FC2ブログ
01


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28


03

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2009/02/13(金) 15:32 抜歯の後の飲酒はダメらしい。無理ですが。 ライブのお知らせ方面
トートツですが、ワタクシは只今歯医者さんに通っております。

いえね、もう1年以上前、ことによると2年近く前になりましょうか。
『右奥歯の下側』 と 『左奥歯の上側』 の2箇所の詰め物がボッコリとモゲましてね。
以来、ワタクシは物を噛むのに大変不自由な生活を送っておりました。

そりゃあアンタ、
何か食べる度に文字通り 『奥歯に物の挟まった言い方』 な状態が出現するんだもの。
不便かつ不快なことこの上無い。

ならば何故その状態を1年以上放置プレイであったか?と問われるならば、
答えは簡単。

歯医者行くのメンドクセー

とゆーか、

歯医者キライ

もっと言うと、

歯医者怖い。

いや、別に 『ガリガリ』 とか 『キュイーン』 とかが怖いんじゃなくてね、
『こんなになるまで放って置いて! バッカモーン!!』
とか鬼平犯科帳の玄庵先生ばりに怒られるのが怖かったというヘタレっぷりであります。

その上ワタクシの周辺には
『俺も歯がガタガタなんだけど治療してないや。』 とか言う人達が結構多くて、
試験前に 『全然勉強してないや。』 と友達同士で言い合って安心している
あの気持ちになったとて、誰がワタクシを責められましょう。

でもまあ、
さすがに不便な上、最近になって痛みすら出始めましたので、恐る恐る通院を始めましてね。
治療に当たるH先生は、別に怒る風でもなく(そりゃそうだ)ソフトな口調で親切丁寧。
こんなワタクシを励ましてさえくれる。

うーん。優しい先生に当たってありがたいありがたい。
とか言ってアリガタがっていたら、昨日抜歯をされてしまったのよ。

抜歯をするのなんて恐らく数十年振りでしたが、ありゃあ不気味なもんですなあ。
麻酔をしてるんで痛みは全く無いのですが、
クチの周りを限界近くまでオッピロゲられて、なにやら特殊な道具で歯を引っ張られてね。
そんで、
自分の奥歯が時々 『ペキ』 とか鳴って抜けて行くのね。
これって、骨折の一種なんじゃねーの?

口の中で骨折(っぽい)事態が起きていると考えますと、また新たな恐怖のタネが
ワタクシの心に産み付けられた感じでありますなあ。



などという、ヘタレヤローなワタクシの今週出没予定であります。


2/14(土) KATSUO at フライアーパーク

フライアーパーク 札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F
open 20:00 Start:20:30~ Charge:1500円(1dr付)
共演) 紅美(from 苫小牧) Crossbill (from千歳)


※数ヶ月ぶりのフライアーパークであります。
今回は初共演の紅美さんと、前にイベントとで一緒だったギターデュオ・Crossbill
が出演です。
明日・2/14と言えば、かのバレンタインデイであります。
『ケッ!ふざけんじゃねえ』 などとは決して申しません。
中睦まじいお二人のスウィートな夜に、オッサン達の吼え声をお供にというのも
また一興でありませんか。
是非のお越しを。




2/15(日) おやじランド at ModanTime

Music&Bar Modan Time
 札幌市南区澄川3条2丁目ハイツリービル3階 832-0235
Start20:00~ Charge:1000円

※旧友・門前浩一郎とフジタナオキが組むアコースティックデュオに
4年(くらい)ぶりに参加いたします。
そして、こちらModanTimeへの出演は、ワタクシ初めてであります。
何度か顔を出しに伺ったのですが、実にヨサゲな空間であります。
門前の歌と絡むのも久しぶりだしな。
楽しく演って参ります。









スポンサーサイト



コメント:4  トラックバック:0
 Home