FC2ブログ
03


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


05

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2008/04/29(火) 09:40 被害者転じて加害者となる。 ライブ やったぜ報告&お知らせ方面
いやぁ~

久しぶりにやっちまった。

日曜の 『第3回・高田渡を歌う会』 に参加してね、
みんなと気持ち良~く、ハッピーに呑んで演奏をしていたのよ。

CIMG5402.jpg
しらはた隆一(VO・G) を先頭に
総勢9名で演奏の『さあさよく来たウェルカムバンド』でオープニング。


CIMG5425.jpg
※このイベント首謀者・シモさん白熱のステージ。
この方が居るお陰でワタシラは毎年楽しく集えるのだ。
ベースを弾く同級生テツとも1年ぶりに会えたしな。


CIMG5422.jpg
※この日はソロで参加のじゃいあん青木のステージに、ジョンさらしな兄貴と共に乱入。
『THE ガラムマサラ』結成の瞬間であります。
まあ基本的にはお笑い部門を担当。




で、楽しかったもんでね、いつもよりもハイペースで泡盛をグビグビ呑みコイてたのは間違いない。
トーゼンの結果として、『あ”あ”~ 酔っ払いのオジちゃんだよ~ん』ってなったのも認識してる。


そんで、
脳内のミニ科学者チームに 『消去作業完了しました!』 とか言われて、
ハッと我に返ったら、午前5時の自分の部屋

ライブ後半から、ここまでの 記憶が全く無い。

うーん。これは驚いた。
いったいワタクシはどーやって帰り着いたのか?
以下の目撃証言から自らの行動を振り返るしかないのだが。

● こだまリナ・竹田さだとう・菊池隼人といった若手たちを説教交じりに褒め殺し。
●『俺はウドンを喰いに行く』と言い出し突然の出奔。
●そのウドン屋が定休日で一人激昂。
●何が面白くなかったのか、狸小路のストリートミュージシャンにガンたれまくり。
  見ず知らずの若者と一触即発の危機に陥る。
●何故か怒り心頭のまま、ラーメン屋の扉を蹴り飛ばしつつ入店。
  ラーメン屋の親父と一触即発の危機に陥る。
●『あ。地下鉄まだあるじゃん。じゃあ地下鉄で帰っからさ。じゃあねぇ~』
  と言いつつ、駅入り口横で客待ち中のタクシーに躊躇無く乗車。


と、いうことらしいです。
分別あるオッサンとしてどーよ?

こんな、ぜんぜん覚えてませんってえのは10数年ぶりじゃないか?
しかも若い頃と違うのは、時間が経過しても記憶が全く甦ってこないのね。
思えば昨年、
この同じイベントでワタクシは、酔っ払い禍の被害者 となったのですが、
今年は加害者になってしまったんだなあ…。

今は、
共演者及び御来場の皆様に何事かをヤラかしたのではないか、
みんな揃ってワタクシのことを嫌いになっているのではないか、
という疑念から、布団に包まってただ怯えるばかりであります。

だって、誰からも電話とか来ないんだもの。






開き直って『朝からビール』なワタクシがお送りする


今週の ~ 出没予定 ~

   s-サザンコンフォートスィング

5/3(祝) 
しらはた隆一 NEWバンド
『サザンコンフォートスウィング』 初お目見え。

シャチョーことしらはた隆一氏が結成した新バンドであります。
このバンド、既にレコーディングを終えておりましてね、
6月のCDリリース(沖縄から先行販売らしいけど)を前に皆様にお披露目であります。
メンバーは、
しらはた隆一 さん(VO・G・ウクレレ・マンドリン etc)、
ペダルスティールの山田栄一さん、
アコーディオンのサトーショーコ
そしてベースにワタクシMARU 。といった顔ぶれです。

ライブ当日は、
今回のデビューCDのプロデューサーでもある、
ハープの千葉智寿さんを始め、
PETAさん(G・VO)
地蔵マサユキ(G・VO)
の豪華ゲスト陣もお招きしてのステージであります。

ワタクシも、
演奏は全開・打ち上げは自重気味
でがんばります。


お待ちしておりますからね。


スポンサーサイト



コメント:10  トラックバック:0
 Home