FC2ブログ
08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2006/09/10(日) 14:37 『共に白髪が生えるまで』って夫婦生活短くねえ? バンドマン日誌
最近高校時代の同窓会とか同期会があるよ、ってゆーので久し振りの人々から連絡が有ったりしてます。
ま、フツーに『子供がどーの』とか『ダンナがどーの』『病気が』『仕事が』
というやり取り&『お互いオジサン・オバサンだよね』的な話になりますな。

でも中には
『オジサン・オバサンて、誰がよ?』みたいな事を言ったり、そう言われると明らかに不服そうなツラをする人がいますが、

諦めろ。
お前等はオッサン・オバハンだ。


己を認めない人はハタで見ていて結構ツライですな。
※特にこの抵抗値は女性の方が高い気がします。子供の友達とかに『○○ちゃんのオバチャーン』とか言われる機会が有るだろうに、いい加減に馴れなさい。

でもまあ、わからんでもない部分はあるけどね。
きっとガキの頃(10代~20代の前のほうね)に思ってた『大人』のイメージと、現実の自分がズレてるんだよね。
かくいうワタクシも、『アレ?』みたいなのは有ります。

ワタクシの抱いていた、オッサンの誤ったイメージは、
☆オッサンはお金持ちだ。
※そりゃあ高校生とかよりは経済的に優れてはいるけど、イメージしていたほどの経済力は無いねえ。こないだなんか20歳の共演者にタバコ買って貰いました。そして未だ配管も治らず。

☆イージュー(30才)過ぎてバンドは演ってないだろう
※10代の頃思ってたけどね。そのラインの引き方がなんでか判んないけど。

☆35歳以上の人はS○Xしない
※これも誤ったイメージですな。“むしろ今のほうが”だったり“なかなかどうして”だったりします。ワタクシなんぞもまあ大変なもんで、『セレブな人妻からのメッセージ』だの『寂しいの。TEL下さいね』とかいうメールが、毎日何十通も全然知らない人から送られてきます。

☆大人は、なにかこう、有価証券とか貯金の類を持っている。
※ねえよ。

と、まあ間違えたオッサン像を若者や子供は持ちがちですな。
楽器も、もーちっと巧くなると思ってたんだがなあ。
そしてこのズレが、人をして『自分がオッサン・オバサンと呼称されるのは甚だ不本意である』と思ってしまう原因でしょう。

でもワタクシはケッコー好きですがね。オッサン的ポジション。
妙に居心地が良い。きっとオッサンに成るべくして生れて来た『オッサンエリート』なのかもしれません。

今日はライブ本番であります。
干支がひと回り違うジゾウマサユキと、更にそれより若い佐藤アツシと共に
ガッチョリ大人気ない所を見せて参ります。


スポンサーサイト



コメント:7  トラックバック:0
 Home