FC2ブログ
07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2007/08/08(水) 14:56 そうか。まとめて書くから長いんだ。 ライブやったぜ報告 
なんだか雨が降ったりやんだり、どーもハッキリ致しませんな。

先週の土曜日もね、
そんな天気の中を 『YUKI&黒鈴蘭楽団』 で小樽遠征。
初共演の YUKI(VO)・D.I(G)・Funny(tp)のお三方と『仕事演奏』でありました。
別にワタシラを観に来た訳ではない、という方々を前にしての演奏なんで、
どーなる事かと思いましたが、案ずるよりも産むが安し。(違うか?)
ケッコー楽しく演って来ましたねえ。

そんなシチュエーションなんで写真とかは無いんだけど、
久し振りにネクタイなんぞを〆てステージに上がったワタクシでした。
ちょいと気取り気味に攻めよう、などとも目論んだんだけどね、
楽器(タテのベースね)を支える足のネジが本番中に緩み、楽器本体を手で支えたまんま弾かねばならん状態が勃発。
1曲殆んどがE♭のワンコードというお笑いもキチンとやって参りました。


そんでまあ、明けて日曜は、

昼~ ライブ応援でビアガーデン

夜~ バナナボートで誕生会ライブ


とまあ、一日中呑んで騒いでおったわけですが、途中雨降りの時間帯があったもんね。


で、
お昼の時間からビアガーデンでジャイアンリサイタルが演るってんで、
『正々堂々と理由のある昼酒』を喰らいにいきました。

そして現地に到着してみると、
CIMG3606.jpg

『みんな居るじゃん』
トーゼンというか、やっぱりというか…。
我々は、酒と音楽が有る所に群がる性質を持ったに違いない。

20070808141735.jpg
※共演のロケンローラーな人々(小ぶりなカツオ君や獰猛そうな引頭が大勢いたし。)
に若干ヒルみつつ、それでも会場を湧かせたジャイアンリサイタル。


まあ、
この辺りの模様は、ジャイアン青木のブログを始め、みんなの所に色々面白く書いてあるんで、詳しい説明はソチラに任せますがね。
っつーか、
ワタクシも何を何杯呑んだかワカラン位に呑んでましたんでね、
かなり曖昧です。いろいろな事が。

とにかく、昼間っから呑めやワメけやの騒乱状態でありました。


そして、

『昼の部』がお開きになった後は、
夜の部『バナナボート・工藤さんの誕生会』に移動であります。

恐ろしいことに、
『昼の部』に参加のメンツは、ほぼ全員がバナナボートへそのまま移動です。
(移動中に 焼肉屋で一杯 を敢行した剛の者すら存在。)

ま、なにはともあれ 誕生日おめでとう!
CIMG3617.jpg

一応、乾杯はしたんですがね、この時点で既に店の80%が泥酔者だもの。

CIMG3627.jpg
『びっくりどっきりメカ』のような踊りを繰り出すモーリー&サラシナ氏。(運慶・快慶と命名)
傍らで、もの凄く無関心なじゃいあんあならいざの表情が厳しくも尊い。




それでもね、
一同ベロベロ状態になりながら、そこはそれ、ミュージシャンの などというものも御座いますので、演奏もトーゼン致しました。

       CIMG3624.jpg

        CIMG3628.jpg

まあ、
いずれにせよ仲間内での気楽な演奏だったんで、み~んなリラックスした『お楽しみ』な感じでした。
そんな雰囲気もイイもんですよ、の週末でございました。

次の日は、エライ二日酔いだったがな。



さ、次の日曜はいよいよ 『琉吉まつり』 であります。
呑みつつ演るに変わりは無いが、気合を入れ直して(しかし空回りは必至)
ガンバルです。








    ~ 友人・あならいざのカメラは見た! ~

      今週の 『仲良しアルバム』

       20070808150341.jpg
 『今週も仲良く呑んでま~すは-と Kiyomin・K子の 『仲良し義姉妹』。

















2時間後

       20070808150330.jpg

    『気絶姉妹』 にメタモルフォーゼ(変体)完了。


被写体を追い続けるのは大切だね。


スポンサーサイト



コメント:17  トラックバック:0
 Home