FC2ブログ
03


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


05

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2009/04/29(水) 09:10 久しぶりにライブ報告をガッチリ書く。 ライブやったぜ報告 
先週の土曜日は、澄川のModanTimeで演奏でした。

KATSUOのみなさんでお邪魔するのは2回目なんだけどね。
今回は 『モダン・PowerPlay』 と銘打ちました企画に乗っかりましたの。

      4.25モダン

最近ワタクシがすっかり馴染みとなりました〝ModanTime〟ですが、
このお店を切り盛りしつつ、EROTOPIAのヴォーカルで唄いまくるマスター・Mari 氏とワタクシとは、過去に何か有ったのか?と思わせる類似性が見られます。

だってねえ、
ニックネームが 『 MARU 』 と 『 MARI 』 だし、
そんでマスターも元々はベース弾きでしょ、
ルックスもややカブリ気味だし、その上、生まれた年も同じなら誕生日も一緒。
違うのは血液型ぐらいです。
うーん。
こりゃあ、何かあるな。ワタシラ自身も知らん何かが。
当面は、『狂ったマナ・カナ』 とでも呼んでくれ。

で、
この日のライブで会場中がブっ飛んだのが、
超絶ベース弾きのTANK宮本さん率いる 『ビートずる』
      BEATずる

もうね、すっかりヤられました。
演奏テクニックは巧いし、ステージングも素晴らしい。
ズーっと笑わされぱなしのノリまくりだったもんなあ。
演奏面で 『あ。これは完敗だ』 というのは多々有りますが、
MCとトークで、これほど完膚無きまでに叩きのめされたのは久しぶりであります。
これはもっと精進しなくてはなるまい。

      低音不良親父団
※左から ビートずる・TANK宮本さん Erotopia・ナオさん ワタクシ
のオッサンベース弾きトリオ。まともな大人じゃねーなコイツら。



そんで、
明けて翌日の日曜日は 『第4回 高田渡を歌う会』 に参加いたしました。
そっかー、このイベントはもう4回目かあ。
思えばこのイベントに参加して、色々な人々と知り合ったりしたのだなあ。
普段はナカナカ逢えないけれど、毎年コレの時には必ず逢えるという人も沢山いたのね。
しかし、今回をもってこのイベントはひとまず終了!
という首謀者・シモさんの〝慟哭の開会宣言〟がありましてね、
『おーし、そんなら最期はブワーっと演ったろかい!』 的に出演者はオラオラ状態に突入いたしました。

      サザコン
※久々にフルメンバーで臨んだワタシラ 〝サザンコンフォートスウィング〟
パーカッション臨時雇用従業員として引頭英樹(KATSUO)も参加。


      ジョンさらしな
※これまた久々に公の場に登場したジョンさらしな兄やん。
すかさずワタクシは飛び入り演奏。


      シモさん
※そして、ツウショウさん(G)とワタクシの同級生テツ(B)を従えての
首謀者・シモさん。この方が居なければ起こらなかった事が沢山あるのだ。

この他、工藤ヒロさん・モーリーさん(重大発表有り)らの重鎮方面、
ジャイアンリサイタルインターナショナルリトルコンボ亜古木なんかの毎度お馴染み方面に若手連中も多数出演いたしました。


      エンディング

〆て総勢19組出演の大ロングランイベントのオーラスは、
出演者・お客様入り乱れての『生活の柄』 『グッドナイトアイリーン』大合唱で閉幕。

うーん。

来年の春はこの風景が無くなっちゃうんだなあ…。

シモさん、また何かやりましょうね。








〝顔の造りが大きめな人達〟がお送りする

 今週の 『 お前らなんかヤレ~!』 

      CIMG8023.jpg

終演後、居残った若手連中(こだまりな・トラ・赤塚など)に泥酔した挙句、
宴会芸やらムチャ振りの歌を強要する巨顔連合。

一言で言うと 『嫌な先輩』

まあね、

ワタシラもね、やられてきたのよ。

そして、いまだにやらされる時もあるのよ。

かくして、バンドマン体育会系の歴史は本日も続くのでありました。



スポンサーサイト



コメント:0  トラックバック:0
 Home