08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2008/09/26(金) 07:59 油断してると冬が来るぜ。 ライブ やったぜ報告&お知らせ方面
うーむ。

さすがに朝晩はさすがにちょいと涼しくなって参りましたな。
外を歩けば蜻蛉がスイと空を舞い、
それが夜ともなると虫達の声がチンチロチンチロと…。

コレって秋じゃん。

チクショー!!
ワタクシの抵抗も虚しく、夏が終わっちゃったようだ。


ま、実を言うと2~3日前から
部屋の中でパンツとTシャツを装着してるんだがな。

そんな、〝秋に魂を売り渡した男〟のワタクシでありますが、
この前の日曜日に、
その名も 『クスクス秋鮭まつり』 に参加してまいりました。

思えば、昨年のこのイベントでワタクシは弾き語りをするという暴挙に出たんだっけなあ。
白幡シャチョーから 『今年も唄えよ』 とか言われましたがね。
『お断りします。足を舐めますので勘弁して下さい。』
と男らしくキッパリ断りました。ワタクシは。

てなわけで、
今年はサザンコムフォートスウィングでの参加でした。

CIMG6485.jpg
※久々に5人全員が揃っての演奏でした。
28日のペニーレインも全員参加できそうだしな。


ワタシラの他にも、

CIMG6474.jpg
※先日のスマロケ祭の始祖である〝スマイルロケット〟
VO.オサダさんの声に萌える男子多し。


CIMG6477.jpg
※ゲスト参加の、ハープ〝フローネル千葉〟さん。
新リングネーム(?)の『フローネル』は、風呂で眠って溺れかけたという事らしい…。


CIMG6487.jpg
※クスクス店主・クマちゃんも唄う。
でも演奏する時はエプロンを外してもいいと思うが。



で、この後は遅い時間にフライアーパークに移動して、
『エゾサリバンショー VS ジャイアンリサイタル エロバンド頂上決戦』
の打ち上げに参加致しました。
CIMG6493.jpg
※青木よ、そのTシャツは他にドコで着るんだ?

まあ、夏だの秋だのカンケーなく呑みこいているわけですな。


こんな感じで、文字通りの秋イベントスタートとなりました。

これからはアレね。

秋 スタート!
秋 真っ只中
秋 最高!
秋 最強!


ってなモンよ。
なんせ、秋鮭まつりだからな。
イクラ丼やらアラ汁やらの秋メニューも頂いたしな。

ああっ。
肝心の 『イクラ丼』 『鮭のアラ汁』 とかの写真を撮ってなかった!

… 不覚。
これでは皆様に 『秋』 をお伝えすることができねーでは無いですか。

まあ、お伝えできない以上は
ワタクシはまだ夏をあきらめていない、とゆーことでヒトツ。

さあ今日からまた全裸だ。


あ、でもどーしようかな。やっぱ寒いし。





ここまで書いたら、
緊急出没予定が入って参りました。

KATSUO
★9月27日(土) ←明日じゃん!
19:00~21:00
★苫小牧市錦町 出雲公園ビール祭り  

なにやら、アイドルグループの方と一緒みたいです。
アイドルとKTASUO?
うーん…。主催者様の狙いはドコにあるのか?











夏への憧憬を支援!

~ 今週の 『夢のリゾート生活』



バリ島        
『バリ島』
です。

JR平和駅徒歩5分、

閑静な住宅街に位置する木造2階建。

さあ貴女も Let's アーバンリゾート!




ここの人の住所は、やっぱり『バリ島102号室』とかなんだよなあ…。






コメント:10  トラックバック:0
2008/09/18(木) 04:11 あ。 呑みながら書いてたら朝が来た。 ライブ やったぜ報告&お知らせ方面
えー。

ワタクシ只今、呑んでおります

お家で 一人宴会 をスタート致しました。

いえね、
まあ毎日どこかで飲んでるわけだから、取り立てて書く程のことでは無いんだろうけどな。

それでもあるでしょ?
『あ。なんか今日はいつもと違う。これは、まごうことなき一人宴会な感じだ。』
とかいう日が。

1.単に一人で呑んでいる。
2.今日は違うぜ。フィーバー(死語)だぜ。一人だけど。

この両者のビミョーな違い、わかりますね?

