FC2ブログ
01


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28


03

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2007/02/08(木) 08:06 ひがよしひろ さんライブ・終了しました。 ライブやったぜ報告 
2/4
ひがよしひろ さんのライブに出演しました。


CIMG2444.jpg

ひがさんの北海道ツアー千秋楽。琉吉で行われたライブでした。
このツアーに参加していたミュージシャン達が凄い!
北海道のトップクラスというか、全国的にもその名を轟かせる先輩ミュージシャン達が脇を固めておりました。

CIMG2439.jpg

まず、ギター&ブズーキのPETAさん
そしてブルースハープの千葉智寿さん
先日ニューアルバムがリリースされたばかりのギター、関ヒトシさん
おなじみ島袋琉吉シャチョーがマンドリンという豪華メンバー。

生憎のお天気ではありましたが、大勢のお客さんでございました。

そして沖縄ブルースの重鎮・ひがよしひろさんのライブスタートであります。
CIMG2428.jpg
※オープニングアクトのモーリーこと『森こうぞう』氏。
今年は彼と一緒にツアーをやろうかと盛り上がっております。

CIMG2430.jpg

ひがさんの弾き語りから始まって、関さん・千葉さん・PETAさんのソロ演奏等も挟みながらのライブでした。
ワタクシは後半戦の琉吉シャチョーのサポートからスタート。
CIMG2437.jpg

そのままアンコールまで演奏いたしました。
CIMG2447.jpg

しかし、ひがさんのVOってのはエライもんですなあ。
なんというか、後ろで弾いているミュージシャンがグイグイ引っ張られる感じというか…。
『その気』にさせられちゃうんでした。
無論、ワタクシは見事にハマっちゃいましてね。
曲の途中でソロを振ってもらったのに、ドップリの浸り弾きをしていて、ゼーンゼン気付かずに大慌てという有様でした。

そしてライブも大盛り上がりで無事に終了。
ひがさんから『次は沖縄で演ろう』などと声を掛けていただいて、
先輩諸氏とも楽しく打ち上げで乾杯させて貰いました。











なんて書いてると、『リラックス』して演奏したみたいでしょ?
実は、
ここ3年で一番の緊張状態だったんだよお。
『MARU、ひがさんのライブでチョコッと弾いてね』とか言われてノコノコ出掛けたわけですが、『チョコッと』で御一緒して良いメンバーではありません。
なんせそういうメンバーが一同に会しちゃってるんだもの。
いえね、
何がキンチョーしたってね、ステージ上の立ち位置が関ヒトシさんの真後ろでね。
演奏中に関さんが時々こちらをチラッと振り向くんですよ。
別に関さんに他意は無いんだろうけど、
その度に『ワタクシ、何かをしでかしましたでしょうか?!』とか思って直立不動になっちゃうんでした。
まあ、ワタクシは勉強または修行というスタンスでしたなあ。
初めのうちは。
ようやくいつもの『オラオラ・モード』になったのは、ライブ終盤~打ち上げにかけてというヘタレ振りを発揮してしまったんでした。

よーし。次。
次の機会があったなら俺は一味違うぜえ。

1曲目から踊ってみせる!



そして怒られるんだろうなあ…。



スポンサーサイト



コメント:4  トラックバック:0
 Home