FC2ブログ
07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2008/08/19(火) 23:45 8月にやってたこと(前編) ライブやったぜ報告 
あ。

っという間に8月も終わりかけですなあ。

なんだか毎年、『夏はまだか?』とか言ってるうちに、
気が付くと背後に秋やら冬やらが忍び寄っているみたいだし。
腕利きのスリか立ちんぼのオバチャンのように。

でまあ、そんな貴重な季節であります8月に、
お前は何をやっておったの?ブログも書かんと。などとお思いでしょうが、
実は色々とやっておったのよ。
まあ、詳しくは後述するがの。




8月のド頭はKATSUOプチツアー・旭川方面版に行って参りました。
まず初日にワタシラがお邪魔したのは、
旭川の中心部にあります、『ラバーソウル』というお店。
おりしもこの日は、旭川3.6まつりという、旭川飲食店街の大きなイベントの真っ只中でした。
そのせいか、どーなのか、
広い店内(予想していたよりズットでかいんだ。ココが。)も満員御礼のお客様でありました。

御当地初登場のワタシラを、ゲスト扱いで演奏させてくれたラバーソウル・ジョン久保村氏に厚く御礼をモーシ上げる次第であります。
CIMG6093.jpg
※カツオに『微妙な感じ』で責められる久保村氏。
明日から彼無しでは居られない体に。



てな感じで、初日終了。
でね、いつもはさあ、
演奏終了 → 当然汗ダク → お店の外に退避 → あー。涼しい。→ お疲れさん!
と、こうなるのよ。
しかし、
旭川は一味違う。 
夜なのに暑い。
つーか、ただ暑いんじゃなくてね、なんつーか、
〝フリオ・イグレシアスの吐息〟って感じ。

うーむ。暑い暑い。
と、言いつつも2日目の演奏はお隣の町・東川町の『どんと来いまつり』に乗り込みました。

CIMG6114.jpg
この日はねえ、天気が生憎でありまして、お客様もチョイト少な目。
しかしながら、
古い友人のシンちゃんを始め地元主催関連の盛り上げ&下にも置かぬ厚遇で扱っていただいて、
CD行商バンドマンとしては感謝の一言に尽きる一日でありました。

んで、
8/14は小春南でサザンコムフォートスウィングの演奏。

CIMG6125.jpg

SRSに参加のYAOAOの前哨戦ライブにお誘いを受けての演奏でした。
ちなみに、
このYAOAOというユニットは当ブログでお馴染みのじゃいあん青木の弟さんのバンドであります。
CIMG6136.jpg
※写真中央・ギターを弾いて唄って居るのが青木(弟)。
顔は似ていないが、声がまるっきり一緒。犯罪のツールにできそうな位な。




そして、
8/16には KATSUO・CD発売記念ソロライブでありました。
CIMG6155.jpg

この日は、
御盆の真っ只中。
しかもライジングサンロックフェスティバルの開催日。
うーむ。
何故この日を選んだんだ?俺達よ。などと不安感一杯で臨んだのでありますが、
蓋を開けてみると予想以上に沢山のお客様が。
CDもエライこと御購入いただきました。

CIMG6168.jpg
レコーディングに付き合ってくれた斉藤マサ子・富野菜穂の二人も演奏に参加してくれて、
大盛り上がりのライブでした。

いや~、皆様ホントにありがとう





とまあ、
ここまでが 『8月にやってたこと』 の前半戦ね。

さすがに一か月分を一度に書くとシンドイからねえ。

今や『文章書きリハビリ中』に近くなってるワタクシであります由。

次回、『8月後半戦・闘いの記録』を待て!

カミングスーンじゃあ!


スポンサーサイト



コメント:10  トラックバック:0
 Home