方でKO負け。


てなチョーシで、
ワタクシの一週間を 『ワイドショーで新聞読んでるだけのリポーター』風な
ダイジェスト版でお送りいたしました。

そして、8月はまだまだ続くのであります。



8月下半期出没予定



8/22(土) クロスビル at フライアーパーク

フライアーパーク 札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F
open20:00 Start:20:30~ Charge:1500円(1dr付)

※前回の小樽JAZZ スクウェアに続いて、
弾きまくりアコースティックユニット・CrossBill に参加致します。
結構テクニカルな事を目立たなく演る、
というサポート楽器弾きとしては腕の見せ所的なCrossBill の楽曲。
ワタクシ、勉強させていただいております。



8/23(日) クロスビル at 札幌ヤマハ

「ユメオト。DVD発売記念LIVE!」
札幌ヤマハ  札幌市中央区南10条西1丁目1-50 ヤマハセンター2F
open17:30 Start:18:00~ Charge:無料

※そして翌日も。
なにやら、以前にCrossBill が出演したTV番組のイベントらしいです。
ワタシラは19:00頃に出るとのこと。



8/29(土) KATSUO at イコロの森

音楽の種まき part-Am「夏の終りに」
_ontane1.jpg

イコロの森 苫小牧市植苗565-1℡0144-84-4156
・お問い合わせ:音楽の種まき実行委員会 ℡・Fax011-616-13

入場料:前売1.000円 当日:1.500円
KATSUOは13:00~の無料コンサートに出演

※こちらは、森とゆーかデカイ庭です。
で、そこのガーデンコンサートにお呼ばれです。
この日のメインアクトは、
御存知ハシケンさん(名曲・青い月を聴け!)&アフリカンパーカッションの山北紀彦さん。
彼らのライブが1,000円で聴けてしまうとは…。
何ともお得でありますなあ。
送迎バスなんかも運行されるらしいので、ピクニック的においでませ。



8/30(日) KATSUO at 小樽

第20回おたるいか電祭り

小樽市錦町
・お問い合わせ:実行委(カット&パーマ山下) ℡ 0134-34-1078
・KATSUOは12:30~の予定

観覧無料

※〝森〟の次の日は〝海〟であります。
いか電ってなんだかわからんでしょ?
ワタクシも知らなかったんで、仕掛け人のケンちゃんに問い合わせた所、
イカ釣り漁船にぶら下がってるあのデカイ電球のことらしい。
つまり、
『イカに対してその集光性を利用することに拠り尚一層効率良く捕獲する為の集魚灯を指す漁業関係者の使用する専門用語』
を略して〝いか電〟であると…。
うーむ。
お洒落なガーデニングパーティーの翌日は、鳥羽一郎的海の男なイベント。
ワタシラのカメレオン体質にぴったりであります。










フライアーパーク 宗形氏がお送りする

~ 今週の 『ドッキリ成功』

P1010530.jpg

いきなりカメラを向けたら、結構なリアクションでビビる宗形氏。

ムネちゃん。

写真がタマシイを吸い取るっていうのは、本当はねウソなんだよ。








コメント:3  トラックバック:0
2009/08/06(木) 01:00 8月上期出没予定。 ライブのお知らせ方面
ここ2~3日、よーやく夏らしいお天気でございますなあ。

とは言うものの、まだまだ夏本来の実力を発揮しているとは言えぬ。

なにかこう、ガツンと夏!とかイッツ・ア・サマー!とかの日は無いのか?

もっとガンガン来いや夏!

だいたい、お前さんのチカラはそんなもんじゃあないだろう?
本来ならば、お天道様をカーッと照りつけてセミの野郎共をガシャガシャいわせてよ、やれ海だ水着だ氷だ日焼けだってな具合にお前さんの得意を繰り出しておいて、そこんとこへ〝えー、夏でござい…〟とお前さんが顔のひとつもチョイと出して見ねえな。
〝あら、様子がいいよ!〟ってんで娘っ子どもがピーピーキャーキャー大騒ぎ、旦那衆から祝儀のひとつも出ようてえメデテエ話だ。
それをどうでぇ、今年のお前さんと来たら。
ライブやらイベントやらの日を狙ったようにグズグズしやがって。
『バンドマン殺すにゃ刃物はいらぬ雨の三日も降ればいい』っつってな、
こちとらにゃあ迷惑なんだよ。
え。どうなんだ。グスッとでも何か言ってみやがれてんだ。
夏とかなんとかいってオダテテやりゃあつけあがりゃあがって、
なんてえざまだ、べらぼうめ.。!
丸太ん棒、ぼこすり野郎、呆助、ちんけいとう、株っかじりの芋っぽりめ!
さあ殺せ、殺しやがれ!!




などと独りでワメキ散らしております〝冷夏不満派〟の

8月上半期出没予定 であります。



8/8(土) シャイポール久保田 
『苫小牧みなとまつり』
     
『苫小牧市若草町 中央公園』
START 16:00頃(?) 観覧無料

※シンガーソングライター〝シャイポール久保田〟さんのサポートで、
苫小牧みなとまつりに行ってきます。
ワタクシはこの祭りに初参加。
そしてシャイポールさんとの演奏も始めてであります。
KATSUO以外で苫小牧方面へ出張するのは随分久し振りでありますなあ。
(10年くらい振りか?)
苫小牧周辺の皆様、〝祭り〟を共に楽しもうではありませんか。


8/9(日) KATSUO at フライアーパーク

フライアーパーク 札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F
open18:30 Start:19:00~ Charge:1500円(1dr付)
共演) 辻 正仁

※そんで、その翌日は半年振りのフライアーパークです。
ワタクシ個人的には〝札幌で一番落ち着くハコ〟でありますから、
夏のライブ立て込みシーズンには精神安定剤的役割を果たすライブになります。
とゆーことで、
演奏終了後はすかさずビール&エイヒレのゴールデンセットをよろしく、宗ちゃん。



8/16(日) CrossBill 
小樽浅草橋Jazzスクェア

浅草橋JAZZ
     
『小樽運河 浅草橋街園(小樽市港町)』
START 16:30 観覧無料

※これまた初物ずくしです。
アコースティックギターデュオのCrossBillのお二人にサポートとして初参加。
そして、このJAZZスクウェアにも初参加ですの。
(お客さんとしてなら去年行ったんだけど)
演奏も楽しみでありますが、昨年に続いて〝渡辺文男トリオ〟を間近に見られるのも
ワタクシ的にオタノシミであります。




てなチョーシでバタバタと演って参ります。

どちら様も万障お繰り合わせの上、宜しくお引き回しの程を御願い奉ります。

そして、今年の夏のテイタラク振りを扱き下ろそうではありませんか。





コメント:2  トラックバック:0
 Home 


 


