FC2ブログ
03


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


05

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2008/04/25(金) 14:00 花粉関係にやられてる人は挙手願います。 ライブ やったぜ報告&お知らせ方面
飛んでるらしいネエ。

花粉。

全国的には『スギ花粉』って事らしいけど、ここ北海道では『シラカバ花粉』とゆー奴ですな。
ワタクシもご多分に漏れず、このシラカバ花粉でアレルギー症状が出る人なの。
ワタクシの場合は、『鼻水が止まらねー』 とか 『目が痒い。取って洗いたい』 だのではなく、喘息として出るんだけど、今年はね、今のところ大丈夫。
目だった症状は出てません。

反してエライこっちゃな事態になっておるのが、
ワタクシの事務所におられます、事務員のR嬢。
普段の彼女は目がパッチリの、まあどちらかというと美人のカテゴリーに入れる事にヤブサカでない、といった女性であります。

それが、シラカバ花粉に拠って瞼が腫れたようになってしまい、
眠気に耐える油すまし といった風情になっております。
その上、鼻水ジュルジュルも併発しており、具合が色々と悪い模様。

必然的に御機嫌も悪いわけで、ワタクシは最近怒られっぱなしなの。

曰く、
『領収書はまだですか!』

『ビンボゆすりをやめて下さい!』

『オハヨウの声が小さい!!』 等々…
とりあえず部下である彼女の一日も早い回復を願ってやまないワタクシであります。


そんな中、
先週末は KATSUO 2連戦でした。

まずは一日目、
4/19はフライアーパークで、WHOOPS・三木マコトとの共演。

CIMG5329.jpg
※演奏するワタシラ。なんかワタクシのシャツ、でかくないか?

CIMG5310.jpg
※今回はソロ名義で登場の三木マコト。
ベース・ゆう君とのデュオというのも初チャレンジらしい。
彼のオリジナル曲はいいねえ。メロディが好きだなあ。


CIMG5307.jpg
※のりえ姫&ショーコちゃんの、ノホホン強力ユニットWHOOPS。
写真手前、引頭英樹の姿が御確認いただけるでしょうか?
彼が
YAZAWA以外の音楽 を聴き入っております。


三木マコトは珍しくソロだし、のりえ姫(WHOOPS)はイベントとかで会うんだけどKATSUOでの共演は初めて、
というフツーなら緊張感が漂っても不思議の無い状況だったんだけどね、まあ、そこはそれお互い知らない仲じゃなし、ということでリラックスムードのライブでございました。


んで、
明けて翌日の日曜(4/20)は、苫小牧市の音楽館というホールに
KATSUOのみなさんが初お目見え、ということでありました。

CIMG5347.jpg
※ここは、仲々良いホールでしたなあ。
ワタシラのホーム・札幌で例えるならばスピリチュアルラウンジよりチョイト広くてベッシーよりチョイト小ぶりな感じ。


最近、KATSUO君が在住していることもあり、苫小牧での演奏が増えておりますな。
客席には、そんな苫小牧デビューを果たしたばかりの初々しいワタシラを何かにつけ応援してくれる、SANZI企画の面々も来て頂きました。
そりゃアンタ、張り切らねーとバチが当たるってモンですわね。

CIMG5389.jpg
※張り切り過ぎて、終演後楽屋で放心状態のワタクシ。
後方のKATSUO君は何故そんなにハイなのか?酔ってんのか?



と、ゆーことで先週もドカドカと現れてガシャガシャと演り倒す生活でありました。

ホントはね、来週にあります
新バンド 『サザンコンフォートスウィング』 のデビューライブの御案内も書こうと思ったのですが、

週明けに書きます。

ホントです。

嘘じゃ有りません。

信じて下さい。



とりあえず今度の日曜は『高田渡を歌う会』に参加・演奏いたします。
お時間のある方、どーぞおいでやす。


スポンサーサイト



コメント:5  トラックバック:0
 Home