05


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


07

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2017/06/16(金) 01:53 夏ですので3週連続の旅をいたします。 ライブのお知らせ方面
んー、ここんところ雨ですな。

しかも、なんかこう、薄ら寒いし。

ジトジトと煮え切らない態度で、

『いや、降りたくて降ってるんじゃないんですよォ。だからね、ワタシは悪くないんです…』

的な感じを出しつつ、口の端で含み笑いをするような雨はよろしく無い。

なにせビンボ臭い。


『暑い夏 原理主義者』 のワタクシが、これから旅三昧のライブ月間だっつーのに…。

天候よ、少しは気を使え。


っつーことで、これから3週連続・旅をしての演奏であります。


6/17(土)  KATSUO
『帯広・音戯屋ライブ』
18891494_1524287334300216_4219862594177248378_o.jpg

音戯屋  
帯広市西16条北2丁目44-19 TEL0155-34-2761
Open 19:00 Start 19:30  charge:2000円 (1dr 付)
出演: KATSUO /Mojo Connection/夕陽

※昨年ね、
せっかく呼んでいただいて出演予定だった帯広・音戯屋さんのライブが、こちらの都合で中止に。
そしてこの度、恵庭の名物特産品・モジョマス率いるMojo Connectionが音戯屋に行くと聞き、
一緒に行こう連れてってと言う話になり行ってきます。

他のバンドでは何度か行っているけど、実はKATSUOで帯広は初めてなのよ。
これはもう、気合を入れて行かねばならんな。
待ってろ! 帯広の衆。
待ってろ! インデアンカレー・エビ&チーズトッピング。
待ってろ! はげ天の豚丼よ。



6/24(土) ワカバヤシゲンキグミ  
『うちなーハチタイ』
19114666_2017445891822074_1294370414_n.jpg
沖縄 パパラギ王国  
沖縄県国頭郡本部町新里240−1 TEL0980-48-2498

※沖縄ハチタイに参戦いたします。
『ハチタイ』 ってのは、『8時間耐久ライブ』 の事でありまして、本家の京都ハチタイ、別海町の北海道ハチタイ、
そして今回の沖縄ハチタイと、全国持ち回りで開催されるイベントです。
まあ、ライブ自体もさることながら、ハチタイ仲間とでも言うべき全国色々な音楽仲間との交歓会としての
お楽しみも有るのだ。
楽しみ楽しみ。

今回のワカバヤシゲンキグミ は斉藤ペンちゃん欠席につき、ゲンキとワタクシのデュオ演奏。
巧い事梅雨が明けてくれると良いなあ。




7/1(日) サザン・コムフォート・スイング 
『サザコン・遠軽ライブ』


遠軽町 HOPE
  紋別郡遠軽町岩見通南3-2-3 2F 電話:080-5582-0253
詳細後日
出演: サザン・コムフォート・スイング/他

※沖縄から帰ったと思ったら今度はサザン・コムフォート・スイングで北海道の東側・遠軽町へ行きます。
行く、ということは決まっているのではありますが、詳細事項を誰もワタクシに知らせてくれません。
業務連絡、業務連絡。
関係者諸君、この日の事を誰かワタクシに教えてくれい。











コメント:0  トラックバック:0
2017/06/01(木) 23:49 ワタクシはクラブでは無く楽器を振り回して頑張るです。 ライブのお知らせ方面
ここの所、正しい大人たちが集まる、まあ公的と言って良い会合に何度か出席しておりましてね、

多分シーズン突入って事なんだろうけど、そこに集う人々の会話がすべからく ゴルフの話 でした。

その場のゴルファー占有率は男女ともにほぼ100%。


そんで、ワタクシはゴルフしたこと無いです。

今まで、やろうぜ!っつて誘われたことも無いし、誰かに強いられたことも無い。

付き合いでという場面も無かったし、特に好きでも嫌いでもないっつーだけですな。

それが、

『いや~実は、ナンジャラのクラブを遂に買っちゃいましてね~。お蔭で100を切りました。』
『ほぉ~それは羨ましいですなあ。ところでMARUさんは、どの位のスコアですか?』

