FC2ブログ
09


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


11

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2008/10/24(金) 08:46 行ってきました。 ライブやったぜ報告 
行ってきました。

沖縄プチツアー。

先乗りの白幡シャチョー・PETAさん・フローネル千葉さんといった面々を追いかけて、ジゾウマサユキ(G)・クマちゃん(Aco)らと出発致しました。

実はワタクシ、10数年ぶりの沖縄だったのね。
『すっかり秋めいて参りました。皆様如何お過ごしでしょう』 的なホッカイドーを出発した身としては、この時期の沖縄(30℃位)が暑い!と感じるのはまあ予想してました。

でもね、
こんなに遠かったけ?

いやいや、むしろ飛行機に乗っている時間は以前より短縮されている筈だ。
これは、
ワタクシの身体が確実に老いているということなのでしょうなあ…。

沖縄着
※まあなんとか那覇空港に到着。ヘタリこむワタクシとテンション高いジゾウ。
これが 『干支・ひと回り違い』の実力差か?



それでも、まあ到着後は徐々にワタクシもアガリ調子に。
なんせ現地の気温は、札幌の真夏以上だしな。

うーむ。
あったかいぞ。 っつーか、やっぱり暑いぞ。
こりゃあ全裸の神様も御降臨なさるぞ。

もうこうなったらショーがない。

いけいけドンドンで行くしかあるまい。

CIMG6642.jpg
喰う。

CIMG6647.jpg
呑む。

CIMG6654.jpg
こんなのも喰らいコク。

まー、色々とやっつけましたな。
なにせ滞在期間中殆どの時間が、呑む・喰う・二日酔い いずれかの状態だもの。
名所旧跡を訪れて見聞を広めようとか、美しい沖縄の自然を満喫しようとかの行動は、遠く一万光年の彼方に飛び去るのでありました。

それではお前等は何をしに日本列島を縦断したのだ?
と、思うでしょ?

ご心配なく。
ちゃーんと演奏もして参りました。

CIMG6708.jpg

写真は沖縄の名門ライブハウス・MOD'Sであります。

天然道産子素材3人衆

シャチョー・PETAさん・千葉さんの 『天然どさんこ素材』沖縄3人旅。
このツアーに『北からの助っ人』として参加したのね。
そして、
この日はツアー千秋楽ということもあり、他のゲストも参加いただきました。

CIMG6680.jpg
ひがよしひろさん。(from コザ)
ワタクシは、昨年札幌で一緒に演らせて貰って以来の再会でありました。



CIMG6730.jpg
古謝美佐子さん。
沖縄の至宝の飛び入り的登場で場内が沸く。



会場内はユッタリ・ノンビリでイイ感じ。
以前に飛び込みで入ったライブハウスでもそうでしたが、沖縄の皆様は音楽の楽しみ方が上手ですなあ。

そんな中、ワタクシの〝心の中の国宝指定曲〟でもあります
古謝さんの名曲 『童神(わらびがみ)』 を、急遽御本家とデュエットで唄うことになったPETAさんが
『ドッキリ企画でバンジージャンプをやる羽目になった女性リポーター』 ばりの緊張した表情をなさっていたのが印象的でありました。

うーむ。

楽しかったぜ沖縄。

CIMG6744.jpg

また行くので、沖縄の方々は首を洗って待っておくように






~ 今週の KATSUO キンキュー出没予定。

10/26(日)
KATSUO
 at キャラバン(苫小牧)
『キャラバン開店700日連続営業記念ライブ』
キャラバン 苫小牧市日新町1丁目6-22
Start:19:00~ 入場無料 (要ドリンクオーダー)

※苫小牧でワタシラを贔屓にして下さるお店・キャラバン。
しかし、700日連続営業ってアンタ…。
雨の日も風の日も、
むろん大晦日も元日も店を開け続けたわけでありますなあ。
うーん。
目標到達地点はあるのか?
あるならば、それは何日間なんだろう?


スポンサーサイト



コメント:14  トラックバック:0
 Home