06


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


08

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2009/07/25(土) 04:42 あー眠い。 バンドマン日誌
皆様。


先週は、

大雨の小樽・浅草橋

浅草橋


んで、

翌日、一転してドピーカンのサクランボ祭り

s-P1010132.jpg


以上の全天候対応型ライブにお越し頂き、誠にアリガトーございました。



さて、現在時刻は 午前4時30分 であります

これより、D.I.&The HELLHONEYSと共に倶知安町へ出発であります。
6時集合ですの。

すんげー、眠いってば。

ぬくぬくと眠っている皆様のモーニングコール代わりに、と書き始めましたが

考えてみると何の効果もありませんな。









横沢名人がお送りする
~ 今週の 『熟女さん いらっしゃい』

s-P1010115.jpg

さくらんぼ祭りの会場で、出演なさっていた演歌歌手の方と
横沢名人のツーショット(強要)

横沢君、苦笑いは止め給え。

コメント:2  トラックバック:0
2009/07/17(金) 01:06 7月後半戦は下半身テクノカットで戦うのか?! ライブのお知らせ方面
腕が痛い。


昨夜、CrossBill (クロスビル)の小高さんから、
『オープンリハをやってるから、楽器を持って遊びにオイデ』
というお誘いを受けましてね。
『さいですか。んじゃまあ、チョイトお邪魔を…』 とか言って、楽しく数時間のセッションを。

そして本日は、シャイポール久保田さんのお稽古で3時間。

この前の苫小牧での演奏後から、『ん?』 って感じだったんだけど、
なんだか左腕の筋がイテーです。

まあ、しょーがないけどね。
エフジュー過ぎのチャンジー・バンドマンでありますので、筋肉痛はそう簡単に治らないよなあ。
湿布膏薬の類を相撲取りの背中のごとくペタペタと左腕に貼りまくっておりますの。



とか言ってますが、実は目下のワタクシの心配は、

下腹部方面に粉瘤(ふんりゅう)警報発令
しかもレベル4。(5段階中)
(粉瘤に関するワタクシの暗い過去はhttp://bandmanmaru.blog57.fc2.com/blog-entry-64.htmlを参照せよ。)

ああ、イヤだなあ。
夏の真っ盛りを前に再びあの恐怖を迎えなければならんのか。


そんな健康不安を抱えるワタクシの、
7月下半期出没予定 であります。


7/19(日) KATSUO 
09おたる☆浅草橋オールディーズナイト
小樽市港町 特設ステージ
11:50~22:00  観覧無料(KATSUOの出番は15:45~16:10の予定)

※KATSUOの皆さんは昨年に続いて2度目の出場であります。
今年は同じ日に知り合いっつーか、仲間のバンドがイッパイ出ますなァ。
こりゃあ、会場は間違いなく宴会場と化すこと間違いなし。



7/20(祝) KATSUO 

『さくらんぼ祭り』
札幌・吉田農園
札幌市南区石山820 ℡ 011-593-3300
11:00~17:00  観覧無料(KATSUOの出番は14:20の予定)

※こちらは初めてお邪魔するイベントであります。
サクランボ狩りをしつつライブまで演ってしまおうという、
一粒で2度美味しい企画です。
御家族連れの方も是非どーぞ。



7/25(土) 
D.I.& the HELLHONEYS
 

花園くっちゃんミュージックフェスティバル
ニセコ・ヒラフスキー場
倶知安町字岩尾別328-1 
開場:12:00 開演:13:00  1日券:4,500円 高校生(1日券):2,000円

※ついこの前、『異民の詩Ⅴ』でKATSUOと熱きバトルを繰り広げた
D.I.& the HELLHONEYSに臨時参加いたします。
かなり大きなイベントで、
しかもあのイギリスのフュージョンバンド・Shakatakのオープニングアクトという大舞台であります。
諸般の事情により無念の欠席となりますヘルハニ正規ベース弾き・KAZU氏の分までオッチャンは頑張るです。



7/27(月) KATSUO 

s-Pig-inn フライヤー

『 pig-inn 夏・北海道ツアー2009』
小春南
札幌市中央区南1条東2丁目札幌創成ビルB1F  TEL:210-8218     
開場:18:30 開演:19:00  前売り:3,000円 当日:3,500円

※7月の〆は、Pig-inn(ピギン)さんのオープニングアクトであります。

〝Pig-inn〟は、

・河合徹三さん(B)  ~南こうせつ サポート etc
夏目一朗さん(key) ~松山千春 サポート&アレンジャー etc
金武 功さん (per) ~山本潤子 サポート etc


という、そーそーたる顔ぶれの方々から成るユニットです。
いわゆる、〝日本でトップクラスのセッションメン〟の皆様ですぞ。

うーむ。

これは楽器弾きの人は絶対に間近で見ておいて損は無いライブです。
ワタクシ的には、ベース弾きの端くれとして河合徹三さんのプレイが楽しみです。
なんせ、
〝楽器カタログとかに出てた人〟〝CDとかのクレジットでよく見る人〟
そのような方と一緒に演るんだもんなあ。

皆様もおいでませ。
絶対にグッと来る演奏が堪能できます。
ワタクシも色々と盗ませていただく所存也。
コメント:5  トラックバック:0
2009/07/14(火) 21:26 ケッコー伸びてました的な週末。 ライブやったぜ報告 
先週のワタクシ的活動報告であります。