『あ、ゴルフやった事ないんです。』
『え?』
『いや、だからゴルフしないんですよ。』
『ええっ?なぜ?どうしてですか?!!』

とまあ、社会的不適格者発見!みたいな扱いなのよ。

どうして?って言われてもねえ…。

じゃあ、貴方はどうしてバンド組んでライブやらないんですか?と反問しても仕方ないし。


そして、そう聞いたとたんに皆さん口々にゴルフの効用・素晴らしさを語り始めますな。

曰く、『大人の付き合いの潤滑剤である』 『自然との対話及び自己挑戦に依る活力の充実』 etc…。

ま、 『運動をせにゃいかんよ君ぃ』 とか言ってたオッサンは、カンフーパンダみたいな体型だったから説得力ゼロだったがな。


周辺に余りゴルフゴルフと言う人がいないので意識していなかったけれど、お好きな方は多いんですなあ。

まあ、夢中になれることが有るのは良い事だ。

ゴルファー諸君、頑張ってね。


~ 6月出没予定 ~

6/3(土)  ワカバヤシゲンキグミ  
『フライアーパーク19周年記念月間』
フライアーパーク  
札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 TEL011-825-5406

Start 20:30 charge:1800円(1dr付)
出演:連続開放/ワカバヤシゲンキグミ/桑田健志

※ゲンキグミのホームと言っても良い、フライアーパークの19周年記念オメデトーライブであります。
しかしねえ…もう19年も経ちますか。
アタシも齢をとる筈だ…よぼよぼ。


6/4(日) サザン・コムフォート・スイング 
『クスクス・ライブ』
18902161_1492650237452278_1640668983_n.jpg

グルメガーデン COUSCOUS  
札幌市中央区南2条西5丁目(もっきりや奥) 電話:011-219-0567

Open 18:00 Start 18:30 Charge 1500円(ワンドリンク付)
出演: サザン・コムフォート・スイング/他ゲスト多数

※この3月唐突に復活ライブを演ったサザン・コムフォート・スイングですが、
これまた唐突に復活第2弾ライブを行います。
なんせ、演るぞ!と連絡が来たのが1か月前で、スケジュールと曲目が来たのが一昨日のイキナリ演奏なのだ
まあ、バンマス白幡氏のイキナリっぷりには馴れてるけどな。
当日は暫く会ってなかったゲストの面々も出演するとのことなので、楽しみであります。


6/10(土)  ワカバヤシゲンキグミ  
『長津宏文ワカバヤシゲンキグミツーマンライブ
 60×2Gachi?』

18485628_844749165678465_4845590658290071881_n.jpg

LOG  
札幌市北区北14条西3丁目ゼウスビル地下 TEL011-737-5388
Start 19:00  charge:2000円 (dr 別)
出演:ワカバヤシゲンキグミ /長津宏文

※LOGの長津さんと60分2本勝負気合入りまくりのガチンコライブであります。
長津さんとのツーマンってのは、ゲンキグミでは初めてだし付き合いの長いワタクシ自身も記憶が無いなあ。
まあ、滅多に見られないライブでありますので、皆さん挙ってお越し下さい。
っつーか来てね。
来るまで待ってるから。