ま、要は 『原因不明なテンション高っ!』 というヤツですな。


そして先週末(9/13)は、ハイテンションの殿堂、
スマロケ祭
に出演しました。

スマロケ地蔵

この日は、佐藤しょー子(アコーディオン)と共に
ジゾウマサユキ のバックで演奏したんですがね、
このスマイルロケット祭は、今回で11回目を迎える、これはもう由緒正しきと言ってもいいイベントであります。
ジゾウは(出演は)初参加、ワタクシは昨年のエンガランドに続いて2度目の出演でした。

会場は、
ラグリグラ劇場という、普段は芝居小屋として運営されている場所です。
共演者も音楽のみならず、演劇あり舞踏あり。

役者さん達が演奏する音楽なんてえのもあるわけですが、
我々音楽専従者と表現する方向、とゆーか音楽の料理法が違う気がします。
んで、
会場も〝劇場〟という一種独特の雰囲気でしょ?
これがドーにも刺激的でコーフンしてしまう由縁であります。

スマロケ楽屋
※同じ日に出番だったドライブの山根選手らと楽屋にて。
この楽屋の感じがスマロケ祭の雰囲気を体現していると思うのだが、どうか?



そして終演後は、
ジゾウや、観戦に来ていたジャイアン青木・KIYOMIといった顔ぶれで打ち上げ。
なぜかワタクシの家で。

打ち上げ
※着くなりズボンを脱ぎ捨てパンツ一丁で呑みだす青木(手前)。
この後、皆次々と脱ぎ始める。
話題は、ジゾウマサユキの○○○の話やアレな体験談。
詳しくは書けんのだ。ヤツにも平穏な家庭生活を営む権利がある。



てなわけで、今年のスマロケも終了。

また来年も出たいなあ。

実行委員のみなさま、お声がかりをお待ちしております。





今週の キンキュー出没予定。

9/21(日)
サザンコムフォートスウィング

『クスクス 秋鮭まつり』
クスクス(札幌市中央区南2条西5丁目) 
開場18:00
開演19:00
1000円(1dr・1イクラ丼・1アラ汁付き)


※昨年、ワタクシがピン芸人として出演した〝秋鮭まつり〟であります。
今年はサザコンで演ります。
1000円でイクラ丼とアラ汁と飲み物とライブまで付いて来るという、
価格破壊イベントです。
それだけでも、ご来場する価値ありですな。
是非のご来場を。


うーん。
みんな食い終わったら帰っちゃうんじゃないか?


コメント:8  トラックバック:0
2008/09/09(火) 17:58 KATSUO 的夏休み。  ライブやったぜ報告 
KATSUO〝怒涛のCDセールスライブ行脚・夏の陣〟
(という名前だったらしい) 打ち上がりました。

これは、『夏の陣』 とか言うくらいだから、
『秋の陣』 も 『冬の陣』 も 『魔法陣グルグル』 もあるんだろうけどな。
まあ、とりあえずはKTASUOの皆さん一段落、おーい母さんお茶!といったところです。


9/6の土曜日は、
フライアーパーク『渡辺よしゆき&CO’』 と久々にジョイント。

渡辺よしゆき&CO’
※久しぶりに名曲 『ハードレイン』 を聴きました。
そのうちパクろうと思います。



実は渡辺・鈴木の両先輩に逢うのは、今年はこれが初めて ということが判明。
会うなり、『あけましておめでとう』 の御挨拶でした。
9月にな。
(ちなみに先輩達はお年玉をくれませんでした。)


