FC2ブログ
08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2007/09/27(木) 01:29 俺は頑張ったよ。うん。 ライブやったぜ報告 
段々朝晩が寒くなってきたネエ。
これはね、もう 『秋』 認定。っつーか、確定。
なぜかと言うと、ワタクシが家で服を着てるもの。
寝る時もTシャツ着てるし風呂上りにパンツ履いてるもの。
まごう事なき夏の終焉・秋の始まりでありますなあ。


そんな 『パンツ始まりの季節』を迎える中、先週の週末も演奏三昧でありました。

9/21はスピリチュアルラウンジで行われた
『AFTER THE GOLDLUSH』にKATSUOで参加。

告知でもチラリと書きましたがね、
この日は80年代後半~90年代初頭にかけての
〝札幌バンドマン達の同窓会〟といった趣向でございました。


CIMG3907.jpg
※暫らく振りのスピリチュアルで張り切るワタシラ。
張り切った分だけkatsuo君の息が上がるのも早かった



CIMG3919.jpg
※Katsuo君の元相棒・鹿野ケンジ(from 網走)
う~む。素晴らしいステージであった! 別の企画でも呼ぶからね。
未だ彼のステージを観た事がない人は体験すべし。オススメであります。



なんせこのKATSUO・鹿野の元KA-ZOOコンビに加えて、
BLOODS(内田サトシ氏)は居るわ、6-Pence(コマツダイスケ氏)は居るわ、
DOWN UP(上原氏)は居るわ、主催の新保君はエレミヤ・セットだわだもの。

CIMG3929.jpg


あの時代の、いわゆる大人気バンドのメンバーが一同に会した感じ。
彼らがライブやるってえと、ワンマンで100や150は入ったもんね。
同世代ではありますが、『人気』とか『メジャー』とかいう言葉とは無縁で
無名が有名 だったワタクシなんぞから見れば、スタースター
う~ん。懐かしいなあ。
ワタクシも一方的に彼らのライブ観にいったりしてたもんなぁ。
お客さんも、アノ頃以来ね、お久し振り~! って感じの方が大勢来てました。
打ち上げはそのままホールで呑み倒し。懐かし話で盛り上がりました。


で、

9/24は、『クスクス 秋の豊穣際・鮭まつり』に参加致しました。

9/13に書いた告知記事で、
〝クスクス 5周年イベント〟などと言い切っておったワタクシですがね。
前日、クスクス店主・クマちゃんに会ったら、

『MARUちゃんさあ、今回のイベントって鮭まつりなのよ。』

え? そうなの…?
そりゃあどーも…

『そしてウチの店って、7年目 なの。』


全ハズレじゃん。
まあ、言い訳はしないけどね。
しないけれども、この日に向けてワタクシは気が気じゃなかった事を、
またそれ故に細かい配慮が行き届かなかった事を関係各位には御考慮願いたい。
なんとなれば、
皆様の前で 弾き語り をするという大任が控えておったからです。

CIMG3945.jpg

演ったよ。演りましたよ。3曲ばかり。
なんせ、打ち上げの余興や仲間内での集まりで演った事は度々あるけどねえ…。
お客さんの前で歌うのは、6~7年ぶりだもの。(しかも超満員)
その上、目の前で琉吉シャチョーを始め、
明らかに 『見世物小屋の前に群がる子供』 の目をしたバンドマン達がニヤニヤして見てんだぜ。

ま、普段から人様の前で何かを演って御覧にいれる、というのは慣れてるんでね、アガりはしなかったけど緊張はいたしましたな。

それでも何とか出番を終えて、
お客様にもそれなりに楽しんでいただけたみたいだし、ああヨカッタヨカッタ。
さあ、後は呑みながら他の人のステージをイライ倒すばかり!

琉吉シャチョー
工藤紘士さん
モーリー
ノムラタケシさん
じゃいあん青木&斉藤マサ子

などという歌い手のステージを観ながら、
『うむ。やっぱ歌う人達は大変だわ。次に弾き語り演るのはまた6年後だな。』
とか思うワタクシが、今回学んだ事それは

『歌うと腹が減る』

ということでありましたとさ。









当ブログのトップモデル・ジョンさらしな がお送りする

~ 今週の 『国際派なオレ』


CIMG3968.jpg

やあ、みなさん。またお会いしましたね。
    
ジョンさらしな改め、ハキームさらしなです。

今日は アラブ顔 で定評の有る僕が

みなさんに『なんとなくアッチな感じの風景』をお届けしましょう。

え? いや、アラブ顔ですよお嬢さん。アブラ顔じゃありません。




CIMG3970.jpg
※ただいま準備中です。しばらくお待ち下さい。








風景№1 『狂虎』

CIMG3972.jpg




続きまして

アラブ顔界のもう一方の雄・斉藤マサ子嬢にも参加していただきましょう。





風景№2

『彼女と私には豚肉以外のものを』

CIMG3976.jpg


みなさん、いかがでした?

では、またお目に掛かる日まで アディオス!!





あ。国が違う。



スポンサーサイト



コメント:18  トラックバック:0
 Home