6/17(土)  KATSUO
『帯広・音戯屋ライブ』

音戯屋  
帯広市西16条北2丁目44-19 TEL0155-34-2761

※詳細後日



6/17(土) ワカバヤシゲンキグミ  
『うちなーハチタイ』

沖縄 パパラギ王国  
沖縄県国頭郡本部町新里240−1 TEL0980-48-2498

※詳細後日
コメント:0  トラックバック:0
2017/05/02(火) 00:11 出没予定 ライブのお知らせ方面
暖かくなって参りました。

さあて、ワタクシも冬物衣料 (と書いてパンツ等、と読む) を脱ぎ捨てて、全裸生活2017の開幕を迎えようとしております。

どうやら今週は開幕戦にうってつけの気温らしいではねーの。

メデタイメデタイ。


そんでまあ、4月は春眠がアカツキを覚えていなかったワタクシですが、気温上昇をコトホイで出没スタートであります。


5/7(日)  ワカバヤシゲンキグミ  

『春めいて夜な夜なライブ 千秋楽』
LOG  札幌市北区北14条西3丁目ゼウスビル地下 TEL011-737-5388
Start 19:00  charge:1500円 (1dr付)
出演:ワカバヤシゲンキグミ /三合飯/オサダゲンキP/長津宏文/不幸か竜二/ホーガン小林/FINE/須藤ともえ/HOPE SIGN

※LOG、春恒例の 『春めいて夜な夜な』 であります。
で、
なんだあ?この出演者数は?
っつーか、なに?この ゲンキ祭り っぷりは。
客席にお客を呼ぶ気が全く無い感じは、いっそ潔さと清々しささえ覚えますな。



5/13(土)KATSUO 

『怠気晩成 vol.3』
ベッシーホール   札幌市中央区南4条西6丁目 晴ればれビルB1F  TEL 011-221-6076
Open18:00 Start 18:30  charge: 前売/\2000 当日/\2500  (別途1drink \500)
出演:ECHODECK/KATSUO /渡辺よしゆき&Co./THE LAUNDRY/ホッパーズ29

※札幌の皆様、お待たせしました。
あ、別に待ってませんかそうですか。
KATSUO、久々の札幌ライブであります。
ECHODECK・エレキ企画のライブイベントに登場いたします。
まあ、『久々の札幌』 とか上で書いたけど、KATSUOのライブそのものが久しぶりなのよね。
某先輩から、『冬眠も寝過ぎると体が腐るぞ』 とかお叱りを受けておりましたが、
まあなんとか活動スタート致します。

とか言いながら、次はいつ札幌で演れるのか未定でありますので、この機会に是非とも皆様お越し下さい。

っつーか、来てね。


コメント:0  トラックバック:0
2017/03/16(木) 00:11 サザン・コムフォート・スイング ライブのお知らせ方面
久々に書きます。

えーと、1か月くらい何も書いてなかったのだなあ。

出没の予定すら書かないで、『きっと、MARUさんはお星さまになったのよ…』

とか思っていた人も居られましょうが、これでなかなかキチンと演奏活動・飲酒活動などは行っていたのであります。


そんでまあ、今週も久し振り(3年ぶり位か?)に顔を揃えるメンバーで演奏します。

3/18(土) サザン・コムフォート・スイング
       ワカバヤシゲンキグミ -1 
 

『南国ぽい気安いボクタチ』
17155995_1392500117467291_32768923393678090_n.jpg
LOG  札幌市北区北14条西3丁目ゼウスビル地下 TEL011-737-5388
Open 18:30  Start 19:00  charge:2000円 
出演:サザン・コムフォート・スイング/ワカバヤシゲンキグミ -1/長津宏文

※2008年に結成して、アルバム1枚作ってなんとなーくフェイドアウトしたかなっと思ったら、
3年前に突然ライブをやったバンドの再復活です。
バンマス・白幡隆一氏の 『誰か死んじゃう前に演っとこうぜ』 の呼びかけで再集結であります。
まあ、メンバーは普段から色々な現場で顔を合わせてるから、本人たちは久々感が薄いけどね。

白幡隆一(VO、ギター) 
佐藤しょうこ(アコーディオン)
ジゾウマサユ(ギター・バンジョー) 
山田栄一(スティールギター) 
MARU(ベース)

とまあ、こんな顔ぶれでお送りいたします。
ユルユル感満載の、のんびりロックをお聴かせ致しますのでお楽しみに。

そして、
ゲンキグミも出演致しますが、斉藤ペンちゃん欠席なのでワタクシとゲンキのデュオです。
ワタクシはギターを弾いたりも致しますのさ。
ま、珍しい光景も御覧に入れます。


コメント:0  トラックバック:0
2017/01/05(木) 06:37 新年一発目。 ライブのお知らせ方面
皆様、あけましてオメデトーございます。

そして、おはようございます。

訳あって早起きのワタクシです。

昨日早起きに備えて床に就く前、

なんとなーく 『ほお。世間様は1月7日から3連休か。』 などとぼんやりカレンダーを眺めておりました。

1月7日…。

なんだっけ?

