10


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


12

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2008/11/25(火) 23:30 みんなにも居るのか?こんな存在が。 ライブのお知らせ方面
『よく出逢う人』 っているでしょ?

と、ゆーより 『よく見かける人』 って言う方が適切だろうか。
まあ一般的には、
通勤途中で信号待ち姿を見かけるオジサン(推定54才)、とか
スーパーに行くとよく逢う302号室の奥さん(愛想悪し)、とかいう存在の人ね。

で、今回のお話はそーゆーのとはチョイト違うんですがね…。

一番最初は、5~6年前(だったと思う)。
何かの用事でフツーに道を歩いてたら、その人を見かけたのね。
別に変わった人じゃあなくて、ワタクシより少し年上かな?って感じの、
まあフツーの男の人。
その人は、20年前位にワタクシがアルバイトをしていた職場に居た
『中野さん』 にチョッと似てたんで、『へえ。似てるなあ。』位に思ってたの。

そしてその日の夕方、昼間とは全然別の場所で横断歩道を渡っていたら、
向こうからその人が渡ってくるじゃあないですか。
『お。中野さん(仮)じゃん。なんかスゲー偶然だなあ。』 とか思って、
ちょっと面白かったんだけどね。

ところが、
それ以来 数ヶ月に一度の割合中野さん(仮)に出逢うのよ。

それも決まった場所じゃなく、

・ 地下街で向こうから歩いてきた。
・ 車で信号待ちしてたら目の前を横切っていった
・ マネージャーKIYOMIが入院した時見舞いに行ったら、
  入院患者の御姿で喫煙所に居た
・ 空港行きのバスが一緒。
・ あろうことか、その帰りの羽田空港でも遭遇。 
・ その他多数


等々、時と場所を選ばずに現れるのね中野さん(仮)は。
その他に、東区の銭湯でも逢ったなあ。
この時の中野さん(仮)は、ワタクシも初めて見る(当たり前だが)御家族連れでありました。

そして昨夜も。

友人数人と呑んだあとに、いつも通り歩いて帰ろうと思ったんですがね、
ほら、昨夜は寒かったでしょ?
少し暖を取ろうと思って、途中のゲームセンターに入ったのね。
そしたら、中野さん(仮)が若い娘さんと 太鼓の達人 をやってました。


これってどーよ?
この位はよくある話なのか?
みんなもフツーに、
『ああ。よく有るよね。俺の場合は山田さん(仮)だけど。』 みたいな感じなのか?


無論、
中野さん(仮)とは一偏も言葉は交わしたことは無いんですがね。
最近はどーやら向こうもワタクシという存在に気付いたのか、
ジーっとワタクシの姿を目で追っていたりするようになり始めました。

これはあれかね?
なにか話しかけてみたほうがイイのか?
でもなあ、
なんて話しかければいいんだろう。
『やあ。よく逢いますねえ!』 じゃあないよなあ…。
『初めてお目にかかりますが?』とか言われたら単なる人違いのウッカリ野郎だしな。
それどころか、
話しかけた途端、ニヤリと笑って 『やっと声をかけたな』 とか言われて、
なんかこう、闇の世界 的な所に連れて行かれたりするのかもしれない。
おお!!! なんと恐ろしい。

中野さん(仮)よ、
アンタの狙いは何なんだ?





っつーか、誰なんだろ?







今週の ワタクシ的 出没予定


11/29(土)
KATSUO
 at Mojohand(恵庭)
『骨太Rock Live』
2008.11.29MOJOHAND. ポスター

Mojo Hand 恵庭市相生町142 (0123)33-4447
open 18:30 start 19:00   Add:1500yen(1dr)/ Door::2000yen (1dr)

※今回は、先輩・『渡辺よしゆき&カンパニー』さんと共にMojoに乗り込みます。
ライブタイトル通りの『骨太』な感じをお見舞いいたします。(牛乳か?)
そして、どーやらこの日はカンパニーのベース鈴木さんが欠席らしく、
ワタクシがトラで参加することになりました。
久々の出ずっぱり・恵庭MARU祭り開催であります。
終演後のワタクシのヘロヘロ具合がどーなっておるのか見に来てください。
 


11/30(日)
サザンコムフォートスウィング
 at 小春南
Whoopsプレゼンツ 小春南 お座敷演芸会』
whoops 小春南


小春南ホール 札幌市中央区南1条東2丁目 札幌創成ビル地下 (011)210-8218
open 18:00 start 19:00    1500yen(1dr)

※〝戦慄のノホホン・デュオ〟WHOOPS企画のイベントであります。
今回のメインは、何といっても中学生噺家・竹田亭天丼師匠の落語ですな。
古典落語マニアのワタクシとしては、彼がどのようなネタがけをするのか注目しております。
それにね、盟友 『ジャイアンリサイタル』 が久しぶりの現場復帰とゆーことでコチラも楽しみです。


コメント:11  トラックバック:0
2008/11/14(金) 23:58 皆も試してみるがよい。 バンドマン日誌
ワタクシはね、朝ごはんをキチンと食べる派です。

まあだいたいは、ナットー御飯なりトーストなりを自分で支度してね、
TVの今日の星占いコーナーかなんかを観ながら
『ラッキーアイテムはハイヒール? いったいどうしろと…』 などと言いつつ朝食を摂取するわけであります。

