FC2ブログ
07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2007/08/01(水) 11:53 いや、花火も美しかったのよホント。 ライブやったぜ報告 
夏のお楽しみ、と言いますと皆様何を連想なさいますでしょう?

『何たって海よ、海。』とか
『ビール、ビール。ビアガーデンで生ビール』
などの場合、何故か連呼型・しかもコーフン気味に訴える方が多いでしょうな。
(反して『流しソーメン』 『湖上遊覧』などは、清楚・冷静グループ)

で、どちらかというとコーフン組ではありますが、
場合によってはシミジミ系の技を繰り出す実力の持ち主といえば、
それは 『花火』その人であります。

そんな業師・花火の、しかも大会だ。さあ大変。宴会をやらねばならん。

とゆーわけで、
先週の金曜日、札幌の豊平川で行われた朝日新聞・花火大会を期して
ワタクシの自宅(花火打ち上げ会場の川ッ縁に建ってる11Fなの) に人々が集まり、
『2DKに詰め込まれつつ花火大会観賞』を楽しみました。

で、
まあ当然、呑めや喰らえやの大騒ぎは勿論のこと、
花火の方もバッチリで、ワタクシを始め参加者一同(4歳~71歳まで)は
大盛り上がりでございました。


それに加えて、何故か行われた 『タムゾー・断髪式』

『今日、俺はボーズにする!』と高らかに宣言して現れたタムゾー。
断髪式

どうしてワザワザ花火大会の日に?
しかも人の家で?
様々な疑問点は残りますが、仕方が無いですな。
だって面白いんだもの

きよ
※完成間近のボーズ・タムゾー

うむ。
観れば観るほど、清原だ。
っつーか、ソックリを通り越して、モノマネじゃん。
なんだ?その満足げな笑顔は?!


※筆者註:
本日の当ブログは『花火大会』をテーマに書いておりますが、
肝心の花火の写真は
只の1枚もございません。悪しからず御了承ください。





そして、
以上のように馬鹿馬鹿しく盛り上がり、
花火の打ち上げも終わって本格的に呑み始めた頃、ワタクシの電話が鳴りました。

琉吉シャチョーからであります。

『ああ。MARU? 言い忘れてたけど、明日(土曜日)の夜に演奏あるからね。』

そうすか。忘れてたすか…。

ま、土曜の夜だからと言って特段なにも無いワタクシではありますが。



てなわけで、翌日は
BAR『月の夜に恋の光で行われたイベントに参加致しました。

ギターのつうしょうさんと共に、琉吉シャチョーのバックを勤めて参りました。
CIMG3598.jpg
※ノリノリのワタシラ3人。
待ち時間が結構長くてヘコんでいましたが、始まっちまえば、まあこんなもんよ。


おリコーダ倶楽部
※昨年に続いて共演の『おリコーダ倶楽部』。
今回はリコーダー&手拍子という不思議なパートでありました。



このイベントは昨年も参加したんだけど、お店の名前も変わり、中の様子もグッといい感じになっておりました。
こりゃあ、普段の隠れ家的遊び場としても良いですな。
なんとゆーか、

喧騒に疲れた大人カップルであり、

小粋であり、

街の夜景であり、

グラスの氷がカランであるという、

なんだかよく解からんが、全体としてはよく解かるという雰囲気のお店です。
まあ、とにかくオススメですな。一遍行ってみるがよいです。


そんでまあ、演奏も無事終了。
2時間強の待ち時間に、つうしょうさんと暗くて狭い音楽と楽器の話をしながら、随分と呑んでましたな。
だから、終わった頃には結構クタクタ状態。
暑さに負けた昨年同様、
イベントのエンディングを待たずに尻尾を巻いて退散したワタクシでした。



















当ブログのトップモデル ジョン・さらしな氏がお送りする

今週の ファイナルアンサー?

        20070731072210.jpg



まあ、お互いに『人生のファイナルアンサー』を求められる時間帯ですなあ。

スポンサーサイト



コメント:17  トラックバック:0
 Home