あ。

そうだ、澄川・モダンタイムのマリ (奴とは生年月日が一緒なのだ) から、

右心房左心室でも演って笑われに来い!』 とか言われて、ああ行くよと安請け合いしていたのだった。

すまんマリ、きれいさっぱり忘れていた。

慌てて相方・引頭ヒデのスケジュールを確保したものの、

本番当日に練習・打ち合わせ・ネタ繰りをやってそのまま臨むという事になってしまいました。

ま、事前に練習したところでワタシラなんだけどな。

っつーことで、齢をとるとはこういう事なのだなと確認しつつ、ワタシラを蔑みに来てください。



1/7(土) 右心房☆左心室  
『酔いどれ昭和ないと vol.12』
モダンタイム  札幌市南区澄川3条2丁目ハイツリービル3F 
Start 20:00~  Charge 1500円(1dr付)
☆飛び入りOK ☆昭和の曲限定 ☆セッションもあり だそーです。

コメント:0  トラックバック:0
2016/12/29(木) 08:17 ライブのお知らせ方面
本日は恒例の 『ベッシーホール大人の忘年会』 であります。

そんで、ワタクシの今年最後の演奏でもあります。

今年も色々な所で様々な人たちと音を出しつつゲラゲラ笑って過ごせました。

来年もそうだとイイなあと思いつつ、今晩ベッシーで2016年の〆演奏。

お時間がある方は共に集いましょうそうしましょう。


12/29(木) ワカバヤシゲンキグミ 
ベッシー大人の忘年会(仮)

開場18:00 / 開宴18:30   ¥2,000 飲み物1杯と大皿の料理付
出演 カーリーガーリー/うけまる/WHOOPS/Revelations/箕輪芳知/INST LOVERS/中嶋サンペイ/ドライヴ/ FHC/ワカバヤシゲンキグミ/ECHODECK&ホーガン小林/Sky Way/快楽帝ブラック

コメント:0  トラックバック:0
2016/12/22(木) 07:23 2016 だめサンタの宴 ライブのお知らせ方面
明日は年に一度のコレであります。
シロート衆による狂乱の演奏が繰り広げられるます。
ワタクシも、エレキギターを弾いたり歌ったりなどしてしまうという、沙汰の限りといっても良い状態なのだ。

是非御観覧を。
特に、過去このイベントに関連した諸君は、『聴衆』として参加するように。
これは『お願い』では無い。
『通達』であるのでよろしく!メカドック。

15241778_794772720660979_3705564318376856181_n.jpg
コメント:0  トラックバック:0
2016/10/25(火) 22:33 ありがとー。 ライブのお知らせ方面
昨日ね、誕生日ってヤツでした。

ビックリするくらい沢山の方々から 『おめでとう』 を戴きました。

一年に一度、『おや?自分は人気者なのかな?』 とウッカリ錯覚する日であります。

まあ、これは純情素直に、よくぞこれまで生きて来たという事実を皆様と一緒に喜びたいと思います。

皆さん、ありがとう。



で、

またひとつ、順調にジジイになったワタクシですが、今週もワケの判らない出没であります。


10/29(土)フルーキーズ?
『道東のどこかでライブ 』 
 
???????
Open ?:? Start ?:?  charge: ¥???
出演: フルーキーズ/??/??

