FC2ブログ
04


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


06

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2008/05/28(水) 23:30 実録! カレー・バカ一代(な人々)。 ライブやったぜ報告 
いやぁ~ 遊んだ遊んだ。

『カレーは別腹 vol. 2』 無事終了であります。

お天気がね、パッとしなかったんでドーなることかと思っていたんだけれど、
我々企画者・バンドマンは元より、世の中の人々はカレーが好きですなあ。
始まってみたら、満員御礼でありました。


ともあれ、
みんな揃って カレーを喰らう。

9709.jpg
猛然と

5434.jpg

粛々と

e66b.jpg

ガツガツと喰らい倒す。

う~む。
至福の時でありますなあ。
まあ、お客様より先にワタシラが喰らい付いていたという証拠写真だが。

で、この日のライブは
『我こそはカレーの神と音で対話する者なり』と名乗りを挙げた
カレー・バカ一代 達が集いました。
CIMG5630.jpg
※とても分かりやすいテニスっぷりの衣裳で演奏するのは、
あるぺん店主・窪田淳一郎率いる、テニスサークルバンド『Double Forts』
いや、しかしマジで年々巧くなってきてるぞ。このトーシロー達は。


CIMG5634.jpg
※当企画初参加、遅れて来たカレー侍・みのわよしとも
もっとガンガン出て来ても良いシンガーです。ま、今後はワタシラが引っ張り出すがな。


CIMG5638.jpg
※『誰にオファー出す?』  『ちゃむ。』
てな調子で企画会議満場一致で参加の『ウクレレちゃむ』
彼を初体験したお客さんは驚いていたな。スタッフ一同してやったり。


d6f0.jpg
※俺も仲間に入れろや的に飛び入り参加の『しらはた隆一』さん。
もの凄く美味そうにカレーを喰っておりました。
『この企画、麺バージョンで俺もやる』とか言ってましたので期待しております


753a.jpg
※本家さらしな家のハウスバンド(?) 偽(がせ)のお二人。
全曲が風のカバーで、『みんな知らねーだろうな…』とか言ってたけどね。
ワタクシは全編歌えた。ソラで。
心の中で7フレットハーモニクスも奏でていたしな。あ、口に出してましたね。


CIMG5656.jpg
※実は昨年不参加であった、ワタシラ『KATSUO』の皆さん。
その反動もあり、メンバー全員ハイテンション。ま、特にワタクシがな。


CIMG5659.jpg
※トリはやっぱりこいつら。『ジャイアンリサイタル』
トラで参加のインターナショナルリトルコンボ・みのる君とideちゃんを加えて
『インターナショナリアン・リサイトルコンボ』と名乗っていたが、その名を覚えられた者は皆無。


この他、パーカッショニストのコンガ千葉と共に成田君という若者が飛び入り演奏を致しました。

そんで最後は吉例により、出演者うち揃っての大演奏。

CIMG5665.jpg

ジョンさらしな作詞でお送りする
『カレーは別腹ロックンロール』で大団円でありました。

いやホント。
楽しかった。めーイッパイ楽しませていただきましたよ。

ワタクシはね、
総監督とか言って、まあ要するに、
思いつきを人より声高に言う という現場では大して役に立たないポジションだったんで、当日は誰よりもハッピーなオッサン化しておりました。

それもこれも、あれよ。
お越しいただいた皆様と、
裏方に徹してくれたスタッフの連中のおかげであります。

CIMG5625.jpg
※カレー調理人・四巨魁。
当日一番人気の『更科なのにカレーうどん』  本家さらしな家 花板・よっちゃん。
ナイス・ミートボール!『甘口・カレーのマサ子様』  カレー貴婦人・斉藤マサ子。
実は最重要人物 『辛口・The肉弾戦』 総料理長・Kiyomi。
会場提供者だが、3人のシモベ状態 『スープカレー』 あるぺん店主・窪田淳一郎。(背中のみ)

以上のカレー調理人を始め、
闇の配膳人として社会復帰を果たしたタムゾーや裏店主・小野ちゃん
タダ同然、っつーかホントにタダか?って状態でPAを提供してくれた
ナッツハウスのホッチョ&エリ

これらの皆様、御来場の皆様に伏して御礼申し上げる次第であります。


またやろうね。












久々登場! ジョンさらしな兄やんがお送りする

今週の 『あなたの知らない世界』


    CIMG5663.jpg


解説:福神漬イワオ
音楽とカレーと酒の集まる場所に現れる、浮遊霊の一種と思われます。
演奏するバンドマン達の後ろで、訳のわからない踊りを踊る姿の目撃例が
多数報告されています。
一般に害を及ぼす心配はありませんが、時折『サラシナ汁』なる液体を
カレーうどんに混入することがあります。
もしも、
一緒に写っているバンドマン(ジャイアンリサイタル・沢田)が気にかけるようでしたらば、
カレーと酒をバンバカ与えて眠らせるか、専門の方に除霊を依頼して下さい。
例えば、
よっちゃん とかに。


この霊、
会場に来ていた中学生を捕まえて『来年は一緒に踊ろう』とスカウト活動まで行っておりました。



スポンサーサイト



コメント:11  トラックバック:0
 Home