02


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


04

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2007/03/27(火) 20:00 ワタクシの春。(ダラダラと書いてみた) バンドマン日誌
皆様。
春めいて参りましたが如何御過ごしでございましょう。

ワタクシですか?
ケッコー参ってます。
この時期、ワタクシの『カタギの仕事』は鬼の如く忙しいのよ。
まあ、鬼が忙しいかどうかは知らないけどさ。
なんせ普段が、『肝油は1日3粒まで・労働は1日4時間まで』が目標のワタクシにとって、大変シンドイ時期であります。

でもまあ、楽器の方もキチンとやってます。
KATSUO君のレコーディングがいよいよスタートするしね。
ああ、琉吉シャチョーも年内にCDリリースするそうで、ワタクシも参加致します。
それらの準備したりもしてます。

酒も呑まなきゃならんしなあ。(こんな時だからこそ呑むモノは呑む!)
この他にも、
N●Tのコールセンター嬢を怒鳴りつけたり、
後輩の就職先探したり、
弁当屋のオジサンに割り箸を大盛りにされたり、
コンビニのトイレから出てきたら後ろに並んでたのが元カノだったり、
どうやら銭湯にパンツを忘れてきたらしかったり、
なんだかバタバタと過ごしております。

いよいよ暖かくなってきたからねえ。

外 …Tシャツ

部屋…全裸 の季節はもうすぐだ。

待ちどおしいですなあ。





コメント:9  トラックバック:0
2007/03/19(月) 23:46 来週からは少しユルヤカ。 ライブやったぜ報告 
週末は2日続けての演奏でございました。

まずは、土曜日。
『Vinnie’s Bar』で行われたライブイベント『虹紫月影夜2007』で
『SHADOW OF THE MOON』に参加・演奏して来ました。

月影
高橋トール(G)
リーヤン (VO)
ヒロコ  (Cho)
NAO  (Vio)
ウスイさん(Key)
MARU (B)


と、まあいつものメンバーで演奏して来たんですがね、ワタクシは明らかな体調不良。
いわゆる『風邪ッ引き』という奴でした。
発熱なんかもしているという正々堂々の悪コンディション。

これはアレね、ヒロコちゃん辺りから始まって次々とメンバー間を渡ってきた
風邪菌が最後の最後に、しかも本番を迎えるタイミングでワタクシを襲ったわけですな。
で、この凶悪な風邪ウィルス(トシの順に感染型風邪ウィルス・月影Ⅰ号と命名)
に冒されつつつも、演奏を開始して、大汗をかいたらアラ不思議。
元気が出て参りました。

さあ、呑むぜ! 打ち上げに向かって自主トレ開始だ!
などと思ったのも束の間、ビールを一杯呑んだ途端に敢え無く 撃沈。
『アタシ、お酒ダメなのよ』というウスイさんと共にスゴスゴ家路に就いたのでありました。


で、明けて日曜日はフライアーパークで、
『KATSUO』のライブでした。
一晩ガッチリ眠って、すっかり回復いたしました。
久々のD.I & The HELLHONEYSとの共演。張り切って参りましょう。

CIMG2660.jpg

最近、mixi界の風雲児との異名をとるKATSUO君もテンション上がりっぱなしの演奏でした。
いや、まあ、彼だけでなく、メンバー全員が妙に高揚してましたな。
その証拠に、どの曲もテンポが速めのイケイケドンドンでした。

だってねえ、先に演ったHELLHONEYS のノリが良くってねえ。
ワタシラもすっかりノセられてしまったのよ。

DI
※ワザ師ぞろいのD.I.& The HELLHONEYS 。
『粋な』っていう形容詞がバッチリはまるなあ。だけど、打ち上げ時はシモネタOK。


CIMG2678.jpg
※珍しく両バンド揃っての記念撮影。
例えて言うなら『経済ヤクザと武闘派ヤクザの手打ち式』。


でまあ、
お客様もスンゲー盛り上がってのライブのあとは、お楽しみの打ち上げです。
この日の打ち上げはいつもと一味違う。
KATSUOくんが自ら持ち込んだ、THE・蟹。
そう。本日の打ち上げは蟹祭りでありました。
CIMG2679.jpg
蟹に群がる人々。
しかし、『沈黙の食材』と言われる蟹。
このあと、数分間は店内が静寂に包まれるのでありました。
ま、
それから先は『音楽話』 『シモネタ関連』 『地球に優しくベース弾きに厳しいドラマーの話』
などのよもやま話で夜は更けて行ったんでした。

うむ。今週もメデタシ・メデタシ。













    ~今週の人妻パイレーツ


     だっちゅーの


君たちにも聞こえるね?

