FC2ブログ
08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2006/09/27(水) 07:44 母コアラ鼻・危機一発 バンドマン日誌
イキナリなタイトルで何のこっちゃ解からんでしょうが、母・ワタクシ・妹の
3人は鼻の形状が『ユーカリ食ってる時のコアラの鼻』によく似ております。
で、『コアラ鼻一家(自称)』です。(そんな自称が必要か?)
しかし、ユーカリの葉しか食べないって…。
コアラよ、もっと精のつく物食え。ユーカリとの関係もうまくいって無いようだし。

そして先日早朝の事、東北コアラ鼻こと山形在住の妹から、母の具合が悪いらしいとのTEL。心配になって母の家に行ってみると『胃が痛くて痛くて一睡も出来なかった』と、かなりツラそう。彼女なりに『なにか応急処置を施さなくては』と思ったらしく、何故か血圧を計ってました。
胃だろ?痛いのは。
しかし、尋常な痛み方では無いらしいし、何より年も年なんで、なにかヤバイ病気では?とワタクシも若干ビビリつつ、二人揃いの鼻を並べて病院へ取敢えず急ぎました。
胃カメラ等の検査があるとのことで、ワタクシは一旦仕事場へ。連絡を待つことにしました。

数時間後、母から電話が入り
『ちょいとぉ、虫がくってたのよ』
『虫くい?』 

アナタは婆ちゃんの形見の着物かなんかか?とツッコミつつ話を聞くと、前夜食べたヒラメの刺身に寄生虫が居て、そいつが胃壁に食いついていたらしい。

20060927074357.jpg
※これが記念にと持ち帰った寄生虫。全長は4~5cmほど。

ワタクシも母当人も『へえー、いるもんだねえ』という感じでしたが、
診立てたドクターは、
①いきなり痛み出した
②激しい痛みだが、インターバルがある(痛んだり止まったり)
③なにより前日に刺身を食べている。
以上の諸症状から一発で『ああコリャ虫だね』との結論を導き出したらしい。

寄生虫を撤去した母は痛みも無くなったらしく『昨夜寝そびれたから眠い』と言ってグースカ眠っておりました。ワタクシも『あなたが噛んだ胃壁が痛い♪~』などとベタな歌を口ずさみつつの午後3時でした。

どこの御家庭にもあるであろう『母伝説』。
当家もその歴史に新たな1ページを刻みました。
まあ、大事に至らなくてよかった、よかった。




※『虫・食いつき中』のとてもイヤな胃カメラ写真もございます。お好きな方には匿名にて密送致します。

スポンサーサイト



コメント:8  トラックバック:0
 Home