FC2ブログ
03


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


05

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2007/04/03(火) 23:57 彼女は『フレッシュ三人娘』のひとりだったらしい。 バンドマン日誌
ワタクシ、自慢じゃないですが雑学方面には強いです。
以前にパーソナリティを勤めておりました某FM局の番組の中でも、
『平成のクイズ王(自称) とまで言われた男です。

でもねえ、
そんなワタクシにも弱点はあるのよ。

まず、やや苦手なのは『自動車関連』ね。
最近はだいぶ知ってる事が増えたけど、
理解力は外角低めに落ちるフォークボールです。(意味不明)

なんだか薄っぺらくてゴムの部分が少ないのに値段が高いタイヤとかね。
(高額なランニングシャツと一緒だ! 『布』が少ないのに…)

あと、
後ろの方に羽根みたいなのを付けて、『揚力を抑える』とか言ってますがね、
自動車、浮かねーって。
そんなん見たことねえって。


まあ、自動車関連は『知らない』というより『納得がいかん』という感じですな。



で、
致命的な弱点はと言うと、TVの人であります。
正確に言うと、アイドル・モデル関連がぜーんぜんダメ。

それでも男性の芸能人方面はまだ比較的マシな方です。

SMAP  
    ⇒ 全員の個別認識有り。 名前も判る。

TOKIO 
    ⇒ オオムネ判るが、毎回必ず思い出せない奴が一緒。

織田裕二  
    ⇒ 名前と顔は一致するが、
      最近まで『演技のできるお笑い芸人』だと思い込んでいた。

こんなレベルです。

そして、ヒドイのは女性のTVの人ですな。
映画で観た人は覚えてるんだけど、TVでしか観たこと無い人は殆んどワカリマセン。

『名前は知ってるけど、どの人がそうなのか判らない』
『顔は時々見かけるけど名前は知らん。
            だいたい、何をする人だ?』


この何れかのパターンです。

これは、いわゆる『TVドラマ』を全く観ないからか?
なんせ3話以上観た最後のドラマが、
郷ひろみ・樹木希林の『ムー 一族』だからな。
まあこれも、オープニングテーマの曲(暗闇のレオ by クリエイション)が一番の楽しみだったし。

以前から歌番組とかバラエティも殆んど観ないしなあ…。


なんでイキナリこんな事を書いたかといいますと、
最近年下の友人から、
『ガキの頃に夢中になったアイドルって誰?』とか訊かれましてね、
『ああ、アイドルを好きになった経験が無いなあ』とか答えてたんだけど、
思い出しちゃったのよ。


中学1年生の頃(だと思う)、既にTVの人、ましてやアイドルなどは全然判らなくなっていたワタクシ。

その頃、
クラスの友人達は皆『下敷きにアイドルの写真を入れる』
をやってました。(みなさまもやってましたね?)
確かこの頃は『ピンクレディー』『石野真子』『榊原郁恵』辺りが人気でしたな。


で、
アイドルに興味が無いとか言って異端視されるのを恐れたワタクシは、
無理矢理『誰かのファンになって、ブロマイドとか買わなきゃ』等と思ったものの、誰が誰やらもう…。
とりあえず、明星だか平凡だかの後ろの方に載ってた
『マルベル堂の通販カタログ』の真ん中辺りに名前が有った
全然知らん人のブロマイドを購入致しました。


その人の名は、


『清水由貴子』

しかも、実は何の興味も無いので、白黒写真

我ながら、何もかもが中途半端なチョイス。

結局、
彼女の歌を一度も聴いたことがないまま、友人達には
『ユッコのファン』である旨を宣言して『ブロマイド入り下敷き』を披露したのでした。(白黒だけど)







動いている彼女を初めて観たのは、後年、欽ちゃんバンドで

「善三と由貴子は、アぁチチだぁ~!」

と佐藤B作に言われている御姿でございました。



スポンサーサイト



コメント:23  トラックバック:1
 Home