NAOちゃん(ヴァイオリニスト・人妻)『だっちゅーの』が。

写真は『小さい"』を言ってるところ。







コメント:11  トラックバック:0
2007/03/13(火) 18:19 さあ、次に向かって特訓開始だ! ライブやったぜ報告 
『ジゾウマサユキ&リトルガンボ』

『マギー&マギー』


ジョイントライブ(in 才谷屋)演って来ました。

当ブログの常連さんである『じゃいあん青木』率いる
マギー&マギーと久々にジョイント致しました。
これはもう、出番前から盛り上がるのは、あたり前田のクラッカー
ってなモンです。
リハーサルが終わるなり、揃って牛タン屋で早くもガソリン注入を開始する
『リトルガンボ』『マギマギ』両チーム。

で、お店に戻ってライブスタートとなった訳です。

CIMG2632.jpg
まずは 『マギー&マギー』
※じゃいあん青木(G・VO)
※マギー田中  (三線・VO)
※ゲスト 斉藤まさこ(クラリネット)


CIMG2653.jpg
そしてワタシラ 『ジゾウマサユキ&リトルガンボ』
※ジゾウマサユキ(ウクレレ・VO)
※姫ジゾウ・マキコ(key ・リコーダー・ピアニカ)
※MARU   (B)

日曜日の夜にも関わらず、会場は満員御礼状態でありました。
ライブもエライ盛り上がり大会!
お越しいただいた皆様、ホントにありがとうございました。

いやあ、楽しかった!

っつーか、

悔しかった!

マギー田中にヤラレたぜ。

『不発の核弾頭』 『大陸間弾道ミサイル・破談1号』などの異名はダテではなかった。名曲『竹富島で逢いましょう』に併せて繰り出される
マギー田中・ものまねショー!

次々に発射される
『小森のおばちゃま』 『浦部粂子』 『麻生太郎』 『富良野塾の人』etc…。

そして

『今の長嶋茂雄
これは反則だろう…。
このあとにどんな面白トークをしてもかなわない。
これに勝つにはパンツ脱ぐしかないな。


でまた、ライブ終了後の打ち上げも凄い盛り上がり方でございました。
マギー田中は
『ブスの女に会いに行く』という謎の言葉を残して不参加だったんだけど、
観に来てくれていたミュージシャン仲間達に、 (特に名を秘す。引頭秀樹・横沢ヨリカズ・TAMUZOといった連中に迷惑が係るとイケナイ)じゃいあん・ワタクシ・ジゾウが合わさって、義務と権利の様にシモネタを連発。

その真っ只中で困ったような笑顔を曖昧に浮かべるマサコの表情が印象的でありました。


う~む。
4月に行われる予定の
『ジャイアンリサイタル』と『KATSUO』のジョイントに向けて
色々と鍛えなくてはいかんな。
ワタクシはモノマネできないしなあ。
やっぱり『南京玉すだれ』とかか?










皆様、お忘れなきように。
これらは音楽ライブのお話であります。




コメント:10  トラックバック:0
2007/03/10(土) 19:20 哀れなる者。その名は俺。 バンドマン日誌



……



………




あ゛あ゛あ゛~!!!


壱万円落としたぁ~!!!!!



諭吉、カムバ~ック!!!!!


みなさんの御財布を見てみて下さい。
ワタクシのと同じ柄の壱万円札が紛れ込んでませんか?
返してください。





コメント:12  トラックバック:0
2007/03/05(月) 16:28 ひな祭りに群れ集うオッサンバンドマン達。 ライブやったぜ報告 
3/3 KATSUO ライブでした。

3.3LOG

3/3。 この日世間は『おひなさま』の日でございましたな。
そんな、THE女の子ともいうべき日に出演者が一人残らずのライブでした。
しかも出演者が御大・長津さんと暑苦しさには定評のある我々KATSUO御一行様だもの。
まあ、華やかなるひな祭りの対角線上に有るライブイベントでしたなあ。

それでもKATSUO君久々の新曲も初披露を致しましてね、
聴いてくれた皆さんからも好評でした。
彼独特の世界観が溢れる楽曲で、弾いてるコッチもよい気分になる佳作であります。
またこの曲のYOKOのギターが良いのよ。
恐らくこれからのレギュラー曲になると思います。
必聴!!

CIMG2620.jpg
※ツアーが明けたばかりの長津さん。ニューアルバム発売中。


まあ、正直言ってお客さんの入りはヨロシク無かったんですがね、
ワタクシが嬉しかったのは、30年コースの友人である 『トモヒロ』 が来てくれた事ですなあ。
奴はワタクシが最初に組んだバンドの相方です。
随分前の話だけどね。(まだ恐竜がいる頃)
昔から出不精だった奴が『フラリ』ってな感じでイキナリ現れたのには驚きました。
また来て欲しいなあ。
そして引退状態のピアノを再び弾いて欲しいモノであります。
















  ~今週のアジアのアイドル~

         20070305094110.jpg


『キヨえも~ん!
 せっかくのひな祭りなのにライブ会場に
        その空気が全然無いよお~!』

  
       
          『まかせて!』

                 


                 


                 

                 

         20070305172617.jpg
                 キヨえもん。


『タタラタッタター♪

      さ~く~ら~も~ち!』



         sakuramoti1.jpg

ありがとう、キヨえもん!
この『手作り桜もち』さえ有れば僕達もひな祭り気分を満喫できるよ!



※登場人物は実在の人物とは 少し しか関係ありません。





コメント:17  トラックバック:0
 Home