FC2ブログ
12


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


02

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2007/01/15(月) 11:08 始動しました。 ライブやったぜ報告 
今年のライブ初めです。

幸先良く、二夜連続で満員御礼のライブを演って参りました。

まずは1/13に行われたKATSUOのライブ。

2007.1.13KATSUOフライヤーパーク

演奏メンバーも固定して、バンド全体にちょいとヨユーみたいな感じも出てきましたな。
手前味噌ながら、良いライブでございました。
KATSUOはこれからCD製作に入ってまいります。
春頃までには発表したいなあ。
ま、KATSUO君も色々とレコーディングプランは練っているようですが、
『自分のコンセプトは他力本願であります』
と公言してはばからない彼の事、関係各位に様々な御協力やレコーディングへの参加をお願いすると思われます。
特に関係ミュージシャンの方々は首を洗って待っておくように。
『コーラスやって』とか、『ここのとこでソロ吹いて』とか、
『チベットの鳥葬で流されるメロディ(そんなもの有るのか知らんが)風に弾いて』とかを依頼される可能性が極めて高いです。

この日の共演はMakiさんでした。
CIMG2237.jpg

意外や意外、フライヤーパーク初出演だというベテランMakiさん。
KATSUO君がMCで繰り出した昔話に苦笑をしておられましたが、
バック陣に庄司君(G)や佐藤しょうこ(K)等、強力メンバーを従えての演奏は素晴らしい!の一言でございました。

この日のフライヤーパークは立ち見を余儀なくされる方まで出る満員御礼状態。
客席には大先輩『境長生』さんの姿もございました。
久々に逢った長生さんに
『KATSUOもMARUも太ったなあ。面白いからもっと太れ。』等と言いタレられながらも、気分良く過ごしたライブの一夜でありました。



そして、あくる日の1/14はFMⅡで行われた
『金安アキラ・お誕生日イベント』に参加して参りました。

CIMG2241.jpg

伝説のバンド“スカイドッグ・ブルースバンド”のギタリストであり、
札幌ブルースシーンの至宝でもある金安親分のお誕生日をお祝いすべく、
『フライングポーポーbrs』バンマス・琉吉シャチョーと共に会場に乗り込みました。
そして、
我々が用意したネタはなんと季節感をハナから無視した『ハワイアン』
ラップスチールにスカイドッグの『ムーンライト山田』氏を迎えて、
ユルーく登場しました『フライングポーポー・望郷ハワイ篇(仮名)』
熱いブルースセッションが続く会場で、飛び道具的に大受けでございました。


まあ、何がウケたかというと、
アロハシャツにハイビスカスのレイを掛けて登場した金安親分でしたがね。

CIMG2249.jpg

こんな『始めての海外旅行で舞い上がるホンワカ父さん』風な格好で、
『アロ~ハ』 などと唄う金安親分の御姿はヨソでは拝めませんからなあ。

しかし、ウケを取ったバンドマンの心理とは恐ろしいモノで、
来週1/21に演奏する『NG』ライブでのオープニングアクトにもこのメンバーが登場して、ワイキキの爽やかな風と波を皆様にお送り致します。







うーん、
金安親分や山田さんと一緒に演るってえだけでケッコー緊張するんだがなあ。
その金安親分が嬉しそうに裏声で『アロ~ハ』 かあ…。

ワタクシ、生きた心地が致しません。






スポンサーサイト



コメント:7  トラックバック:0
 Home