07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

いらっしゃいまし。ベースのオッサン、MARUのアレです。
2017/03/28(火) 23:58 腰痛 バンドマン日誌
う゛~ん、腰が痛い。

年に一度はやって来る、『ギックリ・ヘルニア警報LEVEL4』 が襲来中。

しかも、花粉が飛び始めたらしく咳も止まらん

皆様に御理解頂けるだろうか?

腰に爆弾を抱えている時に、ゲホゲホと咳が続く絶望感が。

ワタクシ的には、

『負けたら殺されるのがルールのニラメッコで、対戦相手が聖子ちゃんカットの細川たかし』 っつーくらいヤバいのだ。

困った困った。

コメント:0  トラックバック:0
2017/02/03(金) 15:42 胃カメラは苦しかった。 バンドマン日誌
健康診断ってやつを昨年受けましてね、

『お前は逆流性食道炎である。』
『お前は前立腺ガンっぽい。』
『ついてはとっとと精密検査をするがよい。』


とのお達しを受けまして、シンタニ先輩に検査してもらいました。


で、

『問題なし。治療も投薬も必要なし。』 という検査結果をいただきました。

これはメデタイ。

自身の健康をコトホイデ昼酒などで祝ってみようと思っているのだが、

その根性が悪いのだと、誰かボクを優しく叱って下さい。
コメント:0  トラックバック:0
2016/11/17(木) 00:08 No Title バンドマン日誌
『さだまさし』 を、たぶん数十年ぶりに聴き返しています。

俺達の言葉=日本の言葉 は美しいなあ。

もしかしたら、もうチッと齢を取って自分が死ぬときには、

大好きなストーンズでもツエッペリンでもコステロでもジョージャクソンでもなく、

『さだまさし』 を聴きながら、なのかもしれない。

そうでは無いのかもしれないけれど。



コメント:0  トラックバック:0
2016/08/01(月) 20:47 もう脱ぐ物ねーっす。 バンドマン日誌
ただいまの外気温は、24c°であります。(計った)

そして、ワタクシの部屋の温度は 31℃。 (計った)

夏の我が家名物・『一体どういう仕組みになってんだ現象です』

さて、問題です。
この現象の原因は以下の内どれでしょう?

1. 妖怪・ヘヤヌクメに取り憑かれている説。

2.C○Aとかフリー○イソンとかの陰謀説。

3.階下の老夫婦による 『夜になるとチョット涼しいわねお父さん。ストーブをサッと着けましょう』 説。



あーこの扇風機もっと速く回んないかなあ。
コメント:0  トラックバック:0
2016/02/04(木) 17:04 やられました。 バンドマン日誌
やられました。

何にかっつーと、インフルエンザ。

いえね、昨日の朝目覚めてみるとノドが痛い。

そんで、昼間になると発熱時のあの肌の感じがあるでしょう?あのピリピリしたヤツ。

それが来たんで、ん?と思いつつ体温を測ったら、37度7分。

なあんだ微熱じゃん、などと言ってはイケナイ。

なんせワタクシは、平熱35度台の低体温タイプのオッサンなのだ。

これはもう立派な高熱であります。


そして、寒いよォー体中が痛いよォーと苦しんだのでありますが、

ここはやはり、お医者の力を借りましょうそうしましょう。

と、ゆーワケで近所のお医者に行ったら、『あー、これはねインフルじゃないよ。扁桃腺炎付の風邪ね。』 とのお言葉。

ああ、そうですか。それは一安心と思いましたが、一応ワタクシも勤め人の身の上。

皆に迷惑が掛かっては、と思い一応検査をして下さいとお願いしたら、

『えぇ~そう?まあ、そう言うならやってやっけどね。』 と渋々といった感じで、鼻の穴に綿棒をグリグリしてくれました。

待つこと10分。


お医者が、『インフルエンザA型でした。いやあ驚きました。』

お前が驚いてどうする。


ッつーことで、ワタクシは今、闘病をする身の上なので皆さんで精一杯同情をして下さい。

『お見舞いの品』 などというモノが有るならば、全身全霊を持って受け止める所存です。



コメント:0  トラックバック:0
2015/10/26(月) 07:11 10/24 バンドマン日誌
先日、1年ぶり51回目の誕生日を達成したワタクシですが、ビックリするほど大勢の皆様から『おめでとう』を頂戴しました。

誠にありがとうございます。

本来ならば、メッセージを頂いた諸先輩・諸同輩・諸後輩・諸友人・諸知らん人のひとりひとりを抱きしめて

御礼申し上げなければイケナイのではありますが、それも叶わず纏めた形での御礼メッセージになる事をお許し下さい。

あらためて、ありがとう。

今後ともヨロシクお願いいたします。

MARU拝
コメント:0  トラックバック:0
2015/08/10(月) 18:45 さて。明日からどうしよう。 バンドマン日誌
本日、失業いたしました。

しかも、中途半端に役員だったりしたものだから、

・失業保険無し ・退職金無し ・事前告知期間無しの三重苦を背負ったリクルート界のヘレン・ケラー状態です。

この齢でフリーター生活開始ってどうよ?






ああ。
もう色々ダメだ…。




コメント:0  トラックバック:0
2015/02/05(木) 18:11 初の活躍。 バンドマン日誌
パソコンのモニターが、お壊れになりやがりました。

PC電源入れる → 2秒くらい映る → 消える → モニタ電源入り切りする → 2秒くらい映る → 消える

こんな感じ。

しかも、イラっとして 右ストレート を食らわせてやったら、

映ってる2秒間が ウルトラQのオープニングみたい になってしまった。


んー。 困ったぞ。

色々と練習しなければならん譜面の類も見ることができん。


っつーことで、今コレは タブレット で書いてます。

購入以来、ドラクエの 『ひのきのぼう』 レベルで役に立ってなかったタブレットが、

よーやくその存在感をアピールしているのだ。

メデタイメデタイ。


えーと。

そして誰か要らない液晶モニター持ってない?

コメント:1  トラックバック:0
2014/12/30(火) 23:47 今年も バンドマン日誌
本日は10年ぶりに会う友人カサマ(俺がギタリストだった頃のベース弾きだ)とガンボウロックスで乾杯。

居合わせたイデちゃん・しょうこ・ずのさんとゲハゲハ笑って、2014年終了であります。

皆様、今年もお世話になりました。
よいお年を御迎え下さい。
コメント:0  トラックバック:0
2014/12/09(火) 19:31 初めて行くぜ不在者投票。 バンドマン日誌
今回の選挙に対する方針決定。

テーマは 『シンプルかつストレート』 。

アンプならばシールド直結、食事ならば白飯に塩、セッ☆スならば正☆位といった感じで行くことにした。

おお!!

なんと、この俺様が天下国家を論じているではないか!
コメント:0  トラックバック:0
 Home  NextPage