FC2ブログ
01


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28


03

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2007/02/15(木) 11:33 吹雪でも演る!  ライブやったぜ報告 
いやはや、
先週末から昨日にかけてのお天気はヒドイものでしたな。
『雪が無いなあ。今年は。』とか言ってたのにねえ。
消化試合で打率を稼ぐベテラン選手のようにキチンと帳尻を合わせてくるとは…。

で、そんな天候の中でもワタクシの週末は『ライブの日々』でありました。

まずは、2/11に行われました、
中野督夫さん
の北海道ツアー最終日のバックを勤めました。
CIMG2463.jpg

デビュー30年を誇るセンチメンタル・シティ・ロマンスのヴォーカリストであり、
ソロ活動も積極的に行っている『トクオさん』。

今回は、
ペダルスチール 山田さん
パーカッション  出田寿一
ギター      庄司さとし
マンドリン    琉吉シャチョー
ベース      MARU
で演奏を致しました。

CIMG2453.jpg
露払い役として、琉吉シャチョーを中心に『フライングポーポーブラザーズ』名義で演奏の後、

トクオさん登場!
CIMG2467.jpg

我々が参加した曲は、センチの名曲『あの娘の窓灯り』など数曲だったんだけど、楽しい演奏でしたなあ。
『うわあ。声とギターがレコードと同じだあ。』
などと昭和の子供な事を思いつつ演奏してたもんね。

そして演奏終了後の打ち上げは、本番以上の『督夫ワールド』が炸裂!
『我が国における事実婚の法的解釈及び社会的背景』というテーマを中心に、
音楽の話だの、楽器の話だの、ビールだの、泡盛だの、ゴーヤチャンプルだの、
ナオンだの、リーヤだの、その時の傾向と対策だので盛り上がって、夜は更けていくのでありました。



そして、明けて2/12は
『ジゾウマサユキ&リトルガンボ』で小樽遠征であります。
CIMG2471.jpg

ウィングベイ小樽のイベントでの演奏でございました。

この日は前夜から続く猛吹雪でね、小樽までの移動がモー大変。
ジゾウもワタクシも自分で車を運転して行ったんだけど、心の中のミニ・アンパイアが『悪天候につき試合中止!』のジャッジをする寸前だったもんね。

まあ、それでも何とかたどり着いて演奏スタートであります。
CIMG2530.jpg

本日は2回ステージでした。
悪天候の中、沢山のお客様にお越しいただきました。
友人・関係者の方々にも来ていただきましてね。
誠にありがとうございました。

しかし残念。
ワタクシの友人『女バンチョー』も来ていたのに、1セット目のステージが終了と同時にそのお姿が消えておりました。
ちっ!
写真を撮ってブログ上でいじり倒そうと思ってたのに。
気取られたか!

で、演奏の方もリラックスしたイイ感じでできました。
この場所(ネイチャーチャンバー)は雰囲気もいいしねえ。また近々演りたいなあ。

CIMG2488.jpg
※吹き抜けのホール上階からの風景。ね、その気になりそうでしょ?

CIMG2472.jpg
※『元社長室』だという立派な控え室を全然有効活用できずに居るワタシラ。
広々使った限界がコレ。オーラ全く見受けられず。





とまあ、先週末もバタバタと演っておりました。
今週土曜日もKATSUOのステージが控えております。
イキナリ訪れた真冬ではありますが、
来たるべき暖かい季節を夢みつつオッチャンは頑張るです


まあ、死なない程度にな。

スポンサーサイト



コメント:9  トラックバック:1
 Home