FC2ブログ
05


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


07

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2008/06/07(土) 18:30 逆スライド式日記。 ライブやったぜ報告 
皆様、一週間の御無沙汰でした。

既に日記というよりも、
週記 という表現が適切な表記になっております当ブログでありますが、
ここ一週間、日曜日のサザンコムフォートスウィングのライブ以降はコレと云ったことをやってませんでねえ…。

この一週間を遡ってみますれば、

昨日はねYOSAKOIソーラン祭りを見に行ったの。
これはね、ワタクシには『娘』という存在が有りまして、彼女が踊り手として参加するってんで雨の中を親バカしに出掛けた訳です。
んで、
その前の日はお風呂屋さんに行ったら、友人コータローにソックリな
ガチムチ・熊さん系 の若い娘さん を目撃したでしょ。
エーと、それに中学生から『修学旅行のお土産』を貰ったな。
他のお土産を頂戴することは有るけれど、修学旅行のそれとなると随分久しぶりのことですな。

などと、とりとめも無い日々でありました。
まあ、こーゆー日常を書き連ねるのが日記なんだろうけどね。

でまあ、先週の日曜日は初めてのハコ、『ガンゲット・ダイマ』にお邪魔して、
サザンコムフォートスウィング3/5 で演って参りました。

名称未設定-1


こちらのお店は札幌二条市場付近の狭い路地の中、
周りは、朝開店→午後閉店の居酒屋さん。しかも全店超満員。というブラボーな一角にございます。

ところがね、お店の中に入ると雰囲気は『パリの下町』な訳よ。
年季の入ったウッディーな店内にアコーディオン煌くミュゼット音楽がBGM。
う~ん。
なかなかイイ感じであります。

で、演奏もねマイク無し・ギターの音もナマでお届け。
文字通りのアコースティックなライブでありました。(ワタクシのベースは除いてね)

CIMG5727.jpg

ゲストにアコーディオンのクマちゃんを迎えて、こんな感じ。
拡声装置やら電気やらを極力使わない、
という状況はねプレーヤーの技量ってのがモロに出ますんで、本来キンチョー感に包まれた演奏になりがちなんですがね。
そこはそれ、このお店の雰囲気と ユルユル王様 とも呼ばれるしらはたシャチョー率いるワタシラだもの。
しかも、
ちょっとハワイアンな空気のブルースを演り始めたら、

CIMG5714.jpg

  店中でフラダンス。

客席のこの雰囲気に乗せられて、いつもよりもユッタリ感20%増量でお送り致しました。

いやほんと、ここ『ガンゲット・ダイマ』はイイ雰囲気のお店でした。
ワタクシ旧知のアコーディオン弾き・ヤギもこちらによく出ているらしい事も判明したしな。

今度は単なるお客さんとして行ってみようと思います。
まあ、スタートは周辺居酒屋で昼からゴンゴン呑みコイて、
そままの勢いでパリの下町へゴー!だがな。

同向希望者は名乗り出るように。











ジョン=C3Po=さらしな師範 がお送りする。

~ 今週の『メカニカル・フラダンス』

    CIMG5709.jpg


ダンスというものは、すべからく『手』の動きが大切です。

特に、フラダンスの場合はそれが最重要な要素となります。
一般に、フラダンスの手の動きは  という風に表現されますが、

私ども『メカニカル・フラダンス』のお流儀は、
手の動きを と動かすのが基本です。

さあ、LET’S メカニカル!














スポンサーサイト



コメント:4  トラックバック:0
 Home