FC2ブログ
11


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


01

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2008/12/04(木) 18:22 両日とも出番の前後はカレーでした。 ライブ やったぜ報告&お知らせ方面
えー。

先週末も毎度お馴染みの演奏三昧でありました。

土曜日は KATSUO の皆さんで、
恵庭市のMojo Hand にお邪魔致しました。

CIMG7058.jpg

ここのところ、ワタシラが最高にハッピーに演れるハコであります。
9月に続いての来襲は、渡辺よしゆき&CO’ と一緒でありました。

CIMG7036.jpg
※ベース鈴木さん欠席につき、ワタクシがトラで参加。
久々のぶっつけ本番演奏でビビリ気味のワタクシ。


でまあ、最後は恒例のブラジャーズ・セッション演奏もありーの、
MOJO名物・本編より盛り上がる打ち上げありーのでしてね。
渡辺よしゆき先輩なんかは、本番中あんなにカッコイイ人だったのに、
打ち上げ時には 『ちょっとエッチな酔っ払いのオジサマ』
になっていたのが印象的でありました。(ま、いつもそうだけど)


そんで、次の日は サザンコムフォートスウィング
『小春南お座敷演芸会』 に出演致しました。

CIMG7102.jpg
※メンバー全員が顔を揃えて演るのは10月のペニーレイン以来だなあ。
まあ、普段の練習も全員揃うのは本番当日くらいだしな。



いやあ、この日は面白かった!

だってねえ、主催がノホホン・超強力デュオ WHOOPS でしょ。
CIMG7118.jpg

『初共演』 と思ってたら実は以前にも一緒に演っていた
SOLWANCO でしょ。
CIMG7125.jpg

中学生噺家・竹田亭天丼師匠 でしょ。
CIMG7119.jpg

そんでシメが、
久々に現場復帰の ジャイアンリサイタル だもの。
CIMG7131.jpg

まあ、この顔ぶれで盛り上がらんワケは無いよなあ。

ワタクシも(出番がトップだったお陰もあって)
客席で誰よりも盛り上がってる人になってました。

そしてコーフンの余り、天丼師匠に弟子入りを志願。
将来、師匠の前座として何か一席語らせていただくというお話までいただきました。
単なる 『古典落語マニア』 から 『噺を演る人』 への第一歩であります!

そうなったらキチンと高座名も考えなくっちゃな。
そして竹田亭一門の名を汚さないように噺道に邁進しなければなるまい。

えーと、ここはやはり師匠の亭号をいただいて
竹田亭○丼
(たけだてい まるどん) か?

いやいや。
やはりアイデンティティーというものを重視して
四弦家低音 (よんげんや ていおん) というのもありか。

まあ、皆さんにとっては
もの凄くどうでもいい話 だとは思いますが。




ワタクシにナイスな高座名を考えてくれた人には、イイ匂いのする消しゴム進呈。







今週の 出没予定


12/6(土)
KATSUO
しらはた隆一
 at 才谷屋

『才谷屋開店五周年イベント』
才谷屋 中央区南3条西5丁目 三条美松ビル3F 011-271-2747
start 19:00  No Charge(通常営業)
共演:ジャイアンリサイタル・渡辺よしゆき・他多数

※ええっ? もう5年もたつの?
ってな感じのおめでとーイベントであります。
才谷屋店主・もーりーこと森コーゾー氏とはね、古い付き合いです。
なんせ、
森さんが単なるお客さんで、ワタクシがギター弾いてた頃だもんなあ。
そーこーする内に、才谷屋を開店。
まあ、彼は焼酎のオーソリティーでありますので、酒関連の仕事をするだろうなとは思ってたけどね。
この日は、普段から才谷屋にたむろしているミュージシャン達が多数お祝いに駆けつけます。
ま、才谷屋らしくね 『ライブ』 っつーよりも 『宴会』 なノリで楽しく演りましょう!

そして、この日のKATSUOはゲスト付き特別演奏。
レコーディング・ソロライブに続き、
『巨乳・童顔・人妻』 と三拍子揃った
オヤジ萌え界のイチロー・富野菜穂 がヴァイオリンで参加します。
こちらもヒトツお楽しみに。

スポンサーサイト



コメント:2  トラックバック:0
 Home