FC2ブログ
07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2006/08/07(月) 19:43 ライブ御報告(誰のためにかは知らんが) ライブやったぜ報告 
暑かった! 
フライングポーポーブラザーズのサッポロビール園ライブ終了いたしました
(写真by KIYOMI)

s-CIMG1386.jpg


朝から喧嘩を売られたような暑さの中、意外にも元気な様子で、会場入り~セッティング~リハーサルと順調に段取りをこなす我々フライングポーポーブラザーズ御一行様。
夕方に近づくにつれ、応援団の面々も続々登場いただき、会場内に漂い始めた
ジンギスカンのケムリの中、一発目のステージ開始。
だけど、思ったより 暑い!湿気すごい! 
チューニングはベロベロ、ネックはベタつく。
タイコの皮が伸びまくりのPer千葉はすぐに諦めたらしく、すでに興味の対象がジンギスカンへ。ま、しかしお客さんのノリもよかったんで、おおむね気分良く一発目終了。

合間の短時間で景気付けの乾杯をやリーのしているうちに、2ステージ目に突入。
『お、暗くなってきてチョーシ出てきたぜ』と思ったワタクシ。
この日はスタンディングベース(その場に突っ立て使う、よーするに動かない前提のベースね)ってえのを使っておったのですが、ラストでこいつを前にズリズリ引きずって行って、同じく夜の暗さにバンドマンの野性を目覚めさせた佐藤しょうこのソロに絡みまくりました。

s-CIMG1404.jpg


まあ、勝手に一人でいつもの『落ち着きの無い子供ような動き』でノリまくったというわけですな。
『ミスタッチ、結構有ったな』という金安親分の軽いダメ出しを受けながらも気持ち良ーく本番終了。

さあ、
ビールだ食い物だ、のお楽しみタイムスタート!
s-CIMG1410.jpg

張り切って参りましょう


20060807185731.jpg
※肉に喰らいつくバンドの両巨頭、琉吉シャチョーと金安親分。左端のクマちゃんの笑顔が何故か苦笑に見える。

CIMG1369.jpg
※『食べ物の消費』に多大な貢献を見せた彼女たち

CIMG1370.jpg
※応援に来てくれたマギー&マギー・チームの面々。盛り上げ感謝!
青木君のバンド・ジャイアンリサイタルは来週ビール園に登場します


『野外ステージ』『打ち上げ焼肉&ビール』
バンドマンの好物を揃えたライブでございました。
あー 楽しかった。

CIMG1416.jpg
 
『島袋琉吉とフライングポーポーブラザーズ』
島袋琉吉(vo・ギター・マンドリン)
金安アキラ(ギター)
武隈-クマちゃん-しずこ(アコーディオン)
佐藤しょうこ(鍵盤ハーモニカ)
斎藤マサ子(クラリネット)
千葉正人 (パーカッション)
そしてワタクシMARUがベースでございました。
皆様オツカレサンでした。






うーむ。上の写真、マサ子が米軍の爆撃機に書いてあるイラストのようだ。
そして右端の千葉君が何故か放心状態。
スポンサーサイト



コメント:7  トラックバック:0
 Home