FC2ブログ
01


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28


03

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2007/02/21(水) 01:30 2/17 KATSUO in とまと畑 ライブやったぜ報告 
ワタクシは久しぶりの『とまと畑』でございました。

え~と。いつ以来だ?
ああ、それでも昨年11月に演ってますなあ。別の人と。
それでも、KATSUO君と一緒にココで演るのは初めてかもなあ。

CIMG2570.jpg

この日はね、リハーサル17:00、出番が22:00というスケジュールでございましてね。
『こりゃあ、飯をユックリ食えるぜ』的な時間がタップリございました。
そんで、KATSUOを始め、メンバー全員で待ち時間にワタクシの家へ。
謹製・おにぎり&パスタ入りクラムチャウダーなんぞを食いコキ倒したわけです。
(今考えるとエライ組み合わせだなあ)

そして、ここで正しいバンドマン、特に出番直前ならば尚の事
『今日の曲順はどうする?』とか『あの曲のキッカケはこう行こうか』
などの会話になりますな。大抵の場合。

それがねえ。見ちゃったのよ。
ケーブルTVで『犬神家の一族』
それも
石坂浩二&島田陽子のやつ

その後のワタシラの会話は推して知るべし。
『あ、あの首は地井武男だ』とか『この後に松子夫人がさあ…』とか。
結局このヒトトキに得た情報といえば、
『KATSUOとヨコが犬神家の事情に詳しい』
ということだけでありました。

で、演奏時は無論、
各々が金田一ヴォーカルに猿三ギター、助清ジャンベと青沼静馬ベースでございました。
(意味不明だが判る人には判る!)

まあ、久々のとまと畑で自由のびのびと演らせて貰ったわけです。

で、共演は若いミュージシャン達(済まん。名前は失念)及び
『春猫』ちゃん、旧友『なべもん』でした。

CIMG2561.jpg
※なべもん。門前浩一郎のVOは相変わらず良いなあ…。


まあ、そんなこんなでライブ終了をしまして、打ち上げ開始。
けど、ハツラツとしている筈のヤングチームやお客さん達も早々に帰っちゃいましてねえ。
残されたのは、ワタシラ『KATSUO御一行』他、ベテラン勢のみ。
華やかさに欠けるというのが否めない打ち上げでしたな。

あれだねえ。
こんな時のために、
『西条秀樹の妹・河合奈保子』の様に、
『KATSUOの妹大募集!』みたいな企画でもやろうかねえ。







ああ。
でも『KATSUOの妹』じゃ、
ワカメちゃんかあ…。




スポンサーサイト



コメント:10  トラックバック:0
 Home