そして
無論ワタシラも、『そーれ御年始のアイサツだあ』 ってんで演りこきました。

9.6KATSUOフライアー

そして、アンコールはこの組み合わせでは吉例となっている
『ブラジャーズ』 として登場であります。

ブラジャーズ

お送りしますは、
ブラジャー・ベージュ(渡辺さん)&ブラジャー・ブラック(カツオ)が唄う
『たどりついたらいつも雨降り(グダグダ)
更に2曲目は、
シュミーズ大佐(鈴木さん)のタクト一閃、『The Weight(さらにグダグダ)
そしてトドメは渡辺先輩の 泥酔佐野元春 で夜は更けて行くのでありました。




そんで、次の日・9/7は約半年振りに
恵庭の MojoHand に乗り込みました。
この日は、7月に続いて東京から来道の 夢野カブさん と一緒。

夢野カブ
※ワタクシは前回メタボ青木&メガネユニオンで御一緒して以来2度目のカブさん。
かっこいいぜ! ロックンロール・バカ一代!!



さあ、そしてワタシラも ライブ行脚最終セット であります。

9.7KATSUO MojoHand

KATSUOは吼え倒し、ワタクシは跳ねまくり、横沢名人は弾きこいて、引頭は白目をむく。
そりゃあもう、イケイケドンドンな演奏でございました。
なんせねえ、
ワタシラは最終日・偶然カブさんも北海道最終日。
場所は、恵庭で一番熱い島 MojoHand.。
しかも客席満員で、みんなのノリもドーシチャッタノ?ってくらいに最高潮。

これで盛り上がらないワケが無いな。
トーゼン、本編終了後も出演者・聴衆が一緒になったまま、
ゼーンゼン止まらないの。

CIMG6385.jpg
※ステージ&客席コラボで酔っ払う。
あら?横沢名人とMojoマスターがいない。


CIMG6382.jpg
※マスター発見。
こんな人達が『道に迷いました。一夜の宿を』とか言っても、
お坊さんすら泊めてはくれまい。


CIMG6383.jpg
※横沢名人発見。(あいかわらずの謙虚な姿勢だ)
演奏が終わるなりMojoHand名物 『楽屋カレー』 を喰らうワタシラ。
カレーはせめて汗が引いてから食えばいいのに、と自分でも思う。




そんなこんなで、
KATSUO の〝怒涛のCDセールスライブ行脚・夏の陣〟もメデタク千秋楽を迎えることができました。

みんな、アリガトー!!



まあ、ワタクシ個人としてはスケジュールが続くのだがな。
近いところでは、

9/13(土)は、ジゾウマサユキのバックでスマロケ祭に出ます。

そして前回に詳細不明とか書いた、
9/28(日)サザンコムフォートスウィングの演奏ですが、

北海道アマチュア&インディーズ応援WEBサイト
はこぶ音 出航記念LIVE
・日 時 2008年9月28日(日) 13:00 ~ 21:00
・会 場 ペニーレーン24 (札幌市西区24軒4条5丁目5-21W’Sビル)
入場無料・整理券配布(ドリンクチケット別途500円)


と、ゆーふーに実はチャンと決定しております。


んー。

まだバタバタした日々が続きそうですなあ。

オッチャンはもうチっと頑張るです。






ザワの番長 引頭英樹がお送りする

今週の 『ザ・ビッグショー』


    お茶の間の皆さんコンバンワ。

    今宵お届けいたしますビッグショーは、

    空知管内のエンターテイメントを引っ張るこの方です!




