FC2ブログ
06


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


08

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2020/02/16(日) 22:07 俺とカツオ。その一。 バンドマン日誌
今朝、俺のバンド・KATSUOの西舘克男が亡くなった。

かっちゃんが死んじまった。
かっちゃんが死んじまった。

昏睡状態に陥ったと知らされたのが、朝7時少し前。

岩見沢に居たヒデにも連絡して、大急ぎでキヨミと合流して病院へ向かった。

病院に着いたら、奥さんのヒトミさんが 「8時46分に息を…」 って。

時計を見たら8時48分だった。

俺が着く2分前だよ。

信号一回分、もしかしたらそれよりも短い時間だ。


集中治療室のヤツの所に通してもらった。

宙に向かって、あのドングリまなこを見開いてた。

まだ、管がたくさん繋がってて、何かの機械がピーピー鳴ってた。

苦しかったであろう跡が、まだ残ってた。

キヨミがヤツに話しかけてる声が聞こえる。

「頑張ったね」 って。

情けないけど、俺は言葉が出なかったよ。

「そんな筈ない、そんな筈ない」 ばっかり反芻してた。


管や機械が外された頃に、やっとヒデが到着した。

俺とヒデとキヨミと3人で、かっちゃんも入れたら4人で小さい部屋に居たよ。

いつもの楽屋みたいだった。

でも、いつもとは違うんだ。

かっちゃんが笑ってない喋ってないギターを弾いてないんだ。

かっちゃんが死んじまった。
かっちゃんが死んじまった。

俺はヤツの元気な姿に間に合わなかったんだ。

たぶん、誰が何と言おうと俺はそれを一生後悔する。


スポンサーサイト



コメント:0  トラックバック:0
2019/08/13(火) 20:24 農業白書Ⅱ バンドマン日誌
みなさま、多分もうお忘れかと思いますが、

ワタクシは今シーズンより自分なりの 農業推進プログラム を発動しております。

まあ、ベランダにプランター置いてトーガラシとシシトウ植えたっつーだけの話なんだけどさ。

それが、ちゃーんと実が生ったのよ。

トーガラシなんか、まあご立派。

どこに出しても恥ずかしくない端正な御姿に育ってくれました。


シシトウも、若干小ぶりながら、数が沢山出来ました。

出来たけれども、赤いのがおる。

名称未設定-2

ワタクシの知ってるシシトウでは無い。

シシトウって赤いのも有るの?

ピーマンと一緒のアレなの?

それとも、『噛んだら爆発』 とかする危険の実を引き当てたのか?

教えて、エライ人。




コメント:0  トラックバック:0
2019/07/14(日) 10:47 あ、トレインでは無いか。 バンドマン日誌
本日は、モダンタイムの大林マリオのバンド、HAVE FUN!のトラ(ヘルプね)演奏であります。

そして今。

車に乗せられて移動中なのですが、判っているのは、南幌町のドコかと苫小牧のドコかでナニかを演る。

と、いうことだけですの。

ちょっとした ミステリートレイン 状態の午前10時。
コメント:0  トラックバック:0
2019/05/30(木) 16:42 天井の布の意味が判らないけど。 バンドマン日誌
本日の演奏場所であります。

おハイソであります。

IMG_1089.jpg


コメント:0  トラックバック:0
2019/05/14(火) 00:45 カムバックキャンペーン開催。 バンドマン日誌
ここのところ、訳有って家にずーっと昼も夜も居る事が多いのだ。

そんでまあ、時間もある事だし久々にアレ聴いてみっか!とかアレ読んでみっか!とかなるのね。

それで、『えーとアレは…』とかCD・レコード及び書籍を探すと、結構な確率で見当たらない。

てか、無い。

これは、なんだ、ワタクシの家では他所の家よりも頻繁に宴会が催されるからだな。

酔っ払い① →
『あ、これ聴いてみたかったヤツだ!MARUさん借りていいすか?』

ワタクシ→
『あーいいよ。貸してやるよ持ってきな。』

酔っ払い②→
『おいどんは、この本を貧乏時代に手離してしまったでごわす!青春の感動を今再びごわごわ!!』

ワタクシ→
『あーいいよ。貸してやるよ持ってきな。』


などと言うやり取りが有った筈だ。

いや、確かに有った。

有ったけれども、貸した方も借りた方も酔っ払いなので、お互い誰に貸したのか何時借りたのかワカランチンなのですね。

そこで、皆様にお願いです。

何故か判らないが家に有るとか、出自不明の本が有りましたら一応ワタクシにご照会下さい。

あ、無い。

と思って買い直したら出て来たとかいう、ポリスの1stとかストーンズのライブ盤とかは3枚もあるし。

筒井康孝の文庫初版とかの、買い直そうと思ったらスゲー高くて買えまへんわとか。

そのような悲劇を終わらせるためにも。

Amazonの売り上げ貢献ルーティンを止める為にも。

コメント:0  トラックバック:0
2019/02/04(月) 12:22 また逝った バンドマン日誌
TV録画用のHDDが逝きました。
昨年から続く家電達の訃報連鎖。

ワタクシの心のオアシスだった近所の寿司屋は廃業だっつーし。
冬だし。寒いし。

これはもう、後輩とかにヤツ当たりでもするしかあるまい。

青木、ヒマか?
コメント:0  トラックバック:0
2017/10/25(水) 21:29 お誕生日 バンドマン日誌
昨日、ワタクシは1年ぶりのお誕生日でした。

フェイスブックとか LINE 、メール、各種SNSメッセージ、電話等々で、スゲーたくさんの人々から 『おめでとう』 を頂戴しました。

祝っていただくと同時に、『これから 頑張れ』 とか 『これから 頑張れ』 というメッセージをたくさん添えて頂きました。

皆様の御期待に沿えるように精進して行く所存です。


まあ、所存は所存なのですが、

なにせ肝心の精進する当人がワタクシなので、大した事にはならないと思います。



みなさま、ありがとうございます。





コメント:0  トラックバック:0
2017/09/16(土) 20:19 お見舞い バンドマン日誌
入院中カツオくんへ皆の寄せ書きギターをお届け完了。

思ってたより、っつーか、ホントに腹を切ったんか? てぐらい元気そう。

皆さん、ヤツは大丈夫だよ。

21751430_1270238999766292_6243154083482766056_n.jpg
コメント:0  トラックバック:0
2017/03/28(火) 23:58 腰痛 バンドマン日誌
う゛~ん、腰が痛い。

年に一度はやって来る、『ギックリ・ヘルニア警報LEVEL4』 が襲来中。

しかも、花粉が飛び始めたらしく咳も止まらん

皆様に御理解頂けるだろうか?

腰に爆弾を抱えている時に、ゲホゲホと咳が続く絶望感が。

ワタクシ的には、

『負けたら殺されるのがルールのニラメッコで、対戦相手が聖子ちゃんカットの細川たかし』 っつーくらいヤバいのだ。

困った困った。

コメント:0  トラックバック:0
2017/02/03(金) 15:42 胃カメラは苦しかった。 バンドマン日誌
健康診断ってやつを昨年受けましてね、

『お前は逆流性食道炎である。』
『お前は前立腺ガンっぽい。』
『ついてはとっとと精密検査をするがよい。』


とのお達しを受けまして、シンタニ先輩に検査してもらいました。


で、

『問題なし。治療も投薬も必要なし。』 という検査結果をいただきました。

これはメデタイ。

自身の健康をコトホイデ昼酒などで祝ってみようと思っているのだが、

その根性が悪いのだと、誰かボクを優しく叱って下さい。
コメント:0  トラックバック:0
 Home  NextPage