えーと、

7/5は 『まるやまミュージックソン』 に新バンド・カンパニーで参加。

CIMG8497.jpg
※ワタクシがギターを弾く(!)こともあるのがCOMPANY。
歳は食っているが我々は新人だ! 関係者の皆様、どぞヨロシク。

この日は、バンド自体が初ライブ・VO みうりんも事実上のデビュー戦・このイベントそのものにワタクシが初参加という、筆おろしネタ満載のステージでありました。

まあ、小さな問題は有ったにせよイイ感じで演りました。
今後のワタシラに期待をしてくれい。

で、この日は別ステージで佐藤K子の歌い姿を久々に鑑賞したり、
出演者合同打ち上げの席では、久々に逢ったジャニス姐さんから
『まあ、初めてなの? お姉さんが色々と教えてア・ゲ・ル 』
などという、お好きな方には堪らない お言葉を頂きつつ楽しく終了いたしました。





そんで、先週土曜日(7/11)はKATSUO御一行さまで、
苫小牧の JAM に半年振りに上陸してのソロライブでありました。

出番前
※出番前のワタシラ。引頭英樹の本日のテーマは 『男の背中』
そして手がYAZAWA。


最近、
この苫小牧という町に呼んでもらうことが多いワタシラでありますが、
やっぱりねえ、〝帰ってきたぜ!〟感を一番感じるのがココですなあ。

ワタシラを応援してくれるマスター・青葉氏(ベーシストでもあるのだ)を始め、
ココに集まってくれるお客さん達も、実に我々を〝その気〟にさせてくれるの。

音響照明設備がどーの、ハコが広いの狭いのとか、
そーゆーことじゃねーのよ。
ライブバンドが燃える時というヤツは。

CIMG8582.jpg
※〝その気〟になってしまったワタシラ。
これで客席を楽しませなければ、ライブを演る資格が無いというモノですな。

んでまあ、
その後は 『JAM名物・お客もバンドも誰も帰らずの大打ち上げ』 に突入。
その上、午前2時近くにやって来たスナックのママさん達にも聴いていただこうってんで、それからステージを再び組みなおして再度演奏。
まあ、この時はその場に居た全員が泥酔者だったがな。

てなチョーシでお開きになったのが、午前4時近くでした。(のような気がする)




そして、ワタクシは苫小牧での常宿であるホテルDへ帰ったのであります。
ここのホテルは所謂ビジネスホテルでありながら、24時間大浴場が利用できますという、正に遠征バンドマンの為に存在しているかのような所でしてね。

まあ、
結構酔っ払ってはおりましたが、さすがに大汗をかいた後でありますので、
フラフラとこの大浴場に向かったワケです。

なんせ時間は午前4時半。
とーぜん誰も居ないと思って浴場に入ったら、
洗い場でオッサンが大いびき。

まあ、風呂だから当然だけど、全裸でM字開脚。

しかも、酔っ払いのワタクシが風呂場でも判る位に酒臭い。

ワタクシの酔っ払い頭が、これって脳卒中ですか?
とか思うのは当たり前であります。

で、(揺り動かすのはヤバイとの判断から)
恐る恐る 『もしもし、大丈夫ですかい?』 とか声を掛けたら、
ムックリと起き上がり何事も無かったかのようにワタクシに喋りかけるオッサン。

話題は、『この前のシモダさんの態度がけしからん。』 と 『私の腰痛対策』。

どーやら酔いが醒めておらずにワタクシを連れの誰かと思っている御様子。

しかもさあ、そのポーズが湯船のヘリに横たわってる状態なの。

なぜか 垂直にチ○コを引っ張りながら

ニョーンって。

けっこうな勢いで

ニョーンって。


楽しかったワタクシの週末は、

謎のオッサンに拠る謎のチ○コ伸ばしで幕を閉じたのでありました。




コメント:4  トラックバック:0
2009/07/04(土) 12:29 7月前半のザンス。 ライブのお知らせ方面
夏である。

と宣言しても差し支えない季節でございますな。

ワタクシも例年通りの 全裸生活2009 に順調に突入しております。

この季節になりますとバンドマン達が活発に動き始めて、
方々でデカイ音を出すわ、泥酔して徘徊するわの狼藉を働き始めますな。
まあ、ワタシラだけなのかもしれないけれども。


と、そんな季節性ライブ時発情期を迎えた

ワタクシ的出没予定・7月前半の巻 ですの。



7/5(日) Company 

『第6回 円山ミュージックソン』
B-flat
中央区南一条西25-2-22 パケットビル B1 
START 14:00 ライブチャージ無料(だと思う)

※ご存知の方も多い、『円山ミュージックソン』 にワタクシ初参加であります。
しかも、これまたお初であります、Company というバンドで演奏致します。
この初陣バンド、Dejavuのドッカンドッカンイケイケドラマー・Steveさんが主宰です。
ワタクシの他、Dejavuからケーゴさん(key)・タケマさん(G)のHRオヤヂ達、
及び〝遅れてきた新人〟みうりん(vo) から成っております。
そんでまたスゲーのが、このメンバーでアコースティックなの。
その上、このワタクシがギターで参加なの。
ドーゆー事になるのだろう。天変地異など起こらねば良いが…。




7/11(土) KATSUO at JAM
『KATSUO ソロライブ』

s-KATSUO JAM

RockBar JAM 
苫小牧市大町2丁目3-2 二番街ビル2F TEL 0144-34-1725
Start:20:30~ 1500円

※半年振りに苫小牧のJAMに登場いたします。
ココでやるとねえ、スゲー楽しんで演れるのよ。
ワタクシ的に大好きなハコであります。
前回お邪魔した時も、演・客が一体となっての大盛り上がりの一夜
でありましたが、今回もハイテンションで参りたいと思います。
この前のLOGで発汗量ベストオブイヤーを記録したワタクシでありますが、
新記録更新必至であります。
苫小牧の衆、
首を洗って待っているように!








コメント:3  トラックバック:0
 Home 


 