  名称未設定-1

引頭英樹 YAZAWAを歌う



ステージの周りでは大勢のYAZAWA達が 『次は俺の番ね』 と控えております。

コメント:13  トラックバック:0
2008/09/02(火) 20:33 『まだ脱いどけ』 との啓示である。 ライブのお知らせ方面
おいおい

なんか暑いぞ。

この前の 『小春南・夏まつり』 をもって、
俺の夏・終了 → 別に誰の物でもいい・秋到来。
ってなったと思ってたんだがな。

こりゃあ、アレだな家に帰ったら再び 『夏モード』 にせねばなるまい。

全裸の神様 (そんなの居るのか?)が、
『これMARUや、家でパンツを履くのは早いぞよ。』
とか言っているに違いない。

神様にそう言われちゃあしょうがない。
さ、皆様もレッツ全裸アゲインでございますよ。


とは言うものの、
9月と言えば世間的には秋のカテゴリーなんだろうなあ。

そんな、ちょっとおセンチな秋(意味不明)突入の
ワタクシ的 9月出没予定 であります。




9/6(土) KATSUO at フライアーパーク

『渡辺よしゆき&Co.とジョイント』
フライアーパーク 札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F
Start:20:30~ Charge:1500円(1dr付)

※ひさびさに、渡辺よしゆき先輩と一緒であります。
そして、ワタシラと渡辺よしゆき&Co.が演るということは、
幻のユニット・ブラジャーズもあるかもしれない。
これは、どこかの楽屋で
『年齢と共に太ってきて、今にブラジャーが必要なオッサンになるのではないか』
というバカ話から生まれた幻のバンドであります。
メンバーは、
KATSUO  ~ ブラジャー・ブラック
MARU    ~ ブラジャー・レッド
ほっちょ    ~ ブラジャー・イエロー

そして、渡辺よしゆき先輩は、
隊長 ~ ブラジャー・ベージュ
更にベースの鈴木さんが、
ブラジャーズを操る司令官 ~ シュミーズ大佐
という、誠に華々しくもくだらないセッションユニットであります。
まあ、当日にブラジャーズ出現となりますかどうか…。
お楽しみに。




9/7(日) KATSUO at MojoHand

『夢野カブ』さん(From東京)のオープニングアクト
473704075_129.jpg
MojoHand 恵庭市相生町142番地 JR恵庭駅前通り
Start:19:00~ Charge:2000円(1dr付)

※6~7月の北海道ツアーに続き、夢野カブさんが再びの来道であります。
うーむ。この日は凄いぞ。
なんせ、R&Rバカ一代・カブさん(しかもツアーの最終日)と一緒でしょ?
しかも場所が恵庭で一番熱い場所・MojoHand だもの。
こりゃあ、ワタシラも吼えまくり跳ねまくりせねば許してもらえまいて。
恵庭の衆、首を洗って待っているように!


9/13(土) ジゾウマサユキ at ラグリグラ劇場

11th スマイルロケット祭
ラグリグラ劇場 札幌市南区澄川3条3丁目
Start:16:00~ Charge:1000円(1dr&おまけ付)

※すでに11回目を数えるスマイルロケット祭に、
ジゾウマサユキ名義の演奏で佐藤しょう子(key)と共に参加します。
本当のことを言いますとね、
サザンコムフォートスウィングで出演の予定だったのが、
白幡シャチョーの予定が急遽合わなくなったもんで、の緊急出演でありますの。(小春南まつりと一緒だ!)
まあ、そんなワタシラの緊急出演やったるで!はともかく、このイベントは面白いです。
色々と。
音楽・演劇・舞踏のアーチストが次々とステージに登場して、何事かを皆様に御覧いれるという趣向であります。
普段、芝居の人や踊りの人と接点が無いからねえ。去年もかなり楽しみました。
是非御覧あれ。




9/28(日)
サザンコムフォートスウィング
at ペニーレーン24

『〝はこぶ音〟コンサート』
ペニーレーン24  札幌市西区二十四軒4条5丁目 5-21 W'Sビル
詳細未定

※えー、こちらは詳しいことは未だ判っておりません。
っつーか、知らされてないという表現の方が正しいかもな。
唯一ハッキリしているのは、
当バンドのスチールギター・山田さんがこちらの演奏から復活致します。
まあ、詳細は判明次第書きますのでお楽しみに。





とまあ、以上の調子で9月も演ってまいります。

スケジュールのうち、

どのあたりで全裸の神様から

『パンツ OK!』 の御神託があるのでしょうなあ。




コメント:3  トラックバック:0
 Home 


 