そしてもうヒトツ。
元来ワタクシには食べ物の好き嫌いというモノがありません。
まあ大抵のモノは美味しく頂けますな。
っつーか、
イイ大人が 『僕、これ食べられない』 とか言うな!
或いは
ガタガタ言わずに出された物は喰え!そして残すな!
という日本の正しいオトーサン的態度なのね。

んで、
話は変わって昨日の朝の事であります。
時々早朝から行動しなきゃならん事ってあるでしょ?
ほら、目覚めるなりバタバタと外出しなきゃあならんってな事が。

そーゆー時にワタクシがよく利用するのが、みなさま御存知のハンバーガーチェーンのアレ。
アレよアレ、朝Mック などと言い慣らわされているアレ。
(※こちらに友人・関係者が在籍しておりますので、婉曲な表現を致しております。)
それの
『エッグマフィンセット・ドリンクはコーヒーでね』 とゆーのがワタクシの定番です。

それがねえ、この日はどーゆーわけか珍しくメニューを検討しちゃったのね。
『まあ、いつものアレばっかりじゃあ、どーもアレだしな。』 とか思いつつ、食べたことの無いメニューを発見。

ああ、これ喰ってみっか。
なんか、上のパンもフツーのより豪華に見えるしな。
若干ながら値段も高いし。
おう。ネーちゃんこれをくんな。

Mックグリドル
Mックグリドル 登場
(※モザイクで婉曲な表現を致しております。)

『ほお。これがねえ。なんか手触りがフツーのよりフワフワしていて…。
ま、そこがそれ、〝グリドル〟って事ね。』

とか一人で納得してコイツに齧り付くワタクシ。




え?

なんすか、コレ。

フワフワでシロップたっぷりの 甘~い パンケーキに、

フツーに卵とハンバーグが挟まってるじゃん。

なんとゆーか、このぉ…、

初めてポカリ呑んだとき的な感じとゆーか、

可愛い仔犬を抱き上げたら
有り得ない巨根の持ち主だった。


みたいな何ともいえないイヤな感じっつーの?

まあ…

そのぉ…


不味いって。

喰ってらんねえって。



これはもしや、
『あ。済みませんお客様。
作り間違えちゃいました。すぐに新しいのをお持ちしま~す。』

とかのオチかな、と思ってカウンターのお姉さんをジーっと見てたんだけど、
首をチョッと傾げて 『何か?』 みたいな感じで例の0円スマイルをワタクシに投げかけるばかり。

とすると、
これはMックグループ(婉曲な表現をしております)が正々堂々と世間に向けて発信している正規メニューってことですな。
それは如何なものか?
本当に社内OKは出ているのか?
さすれば、そのOKを出した人物を糾弾すべきではないのか?
っつーか、
社長のMクドナルドさん(たぶんそーゆー名前)はコイツを喰ってみたのか?
どーなってんだアンタの味覚は?
外人だからしょーがねーのか?

(゚Д゚)ゴルァ!!

マクドナルド!!

謝れ!

俺に謝れえぇ~!!!




ま、ポリシーに従って全部喰ったけどな。
対ポンテギ戦以来の敗北感でいっぱいだぜ。















MARU & IDE がお送りする

今週の 『組合活動』

   CIMG6991.jpg

先週、KATSUOで演ったライブで、
共演の湯川トーベンさん&永原元・もちべーこんず らと記念写真。

その中でこっそり 『メガネユニオン』 のアピールをするワタクシとIDEちゃん。

ま、こんなこと書いても、
解るのはジャイアン青木と夢野カブさん位だろうけどな…。






コメント:8  トラックバック:0
2008/11/05(水) 18:40 全裸どころか最近はむしろ『厚着』だ。 ライブのお知らせ方面
冬。 ですなあ。

雪降っちゃたもの。
こりゃあワタクシの抵抗も虚しく、冬到来と言って差し支えなかろう。

しかしまあ、北海道のの存在感のなんと圧倒的なことか。
それに比べてね。
もっとガンバッテもいいんじゃねーの?
余りにも目立たないので存在すら疑われますな。

なんかこう、北海道の秋に限定してイメージすると、
『オドオド』 『窓際』 『一軍半』 『煮え切らない彼氏』 といった〝負〟のイメージが湧いて参りますね。(あ?ワタクシだけか?)
ファイト秋。
もっとガンバレ秋。
せめて春に追いつけ秋。
夏とか冬に目に物見せてやれ!


などと自分でも意味不明な秋応援キャンペーンを繰り広げるワタクシの
今週の出没予定 であります。


11/8(土)
KATSUO
 at フライアーパーク

『湯川トーベン・勝手に35周年やけくそツアー』
フライアーパ-ク  豊平区平岸4条7丁目12-10 y’s CITYBLD1F (011)825-5406
start 20:00   3000円(1dr付) 

※元・子供バンドの湯川トーベンさんのライブにお邪魔致します。
ワタシラの他に、お馴染みのもちべーこんずも出演します。
トーベンさんはね、こちらが一方的に知っているという御方です。
無論同じステージは始めてでありますが、今回トーベンさんに同行している
各所からヒッパリダコのパーカッション・永原元氏は、その昔カツオ君と同じバンドで
ブイブイ言わせていた人であります。そのカンドーの再会もお楽しみのヒトツですな。



どーやら当日のお天気は余り良くないみたいですが、

皆様のお越しをお待ちしております。

11月の出没はまだあるんだけどね。
ま、追々書いてまいります。






コメント:6  トラックバック:0
 Home