FC2ブログ
09


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


11

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2006/10/03(火) 17:20 新バンド構想!でも厳しいツアーとかは無理。 バンドマン日誌
昨日、パーカッションの千葉正人からメールが来ました。

From:Chiba
本日より喘息業界の仲間入りが決定いたしました。まだまだ無知のため、この業界わからない事だらけですが、よろしくおねがいします



ウェルカーム!喘息(ぜんそく)ワールドへ!
そう、ワタクシも喘息患者であります。しかもケッコウ重度みたい。
過去に救急車でのお出迎えも数回。2度ほど『あ、こりゃアウトでしょ』みたいな事もありました。
別に爺ちゃんが花畑で手も振ってなかったし、走馬灯らしき物も見えなかったけど、目が醒めたら体中が管だらけでした。最近じゃあ1~2日の入院なんぞは『ちょいとソコまで行ってくらあ。』ってなもんです。
病気に馴れちゃってる、最悪の患者像なわけですよ。

最初に発症したのが10年くらい前かなあ?
とあるスタジオでレコーディング中でした。風邪気味だなあと思っていたら、
あれよあれよと言う間に呼吸が苦しくなって七転八倒。
それ以来、ずうっとゼンソクです。毎日エライ量の薬を飲んでます。
まあ、タバコを吸うわ酒を呑むわ夜更かしをするわで、しかもドレもコレも人並み以上だもの、別に喘息じゃなくても『機械の体』を求めてスリーナインに乗り込もうと思うくらい、健康体からは離れて行ってるがな。

しかし最近、ミュージシャン関連を始め、周囲に『喘息になりました』とか『実は私も』とかいう人がヤケに多い。
うーむ。今ツラツラと思いついた顔ぶれだけでもバンドが作れるなあ。
ヴォーカルがクニちゃん、タイコが千葉、鍵盤が栂嶺レイ、ハープがタムゾー、ベースがワタクシ。
おお!あとはギターがいれば
喘息患者バンド『THE 呼吸困難』ができるぞ!
誰かギター弾きの奴が喘息になんないかな。
そこのアナタ、喘息になってみませんか?
ステージドリンク代わりに気管支拡張剤をグッとやりつつ、全国の健康野郎どもを恐怖のズンドコへ叩き込もうではありませんか。
自薦他薦は問いません。



以上、ワタクシの開き直りとも取れる喘息バナシでした。

まあ、なっちゃったモンは仕方がないしねえ。心配したりしてくれる人はいるけど、替わってくれる人は居ないわけだから、ジタバタしてもショーがない。
ま、気の持ち方ですな。『病は気から』とはよく言ったもんだ。





スポンサーサイト



コメント:5  トラックバック:0
 Home