※ えー。
謎の一日であります。
古木シャチョーのお供で北海道の東側の街に行って、何らかのライブを行う。
と、ゆーことは判っているのだ。
しかし、どこで何を演るのかという事は、なんとな~く しか判っていないのよ。
どこかの街のどこかのライブハウスに、なんとな~く 現れるという、なかなかハードな展開であります。
そちら方面の関係者諸君は、突然現れたワタクシに驚いてはイケナイよ。


10/30(日)ワカバヤシゲンキグミ 

『怠気晩成 vol.2』
ベッシーホール   札幌市中央区南4条西6丁目 晴ればれビルB1F  TEL 011-221-6076
Open17:30 Start 18:00  charge: 前売/\2000 当日/\2500  (1drink \500)
出演:The Hole in Stones/Afro Glue/KaRaSu/ECHODECK/ワカバヤシゲンキグミ/渡辺よしゆき&Co.

※ECHODECK・エレキ企画の第2弾です。
前述の道東の街を昼に出発 → 16時頃にフラフラでベッシー到着 → リハーサル → 18:00本番スタート
という、香ばしいスケジュールであります。
ゲージュー過ぎのジジイになっても、こういう生活なのだなあ。
っつーことで、皆様におかれましては、こんなワタクシを憐れみにお越し下さい。


コメント:0  トラックバック:0
2016/10/13(木) 21:49 我々に過度の期待はしないように ライブのお知らせ方面
ワタクシの音楽活動の中で、右心房・左心室 てえのがあります。

ワタクシ及び、KATSUOの叩き物全般担当の引頭ヒデちゃんによるバカユニットで、

これもう、『音楽活動』 などと言ってイイものかどうかワカラナイ存在であります。


事の発端は、恐らく何かの打ち上げか飲み会の席だったでありましょう。

アンタら二人でなんかやれ、真面目な歌だと? 身の程を知れ身の程を!

などと言われてバカバカしい事を演ってご覧にいれた、という事ですな。


それでオシマイ!の筈だったんですがねえ…。

どーゆーワケか、時々ライブのお声が掛かる様になってしまい困惑するオッサンバンドマン2名、と言う状況です。

なんせねえ、シャレなのよシャレ。

だって、ワタクシがギター弾いちゃってるわ、ヒデなんか一応タイコは持って来るけれど全然叩かない始末だもの。


そんで、今週もそんなワタシラにお声が掛かりました。

ありがたい事には違いありませんが、主催のThe Hole in Stonesの皆様に申し上げたい。

決して大したものではありません。




10/15(土) 右心房☆左心室  
『The Hole in Stones Presents/L#9 Monthly Live 』
14459131_1771500086464862_1157419627_n.jpg
L#9  札幌市白石区本郷通8丁目北1-22 石田ビルB1 
Open 20:00 Start 20:30~  Charge 1500円(1dr付)
出演:The Hole in Stones/右心房左心室/Woodblockers


コメント:0  トラックバック:0
2016/09/17(土) 09:03 夏の終わり(秋とは言ってない)場所スタート ライブのお知らせ方面
うむ。

涼しい、っつーか寒い。

夏がダウン寸前でズタボロになっている模様だ。

『夏原理主義者』 のワタクシとしては認めたくないのだが、

口に出すのも憚られる 『秋』 と言うヤツが世間を蹂躙し始めているらしい。

由々しき事態でありますなあ…・

と、めそめそしていても仕方が無い。

本日から、昨年に続き ラズロ・コバクス&ワカバヤシゲンキグミ でミニ・ツアーであります。


9/17(土) 9/18(日) 9/19(祝)  
『ラズロ・コバクス&ワカバヤシゲンキグミLiveTour2016』
14311403_702212486598801_6841377179963946908_o.jpg
9/17(土)岩見沢 そらち炭坑の記憶マネジメントセンター
岩見沢市1条西4丁目3 0126-24-9901
18:00OPRN 19:00START 2500円ワンドリンク付
9/18(日)夕張ファイブペニー
夕張市千代田25-2 0123-56-6650
18:00OPRN 19:00START 2000円ドリンク別
9/19(月・祝)札幌D-Bop
札幌市中央区南1条西19丁目山晃ハイツ地下 011-613-3999
19:00OPRN 19:30START 2000円+オーダー

最終の札幌では、石ヶ守 伸ちゃんがゲストのギターで入るのだ。

みんな来てね。


コメント:0  トラックバック:0
 Home  NextPage