FC2ブログ
07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2007/08/11(土) 11:40 破壊なくして創造なし。 バンドマン日誌
え~。
大変お恥ずかしい話では有りますが、

ワタクシは モノに当たる人物 であります。

もっと言うと、

無闇に八つ当たりする人 ですな。


血気盛んなワカモノをやっている頃などは、

『思い通りの音が出ない。』という理由で
練習スタジオのアンプを蹴り壊して15回払いのローンで弁償。


とか、

学生時代にやっていた卓球で、
相手にヤられた腹いせにラケットを真っ二つ・しかも公式戦の試合中に。


とか。

その他、
窓から戸外に放り出されて木っ端微塵になったTVゲームは3台。
その内2回は二次被害として窓ガラス粉砕のオマケ付きでした。
等々etc…。

まあ、判り易く言うと

迷惑で見苦しいバカ ってことね。

人間相手には割りと導火線が長いんだけどねえ。
モノ相手だと、長い短いってえよりも導火線そのものが無いのよ。

近年はね、
年齢のせいか或いは人の親となったせいか、余り派手な事はしませんがね。
エコロジーの観点などと言う事も鑑みて、モノを大切にする心を後の世代に伝えて行く責任を負う年代になった訳ですな。
ワタクシも。


そんで、昨日の事です。
前から欲しかったCDが手に入りましてね。
(永らく廃盤になっていた小林万里子ファースト。名曲『朝起きたら…』を聴け!!)
早速CDをプレイヤーにセット。PLAYボタンを押しました。

『アレ? 読み込まないぞ。
う~ん、しょうがない奴だなあ。ヨシヨシ、クリーニングしてやっからな。』

等と言いつつ、レンズクリーナーをかけました。

『え? まだダメかあ? んじゃ、ビスを外して…』
キャビネットを外してレンズをアルコールで丁寧に清掃、再び組み立て・配線し直すワタクシ。(これがケッコーな手間でねえ)

あ。やっぱ読み込まないや…。

まあ普段から酷使してたしなあ…。

そーかそーか…。






無機物の分際で
俺に盾突くんじゃねえぞ!!
(゚Д゚)ゴルァ!!



そう、皆様の予想通りです。
偶然手近に有った鉄アレイ(3㎏)でCDプレイヤーを光速HIT。
奴は これモンの形でテッペンを凹ませました。
可哀想なのは巻き添えを食ったアンプ君ね。
大罪人と共にステレオラックから、ドンガラガッシャーンとか音を立てて落下いたしました。

で、結果として
CDプレーヤーはウンともスンとも。
アンプもね、総ての音源が片チャンネル鳴りません。


だってさ~、しょーがねーじゃ~ん。

大人らしく最初は下手にでてやったんだぜ。

機械野郎に戦争しかけられてイモ引くわけにいかねーしよぉ。

ま、
破壊神健在なり っツー事でひとつ。





~ 当ブログ読者の皆様に御連絡と御願い ~

只今当方では、ご不要になったステレオ・CDプレーヤーを募集しております。
併せて『馬鹿を治すクスリ』をお持ちの方も御一報下さい。
謝礼として鉄アレイ(3㎏相当)を差し上げます。




スポンサーサイト



コメント:11  トラックバック:0
 Home